早稲田大学ファイナンス稲門会 オフィシャルブログ

ファイナンス稲門会事務局からセミナー・イベント情報、日常のあれこれを綴っていくブログです。

Waseda University




Finance Alumni Association


ひらめき電球電子出版のお知らせ

ブーケ2014年12月25日 Amazon Kindleにて出版ブーケ

激動の10年を生き抜いた金融マン

~早稲田マンが語るこの10年と今後~




ファイナンス稲門会からのご連絡



ひらめき電球イベント告知 <<3月8日更新>>  

【3月12日開催】元ソニー会長兼CEOの出井伸之氏講演会のご案内 NEW

  ひらめき電球イベントレポート<<3月8日更新>>  

【3月2日開催】稲門アカデミー~BigData研究会~【幹事レポート】 NEW

ひらめき電球事務局よりご連絡

  メールアドレス等変更の際は、必ず事務局までお知らせ下さい注意

ファイナンス稲門会に興味のある方は、


こちら をご覧になった上で、ご入会下さいφ(.. )

家 finance-tomonkai.com

twittertwitter.com/f_tomonkai



テーマ:

ファイナンス稲門会の皆様、こんにちはビックリマーク

 

さて、今回は、4月18日に行われました

 

『株式会社アトミックスメディア代表取締役CEO(雑誌Forbes JAPAN編集長) 高野 真さんを囲んでの昼食会』

 

の様子をお伝えします!

 

今回の昼食会もご応募を多数頂き、抽選となりました!!

当選された6名の方はおめでとうございますビックリマーク皆様楽しそうで何よりでしたひらめき電球

 

レポートが幹事の工藤清美さんより届いておりますのでご紹介いたします!!

以下、是非ご覧くださいニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月18日(月)、アトミックスメディア代表取締役CEO フォーブス ジャパン編集長でいらっしゃる高野真さんを囲んで、昼食会を開催しました。

 

高野さんは1987年に大和証券に入社、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントを経て、ピムコジャパンリミテッドで14年間、取締役社長として金融界でご活躍されました。そして、今は全く畑違いの出版社へ。

 

しかし、高野さんの中ではすべてがつながっているようです。27年間金融界で走り続けた高野さんですが、「今後の27年は、今までよりももっとアクティブに」活動されるとのこと。実は、高野さんはアトミックスメディアの他にも様々な活動をされています。例えば、軽井沢にあるインターナショナルスクールISAK評議員、国際的な人権NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ国際理事、日本ファイナンス学会理事、様々なベンチャー企業への投資などなど…。

 

「今はたくさんのことをどれだけできるか、そこにやりがいを感じている。自分にできることは何か…。それは、人と人をつなげること、それが自分にしかできないことだと考えた」と高野さん。今、力を入れているのは、金融界とベンチャー企業との橋渡し。そこで、Forbesという媒体がとても重要なのだそうです。

 

 人を大切にするからこそ、人が集まってくる。そして、そこに自然とビジネスが生まれる…。

 

あっという間の90分でしたが、高野さんの魅力と人柄が存分に感じられた時間でした。 高野さん、お忙しいなか、お時間を作っていただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、イベントレポートでしたビックリマーク

 

今後もこのような魅力的なイベントを次々と開催してまいります

皆様のご参加お待ちしております目

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会員の皆様こんにちは音譜



先週末、事務局長の豪邸で三回目となるBBQを行いました(^O^)/


新たなアルバイトメンバーも増え、事務局メンバーの親睦も兼ねての
このイベントも恒例となってきましたね!!




局長のご家族、ご親戚、副事務局長のご家族を含め、総勢16名で行われました。


徐々に規模が大きくなっていますね!





残念ながら天気に恵まれなかったため、今回は室内(ベランダ)で開催されました雨


ただ、ベランダも広くて快適な時間を過ごすことができました。






前菜からお肉からデザートまでフルコースでお腹いっぱいでした(^_^;)
ケーキも多く大満足のBBQでしたね!!




社会人の話や将来の話、旅行の土産話やWikipedia、犬など、話題も様々で、いつもと変わらない和気藹々とした雰囲気でした。アルバイトの二人が4月から社会人になるということもあり、感慨深い雰囲気にもなりました。





お昼から夜まで盛り上がった素晴らしい会でした。また集まれるといいですね。


今後も事務局一同、ファイナンス稲門会のさらなる発展を支えるため、精進して参ります!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイナンス稲門会の皆様、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ








今回は、3月12日に行われました、






現クオンタムリープCEO、元ソニー株式会社CEO兼会長の出井伸之氏による講演会





のレポートが届いております。幹事である粟津さん、出口さん


よりいただいたレポートをご報告いたします(^∇^)



以下、ご覧くださいニコニコ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、ファイナンス稲門会女子会担当よる企画にて講演会を開催致しました。

場所は日本橋にある、QUICK本社のセミナー会場。

QUICK本社は、マンダリンオリエンタルホテルも入るビルにありまして、

とても雰囲気の素敵なセミナールームでした。



女子会企画だったため、3割以上の参加者が女性!

という華やかな会場となりました。



今回、お呼びしたのは、なんと世界のソニー!!
元会長・CEOでいらっしゃった出井様です。



出井様




出井様は現在でも、クオンタムリープ株式会社の代表をされ、



出井様は現在は、クオンタムリープ株式会社のファウンダー&CEOとして、大企業変革支援やベンチャー 企業の育成支援に力を入れておられ、

世界的にも著名な企業家でいらっしゃいます。

お話の情報力・判断力は素晴らしいものでした。



製造業を通して、語られるビジネスの話には本当に納得するばかり。

IT関連事業に乗り遅れる日本の現状、

そして、日本が生き残るべき、手法としての

労働集約から、知的集約への変化。



10年後へのビジネスの変化の予想には

どう、自分があるべきかのヒントをもらえた、

と参加者から多数の喜びの声を頂きました。



さらに、女子会企画の良いところは、開催後に、

講演者と直接情報交流ができること。



今回も美味しいお食事・お酒とともに、

出井様と直接お話しする機会を設けました。

立食パーティーでは、賑やかにお話しが弾み、

記念写真を一緒に撮影したり、大盛況となりました。



女子会企画は今後も、ビジネス分野での素晴らしい方々をお呼びして、開催予定です。

次回も是非、ご期待下さい!!



なお、女子会が企画しているだけで、男性もウエルカムですので!!!

是非、男性もお越し下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







以上ですグッド!


幹事の粟津さん、出口さんありがとうございましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




今後もたくさんのイベントを開催してまいります。


皆様のご参加を心よりお待ちして申し上げます星

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。