2016-09-26 16:40:32

ヨコモYD-2デモカー☆

テーマ:ドリフト

人気のヨコモ2DWドリフトカー「YD-2」のデモカーをご用意しました。

 

見て、触って、操ってYD-2を体感ください!

 

試乗ご希望のお客様は、お気軽にお声がけください♪

※充電のため準備に多少時間がかかります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-07 18:05:13

OTA-Zeon”ケツカキ”コンバ再販決定☆

テーマ:ドリフト
この度ストリートジャムとスーパ-ラジコンのコラボとしてSUPER-Zeonが発売されました。

それに対応してOTA-Zeon”ケツカキ”コンバージョンキットの再販を決定いたしました。

初回ロットは全てスーパーラジコン日本橋店にて販売されます。

販売終了以来、再販のご要望を多数いただいておりましたがやっとご期待にそえることができました!

発売日は未定ですが決定しだいご案内いたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010-04-17 15:13:04

ドリフトコース休業のお知らせ☆

テーマ:ドリフト
4月19日よりドリフトコースは改修工事のため休業させていただきます。

皆様により喜んでいただけるコースに生まれ変わる予定です。

誠に勝手ではございますが宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 11:29:52

トーアウト☆

テーマ:ドリフト
皆さん、こんにちは☆

今日は快晴ですが寒の戻りで寒くなりそうです。

最近、D-MAXのセッティングは前後比1,5でフロントトーアウト(2~4°)。

これによりフロントに適度な抵抗がかかり慣性によるリヤのスライド量が多くなりカウンターステアの量が大きくなります。

前後比1,5でもかなりのカウンターが当たります。直線的な横っ飛びではなく弧を描くようなラインで。

前後比2,0のようなシビアなスロットルワークは必要とせず同等のカウンター量を楽しめますよ(*^▽^*)

低速コーナーでもカウンターを当てながら小さな円弧を描けます。

1,5では物足りないが2,0ではシビアとお悩みの方はフロントトーアウトを一度試してみてはいかがでしょうか?

もちろんドリパケでもイケマスョ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-17 19:18:40

D-MAXその後☆

テーマ:ドリフト
皆さん、こんばんは☆

まだまだ寒い日が続きますねェ~

が、しかし強化ソリッドアクスルの発売に向け寒さも我慢してテスト、テストでございます。

もうしばらくお待ちくださいネ!

ところでD-MAXのその後ですが、前後等速+クラッチ調整での練習を続けましたが

D-MAXの持ち味の安定性はどこかへぶっ飛び(;^_^A ちょっと握れば2駆状態・・・・

そっと握れば走るには走るが超低速。しかもニュートラルドリ・・・・

拙者の腕ではもはやこれまで・・・と、降参したしだいでございます。

FCDギヤ用強化ソリッドアクスルのテストもあるので×1.5に換装しました。

やっぱりこちらの方が私にはしっくりきますし、クラッチの効果で安定したカウンタードリが可能です。

ただ、クラッチ調整がしばしば必要ですが・・・

耐久テストのためロングランを続けているうち、だいぶD-MAXの扱いにも慣れきました。

今度はFCDギヤ×2.0用の強化ソリッドアクスルのテストのため×2.0に初挑戦!

×1.5に比べスロットルがシビア!フロントの掻き量がすくなくなるので旋回半径も大き目。

フロントの掻き量を確保するため少し握り気味にすると安定するようですネ!速度域は上がりますが・・・

タイトターンなどではスロットルOFF時にスピンしやすくなるようです。

それを回避するには侵入時にブレーキで速度調整すれば大丈分なようです。

広いコースでは×2.0の持ち味が発揮されるのではないでしょうか?

もう少し×2.0で頑張ってみたいと思います。テストもあるので・・・

テスト中の強化ソリッドアクスルですがカップの摩耗も改善されたのでそろそろGOをかけてもイイ感じかな?

それともう一つ秘密兵器が搭載されております店長号には・・・それは次回のお楽しみ!

$WEST MOUNTAIN
テスト中のソリッドアクスル。発売間近!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-31 18:12:03

店長’S「D-MAX」☆

テーマ:ドリフト
今日は私のD-MAX Specialをご紹介。

特に変わったところは無く、説明書通りの足回りでーす!

・モーター  :SPEED PASSION Ver2.0 6.5R
・アンプ   :SPEED PASSION ブルースターエディション
・タイヤ   :SIDEWINDERドリフトタイヤTYPEⅠ
・スパーギヤ :B-MAX用84T
・ピニオンギヤ:48ピッチ20T
・フロントデフ:ボールデフ
・リヤデフ  :SIDEWINDERソリッドアクスル(ヨコモFCD×1.5用)試作品
・Frデフギヤ:ノーマル
・Rrデフギヤ:ヨコモFCDギヤ(×1.5)
・センターデフ:ノーマルデュアルクラッチシステム
・バッテリー :ハイぺリオンLiPo4200mAh 振分けタイプ
・STサーボ :フタバ S9551
・レシーバー :サンワ RX-451
・プロポ   :M11X
てな感じ。他はいたってノーマル

クラッチ調整は谷田部アリーナ鈴木所長ご推薦の
・スペーサー無し
・クラッチグリスはリヤ側のみ薄く塗布
・クラッチ全長は47.7mm
・スプリング締め込み量は緩め。発進時にリヤだけで駆動するくらい

$WEST MOUNTAIN
店長号
$WEST MOUNTAIN
SIDEWINDER強化ソリッドアクスル(FCDギヤ用試作品)
$WEST MOUNTAIN
ノーマルでもアウト側のタイヤが良く切れます。う~ん、マジギレ要らず?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-31 12:47:24

D-MAX恐るべし☆

テーマ:ドリフト
今日の話題はヨコモのニューモデル「D-MAX Special」

D-MAXと付き合い始め10日余り、徐々にこの車の楽しみ方が判ってきたような・・・

結論的にはFCDソリッドアクスル+クラッチ調整で充分楽しめます(*^▽^*)

鳴り物入りで登場したデュアルクラッチシステムですが悪い評判ばかり聞こえます(;^_^A

低回転ではつながり、高回転で滑るシステム。確かに定量的な回転差は得られません。

しかも前後のトルク配分はグリスを塗るか塗らないかで調整・・・・

クラッチが減ると滑りだすので再調整が必要で状態キープが難しい・・・

前後等速で前後駆動比を1:9に調整しても初期はカウンターが当たるが後半はニュートラル・・・

残念ながら私の技量では前後等速、駆動比率1:9でのカウンタードリは無理と判断・・・トホホ

というのがデュアルクラッチに関する最初の私の印象。

しかしリヤにFCDソリッドアクスル(×1.5)+センタークラッチレスにすると印象は180度転換!

説明書通り素組みのままで滑らかなカウンタードリが可能です。私の技量でも!

スロットルワークでの前後荷重移動も容易に出来ます。

ドリパケに比べ駆動が非情に軽いので滑らかで上質な乗り味です。さすがハイエンドマシーン!

この状態でインプレッションしていただくと皆さん「いいね!これ」と言われます。

そこで、もっと深いところにデュアルクラッチの真価があるのかもしれないと考えました。

今度はFCDソリッドアクスル(×1.5)でデュアルクラッチを調整します。

クラッチはリヤ側にグリスを塗布、フロント側はグリス無しでスペーサーも0枚、クラッチ全長を47.7mmに調整。

最初はクラッチを締め込み純ケツカキ仕様からスタートし少しづつ緩めていくと車の動きがどんどん安定していきます。

ちょっとラフなスロットル操作をしても破綻しません。ラジコン特有のパキパキ感が和らいでいきます。

最終的にはスタート時にリヤだけで駆動するくらいに調整しました。結果、実車らしいどっしりした動きになりました。

これがヨコモの意図するところでは?と知ったような気分に浸りました(;^_^A

酷評が多いD-MAXですが、そんなことは全く無い上質な1台だと思います。お勧めです!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-10 19:01:30

ギャ比は大事☆

テーマ:ドリフト

以前、ケツカキライフでドツボに・・・・・・

ドリパケにFCDギャ(1.5)をいれて練習を開始した頃、ケツカキなのにドリフトが戻ってしまう・・・

脚をどんなにイジッテも改善せずイライラがつのるばかり・・・・・

実はケツカキなのにケツが掻いてなかったのであります(;^_^A

ギャ比がちょっとローギャ過ぎてスロットルをチョイ戻すとリヤの回転が足りずリヤが喰ってしまう状態。

何ともお恥ずかしい限り・・・・・

そこで極端にハイギャ化すると・・・カウンターは持続するものの低中速のコントロールが難しくなりました。

逆にちょっと握るとスピンする状態に・・・・・・・スロットルコントロールがシビア過ぎ!

そこでちょっとづつピニオンの枚数を減らし、カウンターが維持出来て扱い易いギャ比を探ることに・・・

すると、あるではないですか!オイシイところが!カウンターも当たり低中速も扱い易いピニオンがー!

そこからスパーギャを2枚小さくすると・・・・・見つかりました「黄金比」!

脚のセットはそのままでも良く走ります(*^▽^*)軽やかに加速、軽やかなフットワーク!!!

この「黄金比」は人により異なると思います。走るコースのグリップ、タイヤ、モーター、握り方etc

でも「黄金比」にはまると見違えるような動きをするのも事実です。

もちろん脚のセットも重要ですが、まずはギャを合わせてからではないでしょうか?

貴方も貴方に合った「黄金比」を探しませんか?









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 16:32:22

只今、開発中☆

テーマ:ドリフト

皆さん、こんにちは☆

本日はSIDEWINDER製品の開発状況をお知らせします。

・OTA-Zeon”ケツカキ”コンバージョンキット 11月初旬発売予定(初回限定50セット)
 ヨコモ製FCDギヤをOTA-Zeonにポン付け可能!(1.5及び2.0)
 丈夫で静か、しかもどこでもお求めいただけるヨコモ製FCDギヤで快適カウンタードリ!

・ヨコモFCDソリッドアクスルセット用強化アクスル
 ヨコモさんのお陰で身近になったカウンタードリ!なんだけど・・・・
 アクスルがポッキリ・・・・なんて方もいらっしゃるのでは?
 ギヤは丈夫なんだけどアクスルがちょっとねェ~とお嘆きの貴方に朗報です!

以上、皆さんのお役に立てそうなパーツを開発中でーす(*^▽^*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-26 13:07:39

全国のドリパケファンを応援 ☆

テーマ:ドリフト

全国のドリパケファンの皆さん頑張ってますか?

今、流行りのカウンタードリ!各社からドリパケ用のギヤユニットも発売され俄然ヒートアップ中なのでは?

そんなドリパケファンの皆さんのためにWMはささやかなお手伝いを実施中です(*^▽^*)

WMのオリジナルブランドSIDEWINDERではドリパケの切れ角UPをポン付けで可能にする

”マジギレ”ドリフトパッケージ用をご用意しております。(税込み価格1,780円)

只今、全国のドリパケファンよりご支持いただいております。

カウンタードリでは切れ角UPは重要なポイント!更にアッカーマン0も実現します。

素早い振り返しに!大きいコーナーでのスピードに乗ったカウンターに!威力を発揮します。

”マジギレ”はカウンタードリに欠かせないアイテムのひとつです。

貴方のドリパケのお伴にひとついかがでしょうか!?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。