マイペースにキラキラしようね!

趣味のハンドメイド作品やセルフジェルネイル、ファッションの事。。。毎日の心の変化や気づき、心理学やコーチングの事など、興味のある事に向かって一歩ずつ進んで行こうと思います!
訪れてくださってありがとう。。。気持ちがほっこりとなるブログを目指します。。。

【PR】


テーマ:
今年もお正月がすっかり終わって、通常モードに突入した我が家です。



いつもブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。


今年もよろしくお願い致しますドキドキ







近況といえば、なかなかブログに向かう時間が取れず、完全にツイッター派に移行しつつあるemiukoti
です。


リアルタイムの情報収集ツールとしては、非常に優れているのがツイッター。






生活のペースのすきま時間にも、スマホでも使いやすいので、なんだか今の私にはそちらが合っているみたい。




ブログみたいに長めの文章はかけないのが悲しいけれど、だんだん慣れてきつつあります。



ツイッターとフェイスブックは実名で登録して、ブログは匿名。。。。




いつか連動する日が来るのか否か、、、。




内容は、私をよくよく知る人以外は『別人格か?』って感じに今はなっていそうなので。






ブログの方は、こんな感じにのんびりゆったり気ままに更新になって行きそうです。




ハンドメイドもぼちぼちですが続けていますラブラブ



沢山作ったスヌードも、写真に残す間もなく活躍する日々。




早くあったかくなって欲しいものです。




皆さんにも素敵な1年になりますよう、お祈り申し上げますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
今年1年を振り返る、、、そんな12月になりましたね音譜


私自身、今年変わった事は、なが~~い専業主婦時代を終えて、又、お仕事を始めた事ですニコニコ



実際に9月頃に、お仕事を探し始めて、在宅で文章を書くお仕事を始めました。



emiukotiにとって『書く事をお仕事にする』というのは実は2度目で、始めてのお仕事は広告関係で、美容室の季節ごとに発行しているリーフレットを作るという仕事でした。



それは、知り合いのつてで始まったもので、企画から構成もかなり自由なお仕事で、『こんなスタイルがおすすめ!』みたいなのとか、美容室のおすすめ企画(『ヘッドスパでリラクゼーション』とか)のコンテンツとかを、鎌倉在住のお洒落な女性イラストレーターの方と組んで色々やらせてもらって楽しかったのです。2~3年はやってたかしら。。。




今回は、『報道』に関するウェブメディア系のお仕事。政局だったり、市民活動だったり、ちょっと普通の生活ではあまり接する事の少ないコアな情報がリアルタイムに入ってくるお仕事ですニコニコ




まあ、このブログを読んでる方から見たらemiukotiっぽくないと思う方もいるかもしれませんね。。。




でも、私自身、これからの時代は、自分で情報を取捨選択して、自分で考えて発信して行く時代になって行くだろうと思っています。


一人一人の問題意識が、ちゃんと次の世界を変えて行くような、そんな時代。



そんな、改革のヒントをいっぱいもらえるような今のお仕事は、とても勉強になると思っています。




まあ、あんまり固い話ばかりでは、心も体も疲れちゃいますから。




手を動かして何かを作ったり、お洒落やネイルを楽しんだり。




そんなリラックスした毎日も大事にしながら、emiukotiらしく社会復帰したいなあと思っているのですニコニコ










いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
シンプルなレッドネイルにクリスマスのシールをデコして、可愛いクリスマスネイルにしました音譜


マイペースにキラキラしようね!-メリークリスマスネイル


最近はなんだか、あまり凸凹の無いネイルの方が好きみたいで、あまりストーンを乗せたりしないで
単色だけ~とかのネイルを楽しんでいますニコニコ


今回もシールを乗っけただけの、簡単ネイルニコニコ



フットは写真取り忘れたけど、ディープパープルラメの単色にホワイト雪の結晶シールのネイル。
今年最後のネイルかなあ~。



皆さんにも素敵なクリスマスが訪れますようにドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
マイペースにキラキラしようね!-お洒落なスマホケース

昨日から、冬用のiPhoneケースを作っていました音譜



前回作ったのと同じ感じで、『デコパージュ』という手法で作っています音譜


今回は、大人シックな感じで、モダン柄にしてみましたドキドキ



欲しいデザインが1つに決められなくて、イメージに忠実に、2種類つくってみたのです。




が、出来上がってもまだ決められないという。。。



ストライプのハンサム系も捨て難い、、、ダマスカス柄にピンクのお花も可愛い。。。




先ほどから、どちらを装着すべきか、裸ん坊のiPhoneに載せてみては、迷っていますにひひ


もうしばらく、iPhone5に買い替えはしないと思うので、ケースを着せ替えて楽しみたいと思います



試作品を作ってみたり、試行錯誤は必要かなあと思いますが、近いうちにtetoteに出品出来たらいいなドキドキ



iPhoneケースができたら、お揃いのイヤホンジャックも作りたいな~って、今、妄想中ですニコニコ








、、、やっぱり、ストラプのやつにしようかなラブラブ


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日は久しぶりにお友達と、立ち話でしたがおしゃべりをしました。



しばらく気管支をいためてしまっていたので、話をなるべくしないように。。。と過ごしていました。



最初は、何となくストレスもあったけれど、静かに過ごすのも悪くないかも、、、。



そんな感じになるくらい、話を少なく、、、という日々が定着しておりましたにひひ



今日は友達と話をして、久しぶりに『おしゃべり』の楽しさを思い出したような感じドキドキ




沢山の余っていた毛糸達が、彼女の元に旅立ったので、新しい作品になって生まれ変わるのを楽しみにしたいと思います音譜



マイペースにキラキラしようね!-冬糸



私も、編み編みを楽しみますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード