WFS JAPAN

WFS公式日本語版


テーマ:
Yuna Kim: “I will accept any result”



Photo: Yuna-Kim.com


2010年バンクーバーオリンピック金メダリストである韓国のキム・ヨナが、2014年ソチオリンピックの舞台に向けて出発した。ソウル空港は彼女の出発を見送るファンやメディア関係者たちであふれかえっていた。

搭乗前、前オリンピック“クイーン”はいくつかの質問に答えた。


オリンピックについて:

『今回は私にとって2度目のオリンピックですし、最後のオリンピックでもあります。良い滑りをする為にあらゆる努力をして、幸せにキャリアを終わらせたいと思います。』と公式ファンサイトは彼女の言葉を伝えている。


結果について:

『フィギュアスケートは判定に基づくスポーツです。そしてスケーター達は特定の日にそれぞれのベストの滑りが出来るという保証はなにもありません。大会で出来たものが全てなのです。なのでもし満足の出来るパフォーマンスが出来たなら、その結果がどうであれ受け止めます。』


ユリア・リプニツカヤについて:

『ユリアにとって今回が初めてのオリンピックで、彼女は最近シニアデビューをしました。彼女がこの経験を彼女のキャリアの良いスタートとして生かすことを願っています。彼女とは違い私はキャリアを積んできていますし、今回は最後のオリンピックでもあります。自分でコントロールすることのできない他のことやスケーター達の事など、深く考えすぎないようにしたいと思います。今現在のコンディションに基づいて自分のことに集中し、可能な限りのことをやろうと思います。』


コンディションについて:

『調子は良いです。一番大事なのは自分に余計なプレッシャーをかけないことです。』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Vladさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。