Enjoy The Moment

でんち切れの世の中を充でぇぇぇぇ~ん。


テーマ:
たいへん久しぶりの更新に成りました・・・



今年も、大阪フィッシングショーに行って参りました、

こんな人や



こんな可愛い娘も居ましたよ



これから、コツコツ更新して行きます。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、大阪ベイライトタックルトーナメントを

開催する事が出来ました、

選手の皆さま、チャーター船の船長、

ボランティアでお手伝いして下さった方々、

長年、協賛して頂いているメーカー様(今回21社様)

ありがとうございました。



今日のコンディションはあまり良くなく

激渋状態でしたが、選手の皆さまにガンバッテ頂き

トータルで70本位のシーバスをゲット出来ました、

ただし、サイズが小さくアベレージサイズが40㎝台

最大で68㎝、・・・ う~ん・・・ ちっさ~~

昼間の釣果にしては立派な結果と勝手に思いこみ

大阪湾に昔みたいに(25年位前)デッカイシーバスが

(80㎝、90㎝、は当たり前、たまにメーターオーバー)

戻ってく来るのを待ちましょう~(たぶん後5年位)





毎回恒例に成りました、手作りのトロフィー!!






選手の皆さま!!



皆さま、お疲れさまでした、

また、秋に大阪ベイライトタックルトーナメント後半戦

を開催致します、秋は魚種も増え激戦が期待されます

是非参加して頂き、日頃の釣りの成果を

発表致しましょう~!!!!












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月9日



最近の日課になっている調査釣行・・・




ポイントは職場の横




近いのだけが取り柄です




調査開始




ポイントは事務所より徒歩1分














40㎝位の可愛いシーバス   (feel 120)








同じ場所で



















チョットサイズダウンした可愛いシーバス(feel 120)






ポイント移動





徒歩2分























少しサイズアップ  50㎝弱   (feel 120)











feel 120 は良く釣れるんですが





う~ん・・・何やろ・・・この違和感・・・





3匹目はチャント口に掛かってたけど






1匹目は背中






2匹目は下顎界隈・・・






それと・・・掛かったフックを外すのが大変 !!







個人的には   MANIC かなぁ~





やっぱり~ちゃんと食わせて釣りたいし~~





かかってこんかい    70㎝オーバーのシーバス!!









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月6日





びーでーさんのガイドで





魚崎界隈で







ちっちゃいシーバス・・・   (CALM 110)






その後















もっとちっちゃいシーバス・・・   (MANIC115)


使用ルアーはマニックですが、マニックが大きいん



じゃなく、魚がむっちゃちっちゃいんです・・・






5月7日



職場横






ちっちゃいシーバス・・・   (CALM 110)









5月8日



職場横







ちっちゃいシーバス・・・   (Feel 120)



あたしの手が大きいんでなく・・・



魚がむっちゃちっちゃい・・・



あっちゃこっちゃで、



70㎝アップ、60㎝アップって



言うてはるけど・・・あたしにはちっちゃいのんしか



まわって来ません・・・



はぁ~~~・・・



でも~~ちっちゃいのんでも、



まわってくるだけ良しとするかぁ~



ねっ   びーでーさん・・・














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで『バチパターン』の釣りを


あまりした事が無く・・・


『虫食ってる奴なんか嫌いや!!』って感じでしたが


誰かが『マニック・マニックこの時期マニック』


って言っているのを思い出し、












             wa-ka-酋長

               *無断使用お許し下さいませ。



マックスで1つだけ購入、


『バチパターンはpm19:00~pm21:00までやって!!』


って有名なブロガーさん(ジョン・ナミボー軍曹)


が言っていたのを思い出し


本日pm19:00過ぎ、


キャストして見る、


『こんなテレンテレンした奴でシーバス掛かるんかなぁ~』


って思っていたんですが、マニックの動きが


結構可愛く、表層をスイ~って引き波を立てて


来る姿が凄く良い!!


もともとトップウォーターが大好きで


ポッパーでシーバスを釣りだしてから


トップの釣りにハマっているあたしには


良いみたい・・・


ボイルは見当たらなかったんですが


数投後、見事に水面でバイト!!


ちっちゃいシーバスやけど、


初マニック!!   結構うれしい!!




マニックは『いいね~』















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。