Rei's Photo Diary♪

ハンドメイド好き♪わんこ好き♪それからブライスも大好き~♪


テーマ:

わが家の孫まちゃきはもうすぐ1歳3ヶ月

歩くのも上手になってあんまりこけなくなった♪

こけても少々の事では泣かない(*´∀`*)

 

でもご飯やおかずがなくなったら大泣き(笑)

食いしん坊まちゃき♪

まちゃはワートが大好きで

ハウスすると怒ってすぐに出せって言う

いや実際には『あーうー』としか言ってないけど。

 

一昨日まちゃの散髪を大失敗したまちゃのパパ

aikoが『ワカメちゃんみたいになった』と困って電話してきたので

電話口で段の入れ方を説明していると

隣でうちのダーリンが『もうお前が切ったたらええやん』って

言うのでまぁそれもそうかと承諾(;´∀`A

 

昨日無事にワカメちゃんからタラちゃんになりました!

 

まちゃが1日中いるとワートは寝られないし疲れるので

(マーリンはお風呂で遊びまくるので大丈夫)

ちょっとハウスするとすぐに気付かれて

また『あー!!!!』とワートのハウスを指差すまちゃ。

喋れないけど『ワート出してって言うてんの!』みたいな感じ

『もうアカンで!ワートねんね!』と言ったら

まちゃ大号泣。・゜゜(´□`。)゜゜・。

 

あーややこしや。

aiko一家が帰った後はマーリンもワートも熟睡

そして↓こんな表情に(笑)

もうしばらく来ないで欲しいのね~

こっちも喋れないけど何を言いたいのか

よく分かる(*´艸`*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年末が近くなってくると手帳の話題を

ネットでもよく見ますね~

同級生から『ほぼ日はやめたけど

ほぼ日のカバーに合う手帳知らん?』と聞かれ

久しぶりに手帳にガッツリ向き合うと

あれもこれも欲しくなってきて・・・

 

もうちょっとでほぼ日を注文しそうになった。

ほぼ日使いこなせなくて罪悪感を感じ(お高いので)

2年でやめてしまったけど

今なら使えそうな気持ちに危うくなりそうだった。

危ない危ない。

 

って言うかもうコクヨのバーチカルを2冊も

Amazonで買っていたんだったf(´∀`;)

 

なぜ2冊かと言いますと

1冊は家計簿

もう1冊は体重&食べたもの記録

これをここ4年ほど続けています。

シンプルで使いやすくて安い!

 

来年用に表紙をコラージュ↓

表紙を可愛くするのって大事ですよ!

これでモチベーションもUP!

そうじゃないと続かないの(笑)

 

maiとLINEで手帳の話をしていたら

あの人はほぼ日を買ってしまったらしいヾ(≧∀≦)ノ

まんまと掛かったな(笑)

 

maiに送る書類があったので

せっかく買ったなら使いこなして欲しいし

可愛い付箋やシールをいっぱい買って

一緒に送ってあげたらめっちゃ喜んでいた♪

↓これは私用に買ったシール

おっさんアルファベット♪

おっさんやけどなんか可愛い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば11月ももうすぐ終り

なんだか最近1日は長いのに

1週間は短くて

1ヶ月はあっという間

 

今月は大きくなりすぎた木を

3本も根元から切ってもらい

手の掛からない庭を作ろうと

いろいろ植え替えたりしておりました↓

リビングのそばにあった木は

屋根まで届きそうなくらいになっていたので

どうにかしたかった。

近所の友達がこの間2本切ってもらったと聞いて

紹介してもらってすぐに切ってもらえたので

すっきりした(´ー`*)

春からずっと気がかりだったのでホッとする。

 

これからは自分で管理できるモノだけ植えよう!

 

植木屋さんが来てくれた日は友達とうちでランチ♪

ちょっと寒くなってきたので牛肉のワイン煮込みと

マッシュポテト焼きにオリーブパン↓

ほりきさんに行きたがっていたので一緒に出掛けて

帰ってきたらもう作業は終わっていた。

仕事が早い人って尊敬する(≧∀≦人)

 

ジムやプールに行くのが日課になっていて

顔見知りの人はたくさんいるけど

挨拶する程度でいいから気楽で良い!

 

プールでは子供達がスイミングのレッスンを

受けている時間に行く事が多いので

子供達を見ながら歩くのが楽しい~

その後たまたまジャグジーで一緒になったりするのが

最近の私のささやかな楽しみです(*´艸`*)

みんな可愛いくてオモシロイ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーリンとワートのご飯は

おからと鶏ムネ肉♪

そこに冷蔵庫にある野菜を

なんなと適当に入れて

そんな手作りご飯とともに

毎日飲ませているバイオリンクの効果か

カサカサ肌に良い全身シャンプーミノンのおかげか

会う人会う人みんなが

『マーリンキレイになったね』と

言ってくれます♪

 

子供の頃と比べたらあっさり顔に

なっちゃったんですけどね~

足も顔もハゲハゲだった頃に比べたら

ホンマにキレイになってきた♪

それでもまだ首や足の裏は真っ赤で

かゆかゆなので噛まないように

口輪は外せませんが・・・

この間急に寒くなったからか

めずらしくくっついていた↑

 

いまだに階段は上がれません( ´艸`)

アトピー犬の健康におからは

おすすめ食品です♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春にmaiが出て行ってから

一度片付け終わっていた部屋の

物入れをもう一度片付けて

バンバン壊して外した中段と天袋↓

この時に出た廃材がなかなかしっかりして

いい木だったのでテーブルの脚に使ってみた↓

IKEAの脚がサビサビだったのでちょうど良い!

もとからこんなテーブルやったみたいやん♪

ちょっとグラグラしなくもないけど

かまへんかまへん(人´∀`)

 

そして壊した物入れは↓

こんな感じになりました~

狭いけど本棚も入れてハンドメイドの材料など

細々した物たちをスッキリ収納↓

今回のDIYは『あるもんを使う』

つまりできるだけ買わないで

余っている材料などを使い切る作戦

今までのDIYで微妙に残ったペンキや

木部に塗るシーラー

Amazonの梱包資材などなど

これらも減らしたかったので良かった~

 

10月はプールのウォーキングと

この部屋の片付けをしていたのと

湊かなえの本を順番に読みまくっていた。

さぁ次は何しよーかな・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。