香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

元気と笑顔のためのエネルギーリチャージ地点、香港・銅鑼湾にあるSHINE Body & Soul、心耀堂です!レイキヒーリング、アチューンメント講座やサイクルマップワークショップを開催しています。香港のほか、東京でも開催します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心耀堂 SHINE Body & Soul Healing Centre
C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼湾駅徒歩1分 出口E 

お支払い 現金・カード(Visa、Master)
完全予約制 電話98316058 Email healinghk#gmail.com #を@に変えて送信してください。


セッションの予約・メニューはHPからどうぞ!
 http://www.shinebodysoul.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



NPO日本レイキ協会 香港支部はこちらです! 

香港でレイキを習いませんか?↓

http://www.japan-reiki.hk/learn-usui-reiki/

他所でアチューンメント講習を受けたが、香港でもレイキ実践会に出たい方↓

http://www.japan-reiki.hk/reiki-practice/

テーマ:
こんにちは、しむです^^
 
 
今日は実は午前中私のオフィスの全ビルが停電に陥りました。
 
午前中に来られたクライエントさんは、以前にタイに住んでいたらしく、結構タイではよく経験されたそうですが、私自身は、突然の停電(計画停電ではなく)というのは、香港では2度目、中国では1度あります。
 
香港の最初の停電のエピソードは今でも忘れらない、ちょうどその時日本から家族が香港に来ていて、自宅ビル停電の中、空港に行かなければいけなかったんですよ。
 
(↑ここまで聞いたら、日本の方はそれがどうしたの?って思うでしょ)
 
私の家は当時15階でしたカピバラ
 
 
ですから、交代で重いスーツケースをもって、主人は祖母をおんぶして15階から1階まで階段で下りたんです汗
 
今回は、初めて私がこのオフィスで停電という事態になったのだけれど、ちょうどクラスが終わって帰られる頃のことで、お昼にかけての時間でしたので、まだよかったかあ。
 
とも思うのですが、約1時間ほどの停電で本当に長時間にならず、助かりました。
 
こういう事態が起こると、私はつくづく思います。
 
「今精一杯できることを頑張ろう~」って
 
で、こうも思います。
 
「電気がついている間に、電気でできることをはじから全部試しちゃおう」って。
 
強引でわがままに思われて仕方ないんですが、これ本当に人の心理で、
 
停電よりもよく水が出なくなる(これも突然にです)というのが過去に何回かありました。
 
 
その時も修理の人が来て、水が出るまで、そのビルに住んでいる人全員待たなければなりません。
 
 
ビルにいるのが嫌になってしまうので、その間外出する人も多いですが。
 
 
そんなとき、主人がこんなことを言ったのを今でも覚えています。
 
 
「水が出たら、ジャンジャン使っちゃおうぜ(もちろん中国語で日本語ではこんな風に)」
 
必要な水が出ない、という経験をすると、できる限りの水をあるときに存分使いたくなってしまうという心理があるなあとつくづく思ったのです。
 
普段、そんな風に誰かが言っているのを聞いたりすると、
 
 
「またそんなやり方は無駄遣いな」
 
 
って思いたくなっちゃうんですが。
 
水が出てくれて、ありがとう、でもってできるならできる限り使わせていただきたい、って
 
本当心底思いました。
 
こういう体験をさせていただくことで、普段は気づかない/理解できない誰かの心理とか、私には関係のないことだわ、と思っていることが、一気にいろいろと思い出されました。
 
そして、普段はなんでも自由に手に入る毎日を過ごしているときって、
 
 
「やるべきこと」を、知らず知らずのうちに先延ばしにしていたり、するものです。
 
 
究極の質問でいえば、
 
 
「私が明日死ぬなら、何をやりたいか?」
 
 
という質問になるけれど、本当に私はやりたい事、やるべきことをやっているか、ということを、再度確認させられることとなりました。
 
 
普通な毎日が過ごせて、ありがとう~ドキドキ
 
 
 
 
{35121CF2-45A0-4F00-B35E-FA0A8616CFA6}
 
アップ停電中の真っ暗ななかの私。もっと長丁場になったら、呼吸法でもやろうと思いついたところでした(;^_^A

今は無事電気戻りまして、心耀堂は通常営業に戻っております土下座
 

【今後の心耀堂でのレイキカフェスケジュール】

 

2月25日(土)午後2時~5時

 

*2月の子連れレイキ茶房は2/17(金)午前9時半~12時半です。

======

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


アップ書籍を3月に出版しましたビックリマーク


======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)

営業時間:午前9時から午後7時(完全予約制)
場所:MTR銅鑼湾駅出口Eから徒歩1分、スーパーウェルカムの向かいのビルです。引っ越しました!
予約方法:お電話かメールでどうぞ
Room C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong
電話98316058 Email healinghk#gmail.com #を@に変えて送信してください。


======




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。