2016-10-04

9月あれこれ♪英語の授業参観

テーマ:ブログ
夏休み明けから随分とご無沙汰してしまいました。
ハルユズ一家は毎日バタバタと休みなく動いています。
9月に小学校中学校が始まり、入ってすぐにハルは体育祭がありました。
初めての中学校の体育祭。
忙しい中学校は1週間くらいしか準備期間がないようで、リレーや、個人走、ムカデ競争など、期間が短くても出来るものしかありません。
リレーなどは1年生はまだ可愛らしかったですが、3年生ともなるとすごい迫力でした。
特に部活動対抗リレーが素晴らしかったです。
やっぱり陸上部は強かった!!
バレー部が美術部に負けるという波乱?もあり、楽しく見学出来ました爆笑
個人走は1位でした照れ
頑張りましたキラキラ

そして9月中旬には東レパンパシフィックテニスを見に行き、大坂なおみ選手の試合を見ました。
女子なのに男子並みのサーブの速さ!!
ビックリですびっくり
{16331C34-8F1A-4DF9-8050-639BB9EC4DCD}

まだまだ無邪気な中学生と小学3年生爆笑

そして先週は2人とも土曜参観。
2人とも、英語の授業ルンルン
ハルは中学に入り、本格的な英語教科になって半年。
英文で自己紹介文を作るという内容でした。
すらすら出来る子と、全くわからないという子の差が大きいような気がしました。
それにたった半年でもう自分で英文!
半年と言っても夏休みもあり、毎日英語があるわけではないので、子どもたちからするとかなりのハイスピードです。
ハルは英文作成を教えてあげる側にいました。
男女関係なく色々なクラスメイトから呼ばれ、教えてあげているハル。
なかなか頼りにされています照れ
ユズの小学校はというと、英語の授業は歌から始まりました。
歌うのがあまり好きじゃないユズ。
全く歌っていませんガーン
果物の歌でしたが、「歌の意味がわからない」とアセアセ
「うーん・・・確かに」といった内容でしたが、でも授業だから歌わないとガーン
歌の他は、先生が
「Do you have a 〇〇?」(みんなが持っている文具や赤白帽子など)
と聞いて、分かる子が手を挙げて答えるといった授業でした。
DWEキッズにはまだまだ準備運動くらいの範囲ですねニコニコ
ユズにも簡単でしたルンルン
2人の英語の授業がどんなものか見ることができて良かったですニコ

そして代休だった月曜は楽天ジャパンオープンテニスへ。
朝から5試合見てきました。
ラッキーなことに錦織選手の試合も見ることが出来ました。
有意義な1日となりましたキラキラ

何か自分のものに出来たことはあったかなニコニコ

{7421133E-593F-4CFF-A192-7474C3159186}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ハルとユズのEnglish Fun♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。