2015-05-22

久々のTE(テレフォン・イングリッシュ)

テーマ:ワールド・ファミリー・クラブのサービス
こんにちは。
とってもとってもとってもとっても久しぶりに更新します。ニコニコ長らくサボっていて、ごめんなさい。

ほのちゃんは小2の7歳、みーたんは年長さんの5歳になっています。!!

実は今日、久々にほのちゃんが「TE(テレフォン・イングリッシュ)する」と言うので、レッスンしてみました。アップ

きっかけは母の携帯携帯です。TEの日に早めの時間と遅めの時間に「時間ですよベル」と目覚ましが鳴るようにセットしてあるんです。今までも毎週「時間ですよベル」を聞いていたのですが、今までは反応なし。今日は珍しく、ほのちゃんが「それってTE?」と聞くので、「久々にやってみる?」と言ってみたんです。そしたら、「うん」だって。クラッカー

久々のTE

レッスンしたのは、BOOK3LESSON2です。

今、CFK(Classes for Kids)のクラスはYELLOWですが、自分に自信の持てるところに立ち返ってやってみてとっても良かったです。合格

母もほのちゃんもちょっぴり緊張しながらでしたが、ショック!一通りママと練習してから臨みました。ニコニコ

以前は、音で覚えてTEしていましたが、今日はちゃんとTE BOOKを読みながらの対応に感激しました。音譜サボってばかりのかけ流しのみですが、着実に成長しているのを見て、母としてはやってよかった。音譜あきらめずに良かった音譜。細く長く続けてきてよかった音譜と心から思っています。

私もそうですが、なかなか取り組めなかったり、停滞期に成長している部分がよく見えなかったりすると、盛り下がっていきます。ショック!でも、初心に帰ってみてください。目標は大人になってネイティブ並みに話せる英語を身に着けることじゃあなかったかしらはてなマークここ最近の1年2年のスパンで見るともったいないですよ。べーっだ!

ぜひぜひ、細く長く、遠くの目標を見失わずに一緒に歩いていきましょう。ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Let's enjoy English ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。