こんにちは、しむです^^

 

 

レイキアチューンメント講習を開催しました。

この写真は私の生徒さんがとってくれた講習の時の写真。

 

 

アチューンメント講習ってなんですか?と聞いてくれる人や、レイキ療法って誰でも学んだらすぐできるものなんですか?という質問はよく聞かれる質問でしたが、最近はインターネットでみんなすぐに調べることができるので、結構何らかの情報を集めている人は多いですよね。

 

でも、レイキ療法って気功の一種ということもできるかもしれない、気を扱うセラピーなので、つまり気といっても、目にしっかりと確認できるものではありません。

 

そのため、誤解も多いのが、難点と言えます。

 

そもそも、レイキ療法は学べば誰でもできる、こう思っていない人も多いかもしれませんし、アチューンメント講習なんてたいそうな講習を受講しなくても、手当て療法くらい、すぐにできるもんだ、と思っている人も結構多いものです。

 

 

講習では、そのなんで必要なの?という疑問をみんなで考え、そして細かく説明し、納得してもらいながら、学んでいきます。

 

 

講習は5時間と長いのですが、これが本当にあっという間に終わってしまうくらい内容盛りだくさんで、ただ違うのは、私が行っている体操のクラスのように、同じことを繰り返し実践するというものではないです。

 

例えていうならば、運転を学びに教習所に来たような感じ。

 

レイキ療法の扱い方、やり方、その理論などを主に講習で学んでもらい、一度だけ一緒に一通り実践するというのも講習に組み込まれています。

 

なので、講習を受講すると、その日から自分や他人に手当てを施すことが可能ですよビックリマーク

 

 

自分でいうのもなんですが、講習ではかなり易しく「気」について、「レイキ」について説明するので、手当てをするときもそれが自信にもつながると思います。

 

 

私はこのレイキアチューンメント講習を日本に戻ったときに、2つの違う場所で再受講しており、それはなぜかというと受講しても不明な点がたくさんあったからなんですよね。

そして2度目にNPO日本レイキ協会で講習を受講して、丁寧にわかりやすく伝えられているところ、それが最初の講習では自分の中でわからないまま、未解消のままだったところがあったことに自分が気が付いたのでした。

 

 

ただただ、自分の手で自分や他人を癒せるって素敵、そういうナチュラル志向な感じに憧れて、スピリチュアルが結構好きで、という人は迷わずレイキを学びに来てくれるのですが、

 

私は師範をやってきて、今レイキ療法にとってもっと必要な見方っていうんでしょうか、それは、

 

◎レイキが怪しくなく

 

◎レイキが分かりやすく

 

そして、さらに、ここが一番重要

 

◎落ちこぼれを生まない

 

の3つをこれからも見落とさずに伝えていきたいと思うんですよね。

 

レイキと言ったら、決して特別感があるわけでもなく、楽器やスポーツのスキルを身につけるより簡単で、そしてどんな人にとっても手に届きやすい存在。

 

そんなところを目指していきたいです。

 

 

そして、もう一つ私から言っておきたいことは、

 

質問の多い生徒、練習に熱心な生徒ほど、

 

向上が早い、ということです。

 

これは、積極的な性格だと得で、消極的な性格は損、

 

そういっているんではないですよ!!

 

だから、レイキというのは、霊感が強ければできる、という類のものではなく、誰にでも習得してもらえ、そして向上はその練習の量によるところが、とても多いということです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


上矢印
YouTubeを見ながら、おうちで癒されませんかはてなマーク
Reiki With SatoeYouTubeチャンネル登録は画像をクリックベル

 

YouTubeでレイキセルフヒーリングができるほどお手軽な時代になりましたが、レイキセラピーをマスターしたい方は、ぜひアチューンメント講習へ足をお運びくださいね。

 

丸レッドReikiは今や世界中で150万人の人が実践していると言われていますが、その中でも元祖の臼井レイキ、伝統式臼井レイキには、「悟りに至る内容」そしてそのレイキ実践方法があります。

丸レッド多くの人がエネルギーワークを実践している世の中になりましたが、その原型にはこの元は日本発祥の海外ではReikiとして知られる、レイキを学ばれている人がものすごく多いという事実をご存じでしたか?

丸レッド日本伝統式のレイキ呼吸法を実践していくと、自分の内側を見つめることが障害なく、行えるようになっていきます。

 

 

■自分や他人をもっと素直に愛せる、魂を成長させる、レイキを学んでみませんか?
*アチューンメント講習は、対面での講習のみになっております。 
*レイキを通じて大きく改善されたい方は、アチューンメント講習の受講をぜひご検討くださいね。
*アチューンメント講習を受講すると、ご自宅で自在に手当てを自分や他人、ペットやモノに行うことができるようになります。

臼井レイキアチューンメント初級講習(日本語) 

星お申込みはこちら↓
スケジュール


個別にお問い合わせの場合は→ こちらより(日本レイキ協会香港支部・英語のサイトですが、そのまま日本語でご入力いただいて大丈夫です)
星場所:心耀堂(銅鑼湾、香港) *クラスは少人数となっております
星講習内容:レクチャー・レイキとは?レイキ療法とは?レイキの歴史 アチューンメント・はじめてレイキの回路を開く 実践・レイキ呼吸法・セルフヒーリング、他者へのレイキ、モノへのレイキ、レイキを感じる!
星お申し込み:
 

レイキを学ぼうと検討されている方の中でよく聞かれる質問をシェアしますね。

 

Q.レイキ以外のヒーリングや瞑想をやっています、レイキを学ぶと、障害になりますか?

A.大丈夫です、あなたが実践しているヒーリングや瞑想をそのまま実践していただけます。レイキに繋がり、あなたが普段実践している瞑想をやってみてください、とてもスムーズにできるようになったと、たくさんの方からご感想いただいています。

 

Q.レイキを学ぶのに、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりなど、控えなければいけないことはありますか?

A.レイキのスクールによっては、そのように指示するところもあるようですが、控えなくても、同じようにアチューンメントを受けていただけ、気がちゃんと流れるようになります。

 

Q.人にヒーリングを施すと疲れますか?

A.多くのエネルギーワーク、気功などは、ヒーリングを他者に施すと気を吸い取られたり、邪気をもらう、などの報告がありますが、レイキではそのように作用しません、むしろあなた自身も気を受け取ることができ、同時に改善されていきます!

 

【レイキアチューンメント講習を受講された方はレイキ実践会へ♪】

昔レイキを習って、アチューンメント受けたけど、そのままだなあ、っていう方。

それはあまりにももったいない!アチューンメント後の実践会への参加で、レイキ上達度に差が付きます!ウインク

他所で臼井レイキを学び、実践のチャンスがなかなか無い人も、是非ご参加くださいませ。

レイキ実践会のスケジュールをチェック!

 

【海外在住・日本在住関係なく参加していただけますオンラインレイキ練習会】

こちらから最新のスケジュールが確認&お申込みできます。

 

 

【個人レイキセッションでエネルギーリチャージ】

*マッサージベッドに横になり、レイキ(手当て)療法を受けていただけます。

*手当ての後、エネルギーの状態についてアドバイスいたします。

*静かに自分だけの時間でレイキをお楽しみいただけます。

 

ご予約・詳細は、ウェブサイトからどうぞ

 

 

【MoveForLifeグループ体操セッション】

~身体を動かしながら、元気になりたい人にオススメの体操クラスです~

 

ただいま来月のクラス参加者募集中!

下矢印

グループストレッチ体操クラスの詳細・お申込み

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

レイキって何?(以下画像をクリックするとYouTube動画に飛びます、字幕では英語も出ます!)

下矢印

 

 

 

 

 ======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======

 

2022年2冊目のKindle本出版しましたー!