キャンディの過食(TT) | 愛犬2匹と愛猫5匹のブログ

愛犬2匹と愛猫5匹のブログ

なぜか犬派だったのに愛犬のおかげで猫が増えちゃって(^w^)愛犬と快適に生活するために色々している飼い主です!

最近、困ったことが。。。ショックなうさぎ


実はキャンディが過食期?なのか、すごくお腹減るみたいであんぐりうさぎ



普段なら春前だからお腹減るのかな??とかであまり気にしないんだけど、今回はヤバかったガーン

ちょっと前の話しになるんだけどくるくる
去年の夏くるくるキャンディ、家に帰る道がわからなくなって、道路の真ん中でプチパニックになり原付きに引かれそうになった事があってタラー
年齢的に、痴呆の症状なのか。。。と思い調べてたらアセアセ
・狭いところに入って、出られなくなる
・夜中に、単調な声で鳴きつづける
・グルグルと同じところを歩き回る
・異常なくらいにご飯を食べるが太らない
・トイレの失敗することが多くなる

・散歩を嫌がる
とか、色々出てきたタラー


一応、病院の先生にも聞いたら年だから、そういうのも出てくるって言われましたキョロキョロ


その時は、少しでも症状をおさえる目的でメイベットDCっていうサプリをあげていたら落ちついたから良かった、良かったあんぐりピスケ


で、年末にそのサプリが切れて、ちょっと様子を見ていたんだけど無気力ピスケフードもビタミン系のに変えたのできらきら!!


ここ最近、キャンディの過食がハンパない滝汗
・食糞
・猫砂、食べる
しかも、猫トイレから顔を突っ込んで食べるというのを目撃してしまったもやもや



ただ、痴呆の症状なのかギザギザ
更年期とかなのかギザギザ
過食期なのかギザギザ
う~ん。。。って思っちゃうもやもや

で、飼い主が出した考えは口笛

体重は、増えるのは膝にも悪いのでキョロキョロキャンディ、お皿がズレやすいため汗
カロリーoffのオヤツを買って、様子を見ようかともぐもぐ


昨日、コーナンに行った時にオヤツ売り場みたら、なんとカロリーoffのオヤツがない大泣きうさぎ

仕方なく、買ったオヤツがコレ下矢印

なぜか、猫のオヤツが多い口笛

とりあえず、キャンディにはチーズをちぎってあげてますルンルン
多分、チーズだと腹持ちいいよね!?

てか、わが家くるくるちゃんとオヤツtimeあるんだけどなぁえー


あっ、2月27日にワンコ達病院に行くので、その時に忘れずに聞かなくちゃなぁウインク