福山で夢をかなえる月1セミナー「ドリスタ福山」勉強会

福山にいながらにして夢を叶える月一セミナー「ドリスタ福山」勉強会。2014年1月より毎月第1木曜日の夜、最先端の情報で出版された著者をお迎えしてセミナーを開催しています。


テーマ:

第38回ドリスタ福山は、新規の参加者さんも含めてワイワイ終了。

の様子はこちら

 

じゃけど、今回の開始前はいつもと違って、ちょっとざわついとりました・・・

 

ドリスタ初ワークショップ

今回は、初のワークショップ形式のセミナーということで、みなさんちょっと緊張気味。

 

しかも、宿題があるじゃん!

できとらんじゃん!

途中までしか書けんかったじゃん!

 

そんな空気もありながら、いつもと違って詰めつめの会場は落ち着かない雰囲気。

 

しかも主催者は、受付が超大雑把で、受け取った参加費を机に広げたまま

あ〜!!お釣りはそっから持ってって!

的な・・・すみませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

なんとか始まっためぐるさんのセミナーでしたが、さてさてみなさんの感想は?

参加者さんの声


和田明子さま(キレイを見つける外見アドバイザー)

 

伊藤かすみさま(優しさの片付け・ライフオーガナイザー)

 

T.Kさま 男性

 

M.Kさま 女性

 

K.Yさま 女性

 

S.Kさま 男性

 

R.Sさま 女性

 

N.Yさま 男性

 

E.Kさま 女性

 

吉岡優一郎さま(ノンフィクション作家)

 

斎藤元有輝さま(LINE専門家)

 

田中裕美さま(ハンドメイド作家)

 

谷克彦さま(ゴリちゃんマークの屋根工事店Yane Craft)

 

小松直輝さま(心理カウンセラー)

 

S.Tさま 女性

強みを見つけ、強みを活かす

今回のワークショップを通して感じたことは・・・

 

ついつい口にしがちな(日本人特有かね?福山人特有?)

私なんて・俺なんか

という、謙虚なのか卑下してるのか、はたまた防御しているのか?

気づいているけど隠しちゃう人

当たり前すぎてそれが強みとは気づかん人

どっちもおると思うけど、み〜んな何かしら強みがあるんよね。

 

ミニトーク&サイン会に参加してくださった女性も「私はスーパーのパートしかしたことなくて・・・」って言われたのだけど、よく聞いたらすごい強みを持っとっちゃった。

その女性が、毎日してきた「その仕事」は、その人だからできること。

 

同じことを別の人がやるのとは違う”その人だから””その人から買いたい”という、その人の周りの人は気づくその人の良さがあるんよね。

 

主催者である私も、主催者なんじゃけしっかりせんと!っていうのは一般的な考え方かもしれんなって。

 

大雑把で

お釣りはそっから持っていって!

と、超いい加減でも、だからこそ初参加の人も、ちょびっと安心してくれるんかもしれん(勝手な解釈 笑)

 

もちろん、そのいい加減さが許せん人もおるじゃろうし、そういうのが嫌っていう人もおるかもしれん。

 

そういう人は、ドリスタ福山には来んようになるかもしれんね。

 

けど、そのドリスタ福山が合わん人には、その人に合ったセミナーがきっとあるはずじゃしね。

 

大雑把だけど、それを見かねて助けてくれる人もおる。

助けてもらえるって、すごいありがたいことじゃけね。

 

自分の強みを知って、自分の強みを活かしたら、

自分にしかできん仕事ができるようになる!

と思えた、主催者にもありがた〜いセミナーでした。

 

さてさて「聞き逃した〜」「え〜〜〜参加したかった〜」という人。

5月20日に松山でも開催されますよ!

 

松山って・・・と思うかもしれんけど、大阪行くより安いけね。

福山や尾道からは高速バスに乗っとくだけじゃし!

 

主催者はフリーランスでご活躍の一色麻生さん。

 

セミナー詳細はこちらから

お申込みフォームはこちら

 

新しい仲間でワークしたら、またまた発見があること間違いなし!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ドリスタ福山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。