かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から


テーマ:

熱田球場では愛知県大会の2回戦2試合が行われ、第一試合では愛工大名電が新鋭・至学館に敗退し、第二試合では東邦が名城大付にコールド勝ちしました。



杜若のブログ

至学館3-2愛工大名電です。近いうちに新鋭・至学館高校が私学4強を倒すだろうと思ってましたが、名古屋地区優勝の愛工大名電に勝ちました。





杜若のブログ

東邦12-0名城大付(5回コールド)ですが、1回戦で好調三好高校を破った名城大付ですから、コールドになるとは思いませんでした。





至学館高校はサイドハンドのエース桐林投手(下)と、本格派の加藤投手の継投で愛工大名電打線を2点に抑えました。

桐林史樹投手、ソフトボール投手のような変則モーションですから、右打者はかなり打ちにくいです。


杜若のブログ



加藤紘史投手(下)はかなりの球威のあるストレートを投げます。

この二人のいる至学館は他チームにとってかなりの脅威です。

杜若のブログ





一方の愛工大名電は夏の4投手のうち、唯一の2年生・上乃薗北都投手(下)がエースナンバーを着け先発しました。


杜若のブログ





来秋のドラフト候補になりそうな愛工大名電の主砲・谷口雄也選手(下)は夏のサードからショートにコンバートされていました。

3回裏至学館1点リードで同点ホームランを右中間芝生席に打ち込みましたが、満塁のチャンスに打てなかったのが残念でした


杜若のブログ



杜若のブログ



杜若のブログ




コールド勝ちした東邦高校の先発は夏からエースナンバーを着けている左腕上村勇太投手

1年前に比べて、ストレートが速くなり、スライダーがキレるようになりました。

杜若のブログ



昨秋1年生でトップバッターを打っていた上戸悠真選手が3番センターで出場し、初回の先制2ランホームランを含め、3打数3安打7打点と打ちまくりました。

杜若のブログ



杜若のブログ


杜若のブログ

東邦・上戸悠真選手、素晴らしいセンスの持ち主です。





☆他球場の結果


中京大中京6-4大同大大同



大府10-6岡崎商



豊川7-6愛知(延長10回)



成章4-1豊田大谷



愛産大三河3-2愛知啓成



星城9-1栄徳(7回コールド)



桜丘4-1一宮興道



愛産大工6-4豊田西



碧南工5-2新川



(旧尾関学園)3-0半田工



刈谷1-0高蔵寺(延長10回)



これでベスト16が出揃いました。

愛知県大会は明日から3回戦です。



☆2011年2月に起こった東名高速道路9人死傷事故で亡くなられた至学館高校のエースだった桐林史樹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

杜若さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。