大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!



そうです、千葉県の富津市に在住の私なのですが。



この度………。



なんと………。



本日【富津市観光大使】に就任させていただきました!!!!!
見てください、この満面の笑み(*^^*)



私の横にいらっしゃいますのは、高橋富津市長様でございます。










大変申し訳ないですが、昨年の春までその名前を知りもしなかった富津市。



縁あってそこに土地を買い、家を買い、番組のお力を借りてリフォームしました。



そのリフォームの縁で妻と出会い、結婚し、11月11日、富津市役所に婚姻届を提出。



そして今年から富津市にて新婚生活スタート。



それからの生活は、これまでに何度かブログに綴らせていただきました。










富津には、キレイな夕陽が見えるところが多いです。
とてもつもなく大きい観音様もいます。
今まで食べたアジフライで、一番美味しいと思った富津『黄金アジのフライ』☆

太くて大きいのに、信じられないぐらいふっくらした身は、ハマること間違いなしです!!



広大な菜の花畑があるのは………。
マザー牧場!!
動物達とふれ合えます\(^_^)/



富津には温泉も湧いてます!!

いい色でしょ?(^з^)-☆



温泉ソムリエとして、人におすすめしたくなる良質のお湯です☆



その他にも、富津岬に鋸山、はかりめ・あさり、そして海苔………観光&グルメ、まだまだたくさんありますが、それはこれからも何度も何度も発信させていただきます!!











今日の就任式にて、自分が挨拶をさせていただく時間があったのですが。



昨年のリフォーム、結婚、これまでの富津での生活………。



人生初の【観光大使】の大役を、知名度も薄い、まだ1年住んだだけの僕に任命していただいた事への感謝………。



そして僕にはもったいない、大変立派なお部屋での、大変立派な方々の揃った申し訳ないぐらい立派な委嘱状交付式………。



緊張、感動、感謝………色々な感情が込み上げてきて、思わず泣いてしまいました(T_T)



市長をはじめ、当然みんなビックリしておりました(((^_^;)



しかし泣いたあとは、恥ずかしながら泣いた心の内を話させてもらい、そしてこれからの富津への思いを存分に話させてもらいました。

これまでは好きで住んで、好きで遊んで、好きで食べてた富津生活。



さぁこれからは、その素晴らしさを伝える役目をいただきました!!



ブログやSNS、そして早く売れて富津をPRできるよう頑張らせていただきます!!



富津市長様、富津市役所様、そして『ふっつん』今日はありがとうございました!!



AD
大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








おかげさまで、11月18日(土)&19日(日)に開催された【OAB大感謝祭】が、無事に 終了いたしました!!



テレビを見てくれた方、寒い中会場に足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました!! 



心よりお礼を申し上げます。








初日。



9月の台風18号で大変な被害にあった津久見市に、温泉を届けるプロジェクトを実施しました。
ご厚意だったり無償でだったり、色々な方の協力を得て、本当に津久見駅前に温泉を届けることができました。



津久見駅様、津久見市役所様、たまやの足湯様、㈱ミカサ様、その他たくさんの方々、本当にありがとうございました!!



寒い中ではありますが、津久見の方々が『つくみん湯』に入りに来てくれました。

みかん農家の方の協力で、摘果したみかんをこんなに入れさせてもらえ、贅沢なみかん風呂も実現できました\(^_^)/









入れないまでも、現場に駆けつけてくれた方もたくさんいました。



わざわざ差し入れを持ってきてくれた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました!!



『もしかしたら喜んでもらえないかもしれない』



実はこの1ヶ月間ずっと不安でしたが、子ども達の笑顔を見て安心しました!!



一番風呂を勝ち取った小学校1年生の男の子は、温泉が気持ち良すぎて番組エンディングまで入ってくれてました(((^_^;)









2日目。 



毎年お笑いステージがあるのでたくさんの方にご来場いただくのですが、今年もこれまた大盛況!!



今年はコンビで参加できなかったのでネタはできなかったですが、ちょこっと司会や企画に参加させていただきました。
芸人さんも豪華メンバーでしたが、スペシャルゲストの具志堅用高さんの爆発力、すごかったですね\(^_^)/



生放送のオープニング。



司会が「それでは具志堅さんに開会宣言をお願いしたいと思います。盛り上がる一言、よろしくお願いいたします!!」とお願いしました。



すると具志堅さんは大きな声で………。



「開会宣言!!!」



とおっしゃってました(*^^*)









会場を歩いていると、見慣れた顔が!!



よく見ると………。
お母さんでした(^o^)



姉と弟、3人で来てくれてました。



お母さんは『復興支援ブース』にて、大分県の日田市同様集中豪雨で被害にあった福岡県朝倉市の梨を買ってました。

もちろんお母さん以外にもたくさんの方が被災地を応援するべく、足を運びたくさんのものを購入してくれたようです。



『れじゃぐる』レギュラーのきどっちさんが、水害にあった日田市の井上酒造さんと協力して作った復興支援のお酒も完売したようです!!











完売と言えば。



僕がレギュラー出演させてもらっている『れじゃぐる』オリジナルグルメの【がまだせ汁(しし汁)】が気になっておりました。



こちらもまさに、被災地である日田市と朝倉市のお野菜をたっぷり使ってます。



それを高校生が一生懸命作ってくれてるので、 こちらも一生懸命応援せていただきました!!
昭和学園高校  調理科の生徒さん達。



看板の手作り感も素敵ですよね(^з^)-☆



しかし、他にも美味しい食べ物が会場中にあるため、なかなか苦戦しました(>_<)



「温かいがまだせ汁美味しいですよ!!」



「復興支援のがまだせ汁、1杯500円です!!」



朝からずっと声を張り上げて頑張る高校生達!!



他のブースで完売してるお店もちらほら………。



イベント終了のタイミングが近づいてくる中………。



寒さが限界に近づく中………。



今日まで頑張ってきた高校生の気持ちが通じたのか………。



見事、完売しました-!!!
購入された方、ご協力本当にありがとうございました!! 



皆様の復興支援の気持ち、そして番組を応援するお気持ちが伝わりました!! 



そして昭和学園高校の皆様、完売して良かったね\(^_^)/



本当にお疲れ様でした!!!










さて、来年はOABが開局25周年だそうです。



昨夜の打ち上げで「来年はもっと盛大に、もっと喜んでもらうイベントをやろう」という声が上がっておりました!!



大分の皆様、今後とも『れじゃぐる』をそしてOABの番組をよろしくお願いいたします!!



僕も、もっともっと面白い番組作りに貢献できるよう頑張らせていただきます!!!

大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








大分の皆様………だけでなく、全国の皆様もそうでしたよね、今日は本当に寒かったと思います(>_<)



僕は今朝、大分で生放送でしたが1時間外にいるだけで手足がかじかむ、震えるような寒さ(T_T)



気象予報士の方から出た言葉が「今シーズン一番の冷え込み」でした………。



そして大変残念な事に、週末も寒さは続くようです。









そんな週末に大分で行われる【OAB大感謝祭】でございます。



大分市内にあるホルトホール大分、そしてその横のいこいの道広場にて、明日18日(土)&明後日19日(日)に開催される、OABの年に一度の一大イベント!!



『れじゃぐる』や『金様の鍵』などの番組が、オリジナルグルメを作るのですが、テーマは復興支援。



被災地を応援するべく、その土地の食材を使って、そしてたくさんの協力を得て、安くて美味しいグルメを皆様に提供させていただく事になったようです!!



会場に足を運んで、そのグルメを食べる事が復興支援に繋がると思うので、皆様是非ともよろしくお願いいたします!!



もちろん、グルメだけでなく色々な楽しいイベントもありますので、とにかく楽しい2日間になってくれれば嬉しいですね\(^_^)/

ご覧の通りたくさんのイベントが目白押しです!!









ちなみに僕は明日18日(土)、津久見市に温泉をお届けする任務がございます!!



気持ちはこの前のブログにて書かせていただきましたが、とにかく津久見の方に温泉を届けて、少しでも疲れを癒していただきたい、そして笑顔で語らい嫌なことを一瞬でも忘れてほしいと思っております。



一番被害の大きかった津久見駅前、津久見市商店街協同駐車場に、別府温泉をなんと7トン運びます!!



津久見市役所さん、足湯のたまやさん、その他たくさんの方のお力添えで、何とか実現させていただきます!!









駅前特設テントでの露天風呂、ちょっと寒さが心配なので、無理にとは言え ません(>_<)



けど、寒い中入るのも温泉の醍醐味でございます!!



体を芯から温める、それが温泉です。



公共の場ですので、水着着用、タオル持参でお願いいたします。



正午~16時開催予定☆



温泉のネーミングも明日正午の生放送で発表!!



津久見市の農家の方のご協力で、サプライズもご用意できそうです!!



津久見市では、明日と明後日大きなお祭りもあるようですね♪



津久見市にたくさんの笑顔が溢れますように\(^_^)/