香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

元気と笑顔のためのエネルギーリチャージ地点、香港・銅鑼湾にあるSHINE Body & Soul、心耀堂です!レイキヒーリング、アチューンメント講座やサイクルマップワークショップを開催しています。香港のほか、東京でも開催します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心耀堂 SHINE Body & Soul Healing Centre
C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼湾駅徒歩1分 出口E 

お支払い 現金・カード(Visa、Master)
完全予約制 電話98316058 Email healinghk#gmail.com #を@に変えて送信してください。


セッションの予約・メニューはHPからどうぞ!
 http://www.shinebodysoul.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



NPO日本レイキ協会 香港支部はこちらです! 

香港でレイキを習いませんか?↓

http://www.japan-reiki.hk/learn-usui-reiki/

他所でアチューンメント講習を受けたが、香港でもレイキ実践会に出たい方↓

http://www.japan-reiki.hk/reiki-practice/
NEW !
テーマ:

こんにちは、しむです^^

 

先週末参加したビーチクリーンのイベントが私にとって色濃く過ぎて、あれやこれやといろいろ考えている今日この頃。

 

今日午後はレイキアチューンメント講習があるんですが(この記事は予約投稿です)、私はレイキを実践し始めてから、

 

私たちの身の回りで起こっていることと、私たちの体の中で起こっていることの、法則っていうんでしょうか、それは、

 

多分同じことを言っているのだと、理解するようになりました。

 

~臼井レイキ療法の創始者、臼井みかお氏のお言葉に「宇宙即我、我即宇宙」ってありますよね~

 

先日のビーチクリーンで、色々なごみを見たんだけれど、

 

一番厄介だなあ、これ、と思ったゴミがありましたビックリマーク

 

 

それは、発泡スチロールです。

 

 

アップこの写真はネットから引っ張ってきたものなのですが、当日私うまく写真を撮ることができなくて、でもこのように発泡スチロールが粉々。(一見雪?って見えますね、この写真は)

 

当日掃除する際、小さなもののごみの回収が、本当に厄介だったんです。

 

米粒くらいの発泡スチロールが土や植物にまとわりついて、とにかく取りにくい。

 

でも、最初は大きな箱とかそういうものだったのに、きっと波に流されたり、石にぶつかったりして、どんどん細分化して、最後はこんな風になったんだしょうね。

 

レイキでは、エネルギー(すなわち気)の流れが私たちの身体の中の治癒力の根本的な源として働いており、その動き、流されることによって、身体が活性化したり、治癒が進んだりとイメージできるのですが、

 

例えば、私たちの身体の中でも、「好転反応」という言葉で、説明する状況があります。

 

それは、何かというと、身体の中で今まで消化されることなく、とどまっていた何かが、洗い流されるような状況において、不快な症状を体験するということです。

 

私たちの身体の中でいえば、それは身体的・肉体的なレベルのものであるときも、感情的なもののレベルであることもあるのですが、これと同じような状況がもしかして海で起こっているとイメージしてみてください。

 

例えば、海の波が起こることによって、色々なものも海の水と一緒に流れていますよね。

 

プランクトンだったり、海藻だったり、そしてゴミだったり。

 

木あるいは動植物の死骸といったものは、流されているうちに、自然に帰って、なくなるというイメージができると思いますが、

 

厄介なのは、何年流されてもなかなか溶けないというか、消えないゴミが海にたくさんあふれかえっているという状況です。

 

これは、またネットから引っ張てきたけれど、

 

 

いろいろなごみが、実は海に流れていても永遠と消えずに、残っているんですよね。

 

ガラスが、ほぼ永久的に消えてなくならずにずっとあるというのは、私も考えたことがありませんでした。

 

水は流れるという動きで、浄化する働きがあると思うのですが、海に溶けないものがたくさん浮いていたばあい、もし私たちの身体と同じような作用をイメージすると、海はそのなかなかへばりついて取れないゴミをどうにかするために、大きな波を作ったり、台風を起こしたり、ということが考えられるんじゃないかなあと、おもうのです。

 

 

「お天気は人間の力では変えられない」

 

というのは、本当だと思いますが、

 

では、お天気はなぜ雨だったり、晴れたり、雷だったり、台風だったり、

 

いろいろな現れをするのか、その原点がエネルギーだと考えられるのならば、

 

お天気も、正常な状態に戻そうと、常に揺れ動いているわけで、ある状況が作られれば、それをまた元に戻そうと、変化が起きているのでは、と考えられるわけです。

 

 

近頃は、

 

 

「異常気象」じゃないはてなマーク

 

 

という人が多くなりましたが、

 

 

なぜ暑いが、暑すぎる

 

寒いが、寒すぎる

 

波が、危険すぎる

 

台風が、強すぎる

 

洪水が、何回も起きる

 

などなど

 

これらは、私たちが住む環境の変化を物語っているのかもしれませんね。

 

地球が消化不良を起こして、「好転反応」を体験しているのかもしれません。

 

先日の植林のお話しでも、

 

「砂漠に木を植えることで、生態系が戻ってきた、雨が降り出した」とうかがっていたのですが、

 

そういう風に考えられるのなら、お天気と環境というのは、密接な関係があるといいうことですよね。

 

私たちが、

 

汚染がひどい、

 

といろいろな対策を考えなくてはいけないのも、

 

これは、そういった一つの現れであり、色々な問題は実は点と点でつながっているのでは、と想像できるわけです。

 

P.S 例えばレイキ(つまり手当て)を他人にする際に、「その人を良くしてあげるよう」と「深刻にまじめに」やっている感じと、「淡々と、気軽に明るく」やっている状況では、まったく違うものになってしまうのですが、これも、ゴミ拾いを「深刻に、鬱になりながら」やるのと、「楽しく、気軽に、明るく」行うように心がけるのでは、やはりその後の結果に違いが出るのではと私は予測しています。

 

だいたい、誰も鬱になりながら、暗くやりたいことなんて、ないですものね~ウインク

 

本当今回私が体験できたこと、すご~いと頭の中でまだ余韻がありますベル

 

 

【今後の心耀堂でのレイキカフェスケジュール】

*レイキカフェフラッと来てみてください(予約は不要です)

*レイキカフェについての概要・詳しい地図はこちら

 

12月6日(火)午後1時~4時

 

12月17日(土)午後2時~5時(2016年最後のレイキカフェです)

 

*12月の子連れレイキ茶房のスケジュールは決まり次第こちらから更新しますね!

======

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


アップ書籍を3月に出版しましたビックリマーク


======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)

営業時間:午前9時から午後7時(完全予約制)
場所:MTR銅鑼湾駅出口Eから徒歩1分、スーパーウェルカムの向かいのビルです。引っ越しました!
予約方法:お電

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。