がんばるんば

がんばるけど、がんばらない=がんばるんば

2011年7月頃に「劇団うてな」に入団したジーマです。

音楽が鳴り出すと、小気味良くステップを踏み出す。そんな感じです。


2015年3月21日


1夜限り幻のうてなLIVE開催!!


うてなLIVE vol.1
『春のMikio祭り 2015(仮)』

◇日時◇
2015年3月21日(土)
18:00 open / 19:00 start

◇会場◇
大阪 POTETO KID
http://www.potatokid.com/

コントあり、トークあり、伝説のコーナーも復活!?
ご来場のお客様には何となんと・・・
前回公演「VELIERO IL COVOへようこそ」のDVDをプレゼントしちゃいます。
以降、DVDの販売予定はないのでレアですよ~!

ご予約開始は3月1日 10時~予定。
お席に限りがありますので、完全予約制・メール先着順とさせていただきま

テーマ:
ちょマジおひさ~
じーまです。


寝つきが悪いことに定評のあるわたくし。
今まで色んなことを試してきました。
アルファー波の出る音楽やら、癒しのBGM、快眠ヨガ…ストレッチ…etc
どれも、最初の1回は寝られるのですが「昨日寝られたのだから寝られないとおかしい」と思うあまり寝れないみたいな結果に終わってました。
で、最近はゲーム実況をラジオ的に聴きなが寝てました。
でも、それだと疲れがあんまり取れないんですよね。
多分イヤホンで聴いてたからってのもあるんですけど。

で、最近パソコンが壊れちゃったんです。
これじゃ、実況聴きながら寝られないじゃないか!と焦った私は、以前ダウンロードしたままほつたらかしにしてた快眠アプリを苦し紛れに起動したのです。
雨の音やカエルの鳴き声、人の話す雑音とか聴きなぎら眠りにお散る…ってやつ。
ひとつずつでも聞けるし、混ぜて聞くこともできる。
まぁ、以前ダウンロードしたってことは、当時は他の数多ある快眠アプリと同じで効果がなかったんです。

ま、気休め程度に~と思って適当に選んだのが「瞑想用の鐘」の音。
この音が凄くて、5分あれば寝られちゃう。
雨の音や、皮の流れる音なんかは音のループ地点を探したりしちゃって余計目が冴えちゃうんですけど、鐘の音が消え切るまで十分に時間があるしループのは自然な感じももちろんない…
消えた、と思ったらまた鳴ってちょっとビクッとするのも心地よいのです。

で、起きた時の目覚めの良さ。

暫くはよく寝られそうです。

じーまでした。

アプリの名前は内緒~
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジーマです。

最近水切りヨーグルトにハマってます。ギリシャヨーグルト、なんて言って小さいカップで138円…そんなものは買わなくてよいです。
テキトーに500gくらいのヨーグルトかって、ザルにキッチンペーパーを敷き、その上にヨーグルトドーン!して一晩(私はよーく水切りしたのが好きなので、丸一日)置いたら出来上がります。
それにフルーツグラノーラ入れたり、シンプルに蜂蜜のみでも美味しい。
濃厚なんで、わりと少量で満腹になります。

で、水切り、なんて言うからには切った水がでます。
わざわざ水切りしなくても、ヨーグルトの容器を開けたら染み出てるアレ。
なんとなーーくもったいなーと思ってネットで調べてみると…

お肌良い。(シミしわたるみニキビ黒ずみ…万能やんけ!!)
ダイエットに良い。(牛乳と混ぜると飲むヨーグルト風になるそうな)
ホエーからチーズが作れる

などなど…女性の味方なにくい奴でした。

ホエー自体が肌の成分と近いんだとかで、精製水と混ぜて作った化粧水をつけてみると、なるほどサッパリとします。
そして、なんとなーく髪の毛につけてドライヤーをしてみると、これも中々良い。
手になんか塗ったりしてもよい。

ホエー、とても万能なのでお勧めです。

ジーマでした。

そのまま飲んだらマズイてす。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じーまです。

ブログ飽きてました!!
しょうがねーわ!!こればっかりは!!

で、

GWは丸々休んだので、英気養っちゃった感じ!
と、言いたいところなのですが。

地味に治らない左足首の捻挫と
それを庇って痛み出した右股関節と
SAIを買って2日間くらいペンタブ握りっぱなしだったことによる腱鞘炎?と肩こり

で割と満身創痍です。

あとパソコン画面みっぱなしによる眼精疲労もプラス。

じーまでした。

母「君は何と戦ってるの?」


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。