*:.。.mommy's little butterfly.。.:*

日々のハンドメイド記録、娘のこと、お買い物などアップしていきます♡


テーマ:
ベースメイクが最近しっくりこなくて、いろいろお試ししているので、忘れないようにメモしておこうと思います。

気になるのは毛穴と頬の赤み。
角栓が溜まりやすいタイプで、ファンデーションを塗るとケバケバと余計目立つのが悩みです。

今まで赤みはファンデーションの重ね塗りでカバーしてきたけど、全体のファンデーションを薄塗りにして、コンシーラーでカバーしたほうがうまくいくのかも、と思ってきました。

ちなみに今使っているのはこちらです。
日焼け止め:ビオレのSPF50
化粧下地:ポール&ジョー
ファンデーション:エスティーローダーのリキッド
ルースパウダー:コスメデコルテのプレストタイプ

以下今までお試ししたもの↓

●カバーマーク

ジャスミーカラー診断とタッチアップをしていただきました。

ジャスミーカラーとは↓
{4DC0C6A5-4613-4C63-B9E6-367916313C3D}

診断の結果、私はブルーベースとのこと。日本にはイエロー系のファンデーションが多いので、ブルーベースの人だと肌に合わず余計くすんだり、違和感がでやすいみたいです。

タッチアップしてもらったもの↓
下地:ジャスミーカラー ラスティング メイクアップベースB
ファンデーション:ジャスミーカラー エッセンスファンデーション リキッドB000
コンシーラー:ブライトアップファンデーションB-1
パウダー:ルースパウダー クリアアップB

下地はそんなに色がつかないタイプ。
ファンデーションはナチュラルだけどカバー力ありました。ただ、最近ツヤ肌が好きなので少しマットすぎるかな?カバー力があるからか、毛穴はケバケバしました。
コンシーラーはすごくいい感じ!気になってた赤みが違和感なく隠れました。
ルースパウダーは可もなく不可もなく。

買うならコンシーラーかな。。




●THREE

{4A224946-8D71-4A96-BF93-2268F3769A79}

ベースからポイントメイクまでフルでタッチアップしていただきました。

日焼け止め:バランシング UV プロテクター
下地:アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー
ファンデーション:フローレスエシリアル フルイド ファンデーション 101
ハイライト:シマリンググローデュオ
チーク:チーキーシークブラッシュ05
アイシャドウ:ウィスパーグロスフォーアイ03
リップ:シマリングリップジャム15

ベースメイクはナチュラルな仕上がりで好きな感じでした。タッチアップだと熱く塗るからか毛穴はケバケバしたけれど、家に帰ってサンプルを使ったら気になりませんでした。いい感じのツヤ感が出て今時の肌になれます。

すごーく楽しみにしてたハイライト。私的には少し物足りないかな?あまりツヤ感、感じられませんでした。

リップジャムとウィスパーグロスフォーアイもとっても楽しみにしていたのですが、買うほどではないかな…色はさすがのニュアンスカラーでした!

まだまだお試ししてるのでまた更新します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。