沖縄☆SPA RESORT EXES③ | 育児で育自

育児で育自

2007年9月生まれの長男(軽度知的障害)&2010年6月生まれの次男(CHARGE症候群)の兄弟愛や育児&育児を通しての育「自」日記。

 ※前回記事はこちら クリック



SPA RESORT EXESは、レストランは1つだけでした;

育児で育自



朝食は毎日ここ

(鉄板焼きスペースは、クローズされていました)。


育児で育自

入口入ってすぐ右側の、

半個室エリア。


育児で育自

1歳児2名、3歳児1名、4歳児1名、

合計子ども4名+大人6名だからね・・・


半個室、助かります。


育児で育自

バイキングでしたが、品の良い御料理の並ぶバイキングで、


パンも種類が豊富で、


それが毎日種類が変わっていたりで、


質の高いバイキングでした。


育児で育自

奥のお席は、このプールに面した開放的な空間だったりと、

素敵でしたよ。




そして、レストランはここだけですが、


このホテル、お隣のホテル(沖縄かりゆしビーチリゾート)に自由自在に行けるので、


あちらのレストランを使う、という手もあると思います。


ただ、口コミを見る限り、評価低かったけど・・・



お隣のホテルには、渡り廊下で行けます

(ちなみに、あちらからこちらには入れません。

ルームカードがないと入れないようになっています)。


天井がないので、雨の日は用意されている傘をさして渡ります。


渡ると・・・

育児で育自

すんごい長い廊下がありました。


その廊下添いには、なぜか扉が半開きの客室が並んでいました。


なぜ皆さん、半開き?!


とびっくりしたのですけど、合宿か何かだったみたい??


せっかくだから中をのぞいてみたかったけれど、

そこまでは開いておらず、中は見れませんでした(笑)


育児で育自

ちょうど年越しイベントが、

2ホテル合同で開催されたので参加~。


育児で育自

こういう絵、ほんとかわいいハート


二人ともパジャマで参加。


育児で育自

従妹くんは、お餅つきをやりました。


1号はやらず・・・


育児で育自
そのつきたてのお餅をいただきます~



育児で育自

そして、この後子ども達を釘付けにしたのは・・・


育児で育自


太鼓、すごい迫力だった~。


流星群とかそんな名前だったような・・・


他にもいろいろな出し物があったりと、けっこう盛大でした。


ビンゴ大会を期待したんだけど、

ビンゴは別の日にあったみたい。


結局、子ども達の寝かしつけがあるので、

最後までは見ずに退散しました。



お隣のホテル、大浴場があるというので見に行ったのですが・・・


入口まで行って断念。


というのも、公営プールのような雰囲気で、

EXESとはあまりに違う雰囲気で・・・


人も多かったし、すぐに退散しました。




というわけで、これにてSPA RESORT EXESについては終わりです。


こじんまりしたリゾートホテルで、

お部屋もとっても広いし、きれいだし、

オススメです。


が、リゾート感はブセナの方があるし、

子連れにはレストランやショップが多いブセナの方が楽しめるかな~って感じでした。



あと1回、沖縄レポある予定です(笑)