ayappleのおもちゃ箱

私のゆらゆらする頭の中と見たもの、聞いたもの、食べたものなどなど・・・
思いついたら、書いていく人生のおもちゃ箱です。


テーマ:
もうどんだけーどんだけどんだけエ~

更新していなかったんでしょうな。。。

ayappleのブログ

このブログはこっちで更新していこうかと思っていたのですが。。。

このたび、私のプライベートブログを
ちょっとあらたに立ち上げさせていただきました。

実名!お仕事の様子も含めて合わせて載せさせていただこうと思ってますので、
いままで、このブログを読んでくださった皆様に感謝とともに

次のブログをお知らせいたします。

福岡発★古賀彩子のアロマと癒しとエトセトラ★



ayappleのブログもわたしの1年半の思いでが詰まっているので、
残しておきますが、更新は新しいブログでしていきます。


つたないブログの読者登録いただきありがとうございます。


もしご縁があって引き続き読んでいただける方、新ブログへ読者登録いただけると
ありがたいです。

こちらからも読者登録いただいた方のもとへ新しく読者登録をさせていただきに
まいりますので、今後ともよろしくお願いしますごめんなさい


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
どーも!

ayappleのおうち拝見!

っていきなりなんざんす?

カーサトール」ってご存知ですか?

おうちを建てたい、リフォームしたいって方は一度のぞいてほしい
サイトなんですが、
地場のおうちづくり企業のポータルサイトなんです。

なかなか住宅の情報って雲をつかむようで、集めづらいんですが、
ここを見たら、結構今旬のこだわり住宅を建ててくれる建築会社がわかる、
いいサイトなんです!

その中で、企業目線だけではなく、消費者目線の声って
実際のところどうなの?っていうところを
鋭く切り込む、女性コミュニティー


ふくおか小町倶楽部


が結成され、ayappleその一員なんです!

で、今注目の福岡の癒しリゾート 糸島!の素敵なおうちにお邪魔してきました!

国道202号線を唐津方面に走って、 筑前前原駅を過ぎて3分ほど
車を走らせると(徒歩だと駅まで10分くらい)

白い、大きなコテージが並んでいるような、
ハウステンボスなんかでみたような建物が出てきます!

「荻浦 ガーデンサバーブ」


マンションでもない一般住宅でもない

住まうほどに住まいの価値があがる

コミュニティーガーデンハウス  

ってコンセプト。




18棟のおうちが公園を囲むように並んでいます!

ちーさなお庭ではなく、むっちゃ大きなお庭をみんなで使う感じかな?

自分の家に池のある庭があるっていかがですか?

各おうちのリビングから、この大きなお庭が見えてます!

でも、ちょっと高さがあるから、外からあんまり中が見えないんだよね。


で、一見2階建てに見えるんですが、全戸に30畳ほどの地下室があります。


モデルルームには・・・

雰囲気のいいホームシアター!

夏でもクーラーがいらないくらいひんやりしていて、
みんなこの部屋に入ったら、「素敵ー!!!」と
黄色い声を上げておりました。

すっかりくつろいでおりますな!


子供のプレイルームでもよし。

趣味の部屋!

防音もばっちりだから、たぶんバンドのスタジオぐらい作れるし、

自分の筋トレ用のジム作ってもいいじゃないかなあ。


ayappleなら・・・・


素敵な隠れ家セラピーサロンを作ってあそびにきてほしいなあ。。。。


みんなでコミュニティーを作っていく、町のような、昔で言うと長屋のような。。。

でも、プライバシーも守られてるけど、

一見、お庭で遊んでる子供なんかは、どこのおうちからも見えてるから、

安心して遊ばせれるんじゃないかな。


人の目がセキュリティー!

ある意味、戸建でこの安心感はうれしいよね。

(あ、大声の夫婦喧嘩は、地下にいってしたほうがいいかな?)


ここから、10分も車を走らせたら・・・ 

サンセットの美しい、糸島の海も楽しめます!


案外、子供のいる家も、そうじゃない家もいろんな暮らしが
創造できる、フレキシブルなおうちでした!


現在モデルルームで現地見学会をしているので、
すぐ買わないって人も検討中の方も1800万円代からあるので、
見学に行ってみたらいいかも!


イメージをふくらますと、手に入りやすくなるっていうからね!
モデルルーム見学って楽しいよね!














AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ひゃー泣泣泣2カ月近く放置してました

どうもayappleです
ぺこ

昨日、40歳になりました
sei★
世は納豆の日。

ええ。。。40代ですよ。
なったらなったで、突き抜けちゃった感じ?


てか、ブログ放置してね、Facebookばっかりやってんですが、
そのFacebookでは、おめでとメッセージがウォール炎上とばかりに
いっぱい!


当日におめでとうってメッセージを100人以上の人から言われるなんて、
40年生きてきて初めてですにこ
返信大変でしたけどね、うれしかったってか感動したじーん



お昼はね、猪口マダムがお祝いしてくれて、
「デートのときじゃなくて、仕事の時よっ」て

かっちょいいアニマル柄のバックをいただきました

マダムありがとうございますWハートキャハハWハート




夜は・・・

「働く女子の会」のyumiちゃんと、チョンちゃんが
私のイケメンに囲まれて過ごしたいっ!て要望にこたえてくれて、

おなじみHAKATA ONOでお祝いしてくれました。



yumiちゃんからは、唇ぷるるんになる、リップグロスgloss*



チョンちゃんからは、Dean & Delucaのミルクジャムと
ハートがかわいいタオルハンカチを!

そして・・・素敵なお花花束
 (↑ 一番上の写真に写ってるヒマワリのアレンジね)
いただきましたデへ


yumiちゃん、チョンちゃん、いつもいつもありがとねWハートキャハハWハート



去年の誕生日って離婚したばっかりの時で・・・正直チョーさびしい。。。
たぶん一番さみしい誕生日だったから。。。


今年は好きな人たちが周りにいてくれて、
直接あったことのない人からのメッセージも
本当に本当にあったかく感じました。



でさ、私も人のお誕生日お祝いするの大好きだから。。。
うれしいけど、何となくわかってたりするじゃない?

ONOさんで、私がお祝いする側にもなったことがあるからさ。。。


でも昨日いっつも親切にしてくれるイケメン店長、お休みだったのよ。
何となく、火曜日だしいないかもなって思ってて、
やっぱりで、残念だったんだけどね。。。

しかも、友達が予約してくれてるわけだし。。。


なのに。。。

ケーキの後に・・・イケメンバーテンの拓ちゃんがなんか
近寄ってきたら・・・

「店長からです」

ってワインフルボトル!プレゼントに用意してくれてたんだよキャハハキャハハキャハハ



いやマジ、予期せぬサプライズって涙出るね。

まさか私の誕生日知っててプレゼント仕込んでくれてるなんて!

ちょっと珍しい赤のスパークリングワインシャンパン

なんかチョーうれしいことがあったときに開けよっと!


店長のYくん!ほんとにありがとう!
君が店長だからあの店の繁盛っぷりなんだね!
まちがいない!とねーさんは思うぞ!


いっぱいの愛wハート☆に本当に感動した日でした。


さあ、40代は・・・面白いことになりそうだ!

お金で買えない、人の縁と思いをほんとに感じた1日でしたラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
ランチのあとは、ギャラリーに行きました。

「タビノキセキ」



ガラスや磁器のアクセサリーを作って売っていらっしゃるお店です。

マダムが素敵なアロマペンダントを持っていらっしゃったので、
俄然私の物欲も・・・それが欲しい!

となったのです。

 
一つ一つ手づくりなので、びみょーに形や大きさが違うのも
いいですね。

ガラスのハートのペンダントなんて
バカラやスワロフスキーのアクセサリーが好きな私は
大好物です。

 
今回はクリアのガラスのハートをセレクトしました。

下の洋服の色が透けていい感じかなっと。

小さな水色の花が何気に入ってます。


 
旅するジュエリー!

旅の思い出に良いと思います(^^)


で、このあとちょっと日も傾いたころ、ハーブ園にお邪魔しました。
 

「プティール倶楽部」

 
ジャーマンカモミールや
 
いろんな種類のラベンダー

 
ひさびさ見ました、へびいちご

広大なハーブ園をお散歩して、ハーブの苗を買ったりしました。

で、併設のカフェで
 

美味しいハーブコーディアルをいただいて・・・・
 
糸島の旅を終えました。

アロマでおなじみのハーブをリアルにみると
とっても新鮮です。

ここにまたゆっくりきたいなー!

楽しい女子旅でした(^O^)/


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おとなの遠足のランチタイムは、海沿いの海カフェレストラン

「CURRENT」

サンセット日の出の姉妹店です。

 
お店のオープンデッキからは、青い海が満喫できます。

ベーカリーも充実
 


 

 
ケーキも美味しそうでしょ


私は、レディースランチを注文。
 
お野菜たっぷりのプレートとパン。
パンの中にはサンドイッチも入ってました。

 
スープはジャガイモのポタージュ。
ちょっと風が強くて寒かった体を温めてくれました。

 
で、デザートはオレンジショコラケーキ。
がっつりいただきましたよ~


本当にのんびりランチを楽しむのもよし、
きっと夕暮れ時にディナーを楽しむのもいいんじゃないかなー!

またぜひ行きたいお店です
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード