青森発!ありのまま認めるEFTを提供する 日本EFT愛用協会のブログ

自分から生まれる思いや感情を、ありのまま認める
日本EFT愛用協会のEFT。

人生のハンドルを自分で握り、自分にとって心地よい
目的地へ向かう事を目的としています。

引き寄せの法則入りのEFTとは、全く別の内容です。
ご注意下さい。





テーマ:
ありのまま認めるEFT上級講座受講生の大崎佳です。

2月に、ふとしたことをきっかけに、さまざまな気づきが数珠つなぎに
連なっていくのを体感しました。

そのとき、私の現在の心情にぴったりくる言語を言い表すのに、
随分長い時間を要しました。

そして、その言葉を見つけるのに、私はあるスイッチの存在に
気がつきました。

空気感や手触り、音、声など目を閉じても感じる体感は私に
強烈な記憶を残していると思いました。

2月に訪れたある場所で、私は当時の気持ちを鮮明に
思いだしました。
青森での暮らしで思い出していたのは、さまざまなこじつけに
すぎなかったとも思いました。
正確には思い出す作業には適していなかったし、
「こうだろう」、「ああだろう」という思い込みや思い違いで、
的を得ていなかったことも多くありました。

私には、ありのまま認める視点が大事で、本来の自分を思い出すこと、
それが私にとって必要なことだったと思いました。
私が思いだした自分のいいところを活かしたいと思うようになりました。
岐路に立った時、思い出したいと思う自分です。
どういう選択をするか、今の近視眼的な判断ではなくて、
奥底にある自分の想いに気づくこと。
それが、大事だと思います。

私が守りたかったもの。
大切な自分を守るためにたくさんの鎧も着せていました。
その鎧は鎧で辛いと悲鳴を上げていたけど、気づきの悪かった私は
鎧が悪いと鎧を責めました。
責めることは結局、自分自身を責めることにつながっていく、
そんなことに気づかなかった私。

自分に必要な時に必要な分だけ、わかっていくものなのでしょう。
それで、十分だと思います。



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。