ぶらほね父のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

かなり 遅いけど 新年あけまして おめでとう~~!!

今年も なんだかんだとやりますからね~~。


さて、小雪ちゃん(VFR750Fね)のレストアまあ そこそこ進んでるんだけど なかなか 写真撮れなくて お見せできないのが正直なところ。本当はちゃんと やらなきゃいけないんだけどね~~



ん~~ 現状としては 前後タイヤホイル装着、シートレールも塗装済み、今はリアキャリパー付近の清掃作業と塗装してるところで 一時停止。


んな さっさとやっちまえよー  てな声が聞こえてきそうだけど いいのよいいの!  なんっていったって趣味だからさ~~ やりたい時にやればそれで OK~~!。




前回、ブログ更新したあと仕事は忙しくなるし、世間一般的にはクリスマスは来るし、年の瀬は迫ってくるし、最後には正月まで来ちゃうわけだから、父のような適当な親父でも一応 やることやらなきゃいけないわけで、小雪ちゃんいじれなくなっちゃったわけよ。


今年になって 息子に誘われて 1月9日に ユメタマ号(ZX-9Rね)で 千葉房総一周ツーリングに行ってきたけど、なんか 年々へたくそになっているような・・・・・。 コーナーで どうも 思ったラインにいけない それに、疲れ方も 早く疲れるようになってきたし こりゃ やっぱ そろそろ SSのバイクじゃなく アメリカンとかネイキッドに乗り換えなきゃだめかな??


その時 ご一緒させていただいた方のバイクに跨らせてもらったんだけど やっぱ ネイキッド??はいいね~~  この歳になると。



まず、 バンディット1250 うんうん なかなか 姿勢が楽 なんていったって 背筋がピ~~ンっと立つから 腰はいたくならないし ちと 魅力的存在。

次は これかな??? なんて 思ったりもして・・・・ ぎゃはははは   (経済的に無理かも・・・・)



そん次は BMWの なんとかってやつ これは跨らなかった んっ? なんで?って こんなのに跨って涎たらしたら まずいって初めからわかっていたしバリアはっていました。 ん~~ なかなか大人でしょ!!



でも ユメタマ号気に入ってるし 当分 乗っているかな! どうしてもどうしても ネイキッドが ほしくなったら ユメタマ号を ネイキッドにしちゃえばいいわけだしね  ^^



そそ 今回一緒に行った 紅一点の よーこさん この人CB400に乗っているんだけど、大丈夫だったかな?

アクアラインを降りて しばらく走り 養老渓谷の入り口付近の上り日陰で ”すてーーーーーん” んで 後続のバンディット1250の人は それを避けようとして壁とバイクに挟まれて緊急停止。



先頭の息子は問題なし。(親として一安心) 後から聞いたら かなり ドリフトしたらしいけど、

父は 後尾だったので その手前で 停止。


んが


んが・・


んが・・・



コケタCB400と挟まっちゃったバンディットを救助中に 鮮やかなイタリアンレッドのドカッティが 同じところでこけてスライディングしながら CB400に目がけて飛んでくるじゃあ~~~りませんか~~!!


思わず父は ドカッティを 足で蹴りいれて止めましたが ( 注: 決して悪意で蹴ったわけじゃないですよ)

その甲斐があって ほんのすこーしCB400に当たっただけで大事にはいたりませんでした。


怪我もなく・・・・ なんですが・・・・  バイクのほうがかなりのダメージ ブレーキレバー根元からポッキリ・・・



いろいろ 近所のバイク屋さん探したけど 無くて結局 挟まれたバンディットの方が遠方まで買いに行くことになっちゃって  ツーリングは次回にリベンジってことになりました。  まあ また一つ楽しみが出来たってわけですね!!


父の目測の見積だと CB400 7万円コースかな?

んで どこの誰だか知らないけど ドカッティのにーちゃんのは 30万コースだろうなんて 勝手に見積もっていました。 


しっかしさ~~ 気をつけなきゃいけないよね~~ バイクって



次回はいつになるかわからないけど ちゃんと写真いれまーす!



Good For You!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、今回もまた長~~い 間 ブログオサボリでした。

今回はって言うと こんなことやっていました。




ぶらほね父のブログ


こんなのを






ぶらほね父のブログ


こんな風にして




ぶらほね父のブログ



こんな感じになっちゃったわけ。


まあ これ フロントホイルなんだけど 初めはワイアーブラシとか、ワイアーカップとかでやっていたんだけど、らちがあかなかったんで お友達の板金工場の ○○金属さんとこいって 巨大なサンドブラスターでけねんしちゃった。


まあ 道具の力っていうのはスゲーもんで あっという間に ケネン完了!!

でも、正直なところは 思っていた感じと違っていて もっとキラキラ状態になると思っていたんだよね、

ブラストかけたあとは なんか どっかの国の国防色みたいになっちゃった。



でも、まあ このあとペンキ塗っちゃうんだからいいんだけどね  ^^;



そんなこんなやっている内に やってきました 例のやつ・・・・・・・・

なに? 例のやつって????

例のやつって言うのはこれに決まっているでしょ・・・・。




ぶらほね父のブログ


これこれ

キャブレター!!

んっが でも 固着してるし、あ~~~あ!

フロートバルブなんて こんな感じで・・・・・・




ぶらほね父のブログ


動かないし・・・・・

っていうか この青緑色のってなに???

ちなみに上の方は洗ったやつね 下のほうが現状


んも~~~~! こうなったら徹底的にやってやる~~~!!



んで こんな感じで組みあがりました。




ぶらほね父のブログ

左下の フロートは一個だけ不良だったので 壊しちゃったほうのやつを使ったんで、妙に白いけど まあ これも見えなくなっちゃうわけだからいいか~~てな 乗りです。でも 他の黄色っぽくなっているやつも 長いこと無いかもですよね~~ 組み付けたあとから 気が付いちゃった・・・・   まあいいか~~!



そそ 今回はこんなこともやっていました。



ぶらほね父のブログ



これね 前側のエキゾーストパイプかなり さびさびで これって磨いてもどうにもならんだろうな~?!

 なんて 思っていたんだけど、 人間やりゃできるもんだね~~。




ぶらほね父のブログ



こんなに テカテカ・・・・・。  まあ、テカテカのおじさんがやっているんだから テカテカにならないほうがいかしいか~~。  

でもなんか ここまで綺麗になると うれしいね~~。



さてさて、 いつになったら 動くのかね~~?  この VFR!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そそ 前にも書いたけど VFR750F ってポンコツバイク毎日こつこつとやってるんだけど、まあ~これがばらせばバラスほど色々問題が出てきて 正直なところ手出さなきゃよかった~~状態。 んっが まあ やり始めちゃったからやらないわけいかないし・・・・・  正直  ふか~~~~い  反省をしているのが現実。。










これ 今のVFR750Fの現状ね



ぶらほね父のブログ






んで 今まで手をつけてきたところ まず Fフォーク なかなかきれいになってるっしょ!!



ぶらほね父のブログ








これ 後ろ側のヘッドカバーね  これ一度ケネンかけて再塗装 既存の状態見せたかったけど 写真撮る気持ち??の余裕なし  にゃはははは!



ぶらほね父のブログ



キャブレタ~~ 正直なとこ これには触れたくないっが 取り外すときに ”バキッ” キャブレターがコワレタ~~になっちゃったわけで それもさ 致命的なこわれかた 直列4気筒じゃ絶対にありえない壊れ方?壊し方

直4だとさ普通エアクリーナーBOXはずして インテークマニホールドのねじ緩めて後ろにひょいってやれば外れるんだけど


ぶらほね父のブログ


ぶらほね父のブログ













V型の場合こんな感じでついちゃってるから 上にあげるしか方法がない訳でそれも 何年も放置プレイされていたからマニホールドのゴムは固着してくっついちゃっていて とれない。 んじゃ~~しょうがないから タイヤレバーかまして おしあげちゃお~ (これが壊した理由ね)  っで こんな感じに壊れたわけよ。


は~~~~っ!


は~~~~っ!





んま~ そんなこと言っていても進まないし またもやヤフオクのお世話に  いや~~~便利な世の中ざんす!!


在りました!!ありました!!  中古VFR750F用のキャブレター&キャブレターボックス

ニヤッ!

っで  オイクラ~~~?   12000即決!  って 高くね~~ これ??



他でも探してみたら 2組で12600円なり~~~!!   ルンルン  ^^

こっちに決まり~~~~。


が。


が。。。。。


が。。。。。。。。


お客様に注文をいただきました商品は 出荷時に破損が確認できたため発送を中止しました。 当社で他に在庫が無いため 代わりの商品も発送できませんでした。  これって 送ってこないって事ジャン!!

どういうことか電話で聞いてみたところ 父が壊してしまった部分と同じところがNGが判明!!




結局のところ ヤフオクの12000円コース・・・・・・

現在 到着待ち状態

まあ これも楽しみの一つとして 考えなきゃ このVFR750F組みあがらないね~~!

当分はこの話題のブログになりそう・・・・・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。