福山で夢をかなえる月1セミナー「ドリスタ福山」勉強会

福山にいながらにして夢を叶える月一セミナー「ドリスタ福山」勉強会。2014年1月より毎月第1木曜日の夜、最先端の情報で出版された著者をお迎えしてセミナーを開催しています。


テーマ:

福山で月一勉強会を開催して4年目となる「ドリスタ福山」です。

 

4年目の今年は、ビジネスを進める上で

気になること

みんなはどうやっとるんじゃろ?

ということなどを中心に、これまで以上に悩みを解決できる講師をお招きして開催いたします。

 

誰と学ぶか

個人事業主の方や、できれば起業したいんよなぁ・・と準備期間を過ごしとっての方は「どこで何を学べばえんかいね?」と悩むことも多いんですよね。

 

Facebookでよう見るセミナーは、だいたい東京とか大阪とか・・・福山ではせんの?ってなりませんか?

 

また、

思い切って東京で高額セミナーに参加してみた!

はええけど、

実際に自分の仕事に活かすにはどうしたらえん???

と、結局固まって動けんかったんよねぇ、という方もいらっしゃるでしょう。

 

それは、セミナーの質はもちろんのこと、大事なのは

誰と何を学ぶか

 

なのに、

誰に何を学ぶか

だけを見てセミナーを決めたりしょーりませんか?

 

有名な講師のセミナーを受講し、自分磨きにお金をつぎ込んでいるのに、なんか成長が遅いんですけど・・・いう人は、ここを間違えとる可能性が高いんじゃないんかなぁ?

 

人間誰でも、聞いた瞬間から忘れるもの。

3月に終わったドラマの中でも「忘却曲線」の話をしとったなぁ。

 

忘却曲線(ぼうきゃくきょくせん)は、記憶の中でも特に中期記憶長期記憶)の忘却を表す曲線。特に心理学者ヘルマン・エビングハウスによるものが有名である。

(ウィキペディアより)

 

で、ドラマでは「なるべく早く復習することの大切さ」を言っとったったはず。

 

そこができんかったりすると、セミナーを受講した時はすごいテンション上がって「よしできる!」「よしやる!」ってなっとるのに、家に帰って次の日には、テンションが結構下がっとる・・・

 

で、しばらくすると「あ〜あれは特別な人がやることなんじゃわ〜」とかになっとったり。

 

だから

誰と何を学ぶか

が大切なんじゃと思うのです。

ドリスタ福山には学ぶ仲間がいるから実現できる!

この「誰と何を学ぶか」を大切にしとるのが、

ドリスタ福山の魅力

なんです!

 

ドリスタ福山は、福山ではなかなか聞くことのできない講師をお招きするのはもちろん、

学ぶ仲間がおる!

これはすごいことなんです!

 

職種や生活環境は違っても、同じ気持ちを持ってセミナーに参加し、終わったら懇親会で講師を囲んでその日の内容を共有しながら復習。

 

学んですぐに復習ができるから、忘れにくくテンションが下がりにくい!

 

そして、セミナーの中で「どういう意味じゃったんかなぁ?」という内容は、その場で質問して解決。

 

+他の受講者の意見を聞くことで「そんな内容もあったんじゃ!」とか「そういう考え方もあるんじゃ!」と、プラスαな気づきを得ることができるので、

1回のセミナーで2度も3度も美味しい

のも魅力!

 

それでも、その日はよくても1週間、1ヶ月たつと、やっぱりテンションさがるわーとか、日常の仕事に忙殺されてできん〜〜〜とか、色々気持ちが追いつかん!ていうことはありますよね。

 

そこも、ドリスタ福山は

毎月1回開催なので、毎月みんなと顔を合わせる!

=「自分もやらんといけんな!」

と、スイッチを入れ直す機会をもらえるんです!

 

毎月1回、その1回ずつが学ぶ仲間を作り、気づきをもらい、成長につながる!

 

その繰り返しを行って4年目となったドリスタ福山は、会としても熟してきたなぁと、我ながら嬉しく思っております。

 

おひとりさま大歓迎!

「え〜4年もやって、仲良しグループができとんじゃったら、参加しにくいわ〜」

って思った方、大丈夫です!

 

ドリスタ福山は、

仲良しグループの勉強会ではありません

 

みなさん、仲間を大切にすることと、馴れ合うことを一緒にしない、素敵な大人の方ばかり。

新規のおひとりさま大歓迎です!

 

ドリスタ福山には、首都圏や他県から引っ越してこられて「福山でセミナーないかな?」と検索して見つけてくださる方が多いので、最初はおひとりさま。

 

でも、参加した日から、常連メンバーさんと意気投合して次からは常連さん!

 

1回目は新規さんでも、2回目からはみ〜んなドリスタ福山常連さん!

 

おひとりさまも、どうぞ安心して参加してください。

それでも心配なら、まずは主宰の赤川とお茶でもしてお話いたしましょう!

 

2017年も、素敵な講師をお迎えして、素敵な仲間と学び、実践に活せるセミナーを企画していますので、お気軽にアメブロメッセージからお問い合わせ、ご参加ください。

 

ドリスタの詳細は下記をクリックしてくださいね

    ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドリスタ福山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。