昨年6月末にオークランドを発って約9か月、シドニーの生活も充実しています。

この度、シドニーからニュージーランドへの留学、ワーキングホリデーサポートを開業しました。

オーストラリア、シドニーで生活され、「これから、どうしよう!日本に帰ろうか?それともダブルワーホリでほかの国に行こうか?」って考えられている方?

オーストラリアとニュージーランドの違いなど知りながら、渡航を考えてみませんか?

building top
オフィスビルからの眺め
(弊社はシドニー中央駅から徒歩10分ほど、ブロードウェイショッピングセンターから50メートルほどです。)

ご連絡をお待ちしております。

問合せはメールにて

info@ozglobalconnections.com

いとうけいぞう まで。

-----------------------------------------------------
AD
転勤のお知らせ

私事ですが、今日(6月21日-金)でドミニオンでの在勤が最後になり、

姉妹校があるシドニーに転勤になります。

姉妹校名は

(Sydney College Of English)シドニーカレッジオブイングリッシュ

ドミニオンでのメールでのお問い合わせは引き続きシドニーから承ります。


来週は移動(引越し)のため、メールなどの返信が遅れる場合がございますのでご了承ください。

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-farewell NZ photo
恒例の金曜日の卒業式にてのご挨拶にあたり、ドミニオンのTシャツに皆さんから寄せ書きをいただきました!

有難うございます。


------------------------------------------





AD
今年2月のでブログで田中選手のことを投稿いたしましたが、帰国して国際試合、ウェールズ代表相手に大勝してしまいました。

スコアリンク
http://www.rugby-japan.jp/national/score/score7677.html

日本代表チームレポートリンク
http://sakura.rugby-japan.jp/japan/2013/id20057.html

勝ち方も序盤リードを許したもののその後の圧倒的な巻き返しで点を取っていくっていう、今までに見たこともない展開。

もちろんNZチームに所属した田中選手だけの力ではないと思うけど、立派です。

ホントに日本代表チーム、おめでとうございます!


--------------------------------------------------
AD

追加事項

テーマ:
2011年12月の記事で現地銀行口座に関して投稿いたしましたが、金融機関より連絡があり、追加が発生しましたのでこれにて。

o 持参物に現金500ドル(以上)が追加となりました

通常みなさんこれくらいは残高に残されるので問題はないかと思います。

翌日、全額引き落としておもよしとのこと。

以上

-------------------------------------------
お手紙を頂いた岡山の方へのメッセージ

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-letter from Okayama

昨日(6月11日)に航空書簡のお手紙をいただきました。有難うございます。

ご依頼頂きました通り、パンフレットを大阪の発送センターからお送り致しましたが、日本から投函された日が1ヶ月以上前の5月8日、なぜかドミニオンに届くまでに1ヶ月以上掛かってしまっています。(船便はもうないはずなんですが、、、通常は1週間以内には着くのですが)

頂いた送付元のアドレスで検索し、ご自宅?と思われるところにお電話を差し上げました。

差出の方のファミリーネームの方でしたので間違いないと思い、頂きました、ファーストネームの方、いらっしゃいますか?とお尋ねし、私のメッセージ(メールアドレス)と学校の電話番号(ニュージーランド)をお知らせいたしました。(現在は寮または下宿生活?されているとのこと)

海外(ニュージーランド)から見知らぬ人からいきなり電話があれば、もちろん、ご本人が不在であればそれ以上聞くこともできずに、、

こんなに時間が掛かってしまい大変申し訳ない気持ちでお電話差し上げましたが、ふと我に返るとこの手の電話って『振り込め詐欺』とも思われるかな?とドキッっとしてしまいました。

直接お手紙を頂いているのであれば、こちらのブログもごらんいただけるかなと思い今回投稿しております。

国際電話でご連絡頂いても費用が掛かってしまいますので、、

ご連絡先メールは

k.ito@dominion.school.nz

です。

--------------------------------------------------


学校貸し出し図書(DVD)、新着のお知らせ

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Life of PI and Hobbit


今月は2作品です!

Life of PIライフ オブ パイ(トラと漂流した227日)

インド訛りの英語が面白かったけど、字幕がないとなかなかはっきり聞き取れない、練習になったかな。やっぱり英語圏的なユーモアあふれるストーリーでサバイバル的な内容ながら、ほのぼのする。こういうユーモアを日常会話にも使えたら素敵と思う。
この映画を見ていたらトム半クスのCastawayを思い出す人も多いかもしれない。

『ホビット 思いがけない冒険』
ロード オブ ザリングの最新作(ここから始まったということです)、ロケはオークランドから学校が主催する日帰りオプショナルツアーも出ている(南に170キロ、車で2時間足らず)マタマタというエリアにホビット(ロケ地)があります。

ご就学中のレンタルDVDはレセプションのGELISE(ジェリースー写真)までどうぞ!

-----------------------------------------------


学内で国際フードフェスティバル!

今日は金曜日、普通なら午後は選択科目の日なのですが、今日は特別!

食欲の秋にちなむのはちょっと苦しい時期『オークランドの温暖な?冬』になっている気がしますが!

ネバーマイン(ド)『気にしないで!』

まー百聞は一見っていうことで写真をご覧ください。

ホント美味しいものを食べている時の『顔』ってイイネ。

まずは笑顔がすばらしい写真から!
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show3
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show4
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show5
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show2
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show1

ボナペティートーの写真

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show10
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show9
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show8
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show7
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show6

『うー、これ美味しい!』の一言で友達になっちゃうシーンです。
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show14
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show15
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show13
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show12
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show11


『これなーにー?』『見たことないけど、食べてみようかな?』のシーン
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show18
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show17
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show16

母国語は違うけど、各国の郷土料理を分かち合うことでもっとお互いを理解できるようになったような気がする。

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show25
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show22
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show23
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show24
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show21

最後にもっと興味がある方への、ズームの写真です。

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show29
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show30
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show28
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show26
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show27
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show38
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show39
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show37
NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Int'l food show36
ほんの一部です。カメラを持つ手を離して私も食べ始めてしまいました。

--------------------------------------------
在留邦人の皆様

在オークランド日本国総領事館は事務所を移転し、2013年7月16日(火)より下記の新事務所において業務を開始致します。
移転に際してはご迷惑をおかけ致しますが, 何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、7月15日(月)は閉館日ですのでご注意願います。
移転所在地
Level 15, AIG Building
41 Shortland Street, Auckland CBD
TEL: 09 303 4106
FAX: 09 377 7784
www.auckland.nz.emb-japan.go.jp
電話番号・FAX番号・私書箱・開館/領事窓口時間は従来から変更がありません。

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-consulate moves

-------------------------------------------

街角(福岡)の広告を見て

テーマ:
街角(福岡、地下鉄天神駅)の広告を見た、

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Nikkei fukuoka1

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Nikkei fukuoka2

英語って、結構社内公用語になっているんだろうか?と。。。

ドミニオンでは授業中、休み時間でも英語を話しているから、、、(英語ポリシーが徹底しているから!)
帰国して就職した会社の公用語が英語になっても大丈夫なんだという安心感はあるよね!

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-EOP

みんなこんな感じで英語を話していますよ!
興味がある方は
ココクリック!

-------------------------------------------