早稲田大学ファイナンス稲門会 オフィシャルブログ

ファイナンス稲門会事務局からセミナー・イベント情報、日常のあれこれを綴っていくブログです。


テーマ:

ファイナンス稲門会の皆様、こんにちはビックリマーク

 

さて、今回は、4月18日に行われました

 

『株式会社アトミックスメディア代表取締役CEO(雑誌Forbes JAPAN編集長) 高野 真さんを囲んでの昼食会』

 

の様子をお伝えします!

 

今回の昼食会もご応募を多数頂き、抽選となりました!!

当選された6名の方はおめでとうございますビックリマーク皆様楽しそうで何よりでしたひらめき電球

 

レポートが幹事の工藤清美さんより届いておりますのでご紹介いたします!!

以下、是非ご覧くださいニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月18日(月)、アトミックスメディア代表取締役CEO フォーブス ジャパン編集長でいらっしゃる高野真さんを囲んで、昼食会を開催しました。

 

高野さんは1987年に大和証券に入社、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントを経て、ピムコジャパンリミテッドで14年間、取締役社長として金融界でご活躍されました。そして、今は全く畑違いの出版社へ。

 

しかし、高野さんの中ではすべてがつながっているようです。27年間金融界で走り続けた高野さんですが、「今後の27年は、今までよりももっとアクティブに」活動されるとのこと。実は、高野さんはアトミックスメディアの他にも様々な活動をされています。例えば、軽井沢にあるインターナショナルスクールISAK評議員、国際的な人権NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ国際理事、日本ファイナンス学会理事、様々なベンチャー企業への投資などなど…。

 

「今はたくさんのことをどれだけできるか、そこにやりがいを感じている。自分にできることは何か…。それは、人と人をつなげること、それが自分にしかできないことだと考えた」と高野さん。今、力を入れているのは、金融界とベンチャー企業との橋渡し。そこで、Forbesという媒体がとても重要なのだそうです。

 

 人を大切にするからこそ、人が集まってくる。そして、そこに自然とビジネスが生まれる…。

 

あっという間の90分でしたが、高野さんの魅力と人柄が存分に感じられた時間でした。 高野さん、お忙しいなか、お時間を作っていただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、イベントレポートでしたビックリマーク

 

今後もこのような魅力的なイベントを次々と開催してまいります

皆様のご参加お待ちしております目

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイナンス稲門会事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。