ぶらり旅

テーマ:
今から2か月前、今はもう帰国してしまった先輩隊員の任地を引き上げまじかに突撃訪問ニカッんhgfxxgd
そしてその後は強行突破で1泊2日でKETAビーチに旅行に行きました。
久しぶりの浜辺海
みんなの生活を支える為の漁へでる船
大きさ、迫力は抜群です!
しすたーのブログ

そしてびっくりするぐらいの人気の無さうみ
同期のステキなビキに姿sei
いつもはしつこいぐらいに「How are you?」と無差別に話しかけてくる人もほぼいなかった

まずは無事についてということで、集合写真をパチリ
しすたーのブログ

ござを持って行ったので、早速フルーツやら、ローカルフードを買い込んで浜辺で泥団子合戦坊ちゃん団子
ここでしすたーずに強敵が現れるのです。
同期のはずが仲間割れ勃発か?!急に泥団子をたくさんつくり始め、背後に忍び寄る人影…
そして次の瞬間パ○ツの中に泥団子が!!!!!
ズボンじゃなくて直に入れるとは……。
2年も一緒にいると、遠慮とかもなくなるんですね~。そこまで中を深められたってことは嬉しいですが。
その後の浴室は泥だらけで凄かった汗

そしてなんといっても夕焼けは幻想的でした。
しすたーのブログ

夜はイントロどんで盛り上がって、5人で2つのベッドに寝て、肩を足でどつかれたり

もうだいぶ遅いですが、まるちゃん2年間お疲れ様でしたキラキラ
AD

CIDE☆BEADS

テーマ:
ただ今日本はGWと言うわけで、皆さんレジャーにリゾートと楽しんでいるかと思いますが、
なんとこの国も5月1日は勤労感謝の日的な感じで祝日でした。
でも火曜日だったので連休にはならず…。がしかし、せっかくだから出掛けたい!ということで
同じ州にあるCIDE BEADS作り体験へためいき
場所的には意外と近いはずなのに、乗り換えも多くて、結局到着までに3時間ぐらいかかりました。
アポなしで急に行ったのですが、さすがガーナガーナ
予約が入っていたかのように「では今からビーズの種類の説明と作り方を…」と始まりました。
4種類のビーズがあるらしく、砕いたものを使うリサイクルビーズとか
それをもっと細かく粉状になるまで砕いて色をつけて、デザインするビーズ等々。
①型にガラスを入れるマグカップ*
しすたーのブログ

しすたーとボーダー柄にしよう!ということになって、しすたー小はピンクと青を交互に入れ
しすたー大は黒とピンクを交互に入れていたのですが…。
小:隣で「よしできた!」
大:「えっ?早くない?」
小:「三層ぐらいで終わったよ。何回やってんの?細かくない?!」
本当にどっちがAなんだか…。A型が几帳面って言うのはしすたーを見てるとまったく感じない。


②窯に入れてガラスを溶かすカルシファー
しすたーのブログ

③職人によって形を整えながら、真ん中に穴をあけるレンチ
しすたーのブログ

ビーズを作る職人は男の人しかいませんでした。意外と形を整えるのは力仕事で、窯の近くは暑いし
とてもじゃないけど「こういう仕事は私には無理」と言い切るしすたー。

④冷まし終えたら水と土で磨くきらきら!!
しすたーのブログ

水にぬれたガラスのビーズはより輝きを増して綺麗に見えました。
赤とか黄色は本当に発色がよくて、子どもにあげたらあめ玉と間違えて口に入れてしまいそうです。
⑤オイルをつけて完成おんぷ
しすたーのブログ

ってな感じで全部で2~3時間でできました。
意外と手軽に挑戦できるし、楽しいので是非行ってみてくださいダッシュ
AD

ついにご対面です

テーマ:
モレに行ってからもう1カ月が経ってしまいました。
時が過ぎるのは本当に早いです。そしてある先輩に「ほぼ週一ブログを目指して頑張ります」と宣言してから4カ月…。
まったく出来ていない!!むしろ二年前に全然更新していなかった分も考えると、かなりのペースで更新しないと約束が果たせないぐらいだった気がしたのに。
引き続き頑張ります。ということでモレの旅後編です。

昼食を取った後にちょっと休憩し、いざカーサファリへくるま。B
始まってすぐにアンテロープやイボイノシシと遭遇
しすたーのブログ

思わず「あっ!いたいた!」と興奮してしまった私達。
「騒ぐんじゃない!動物が逃げてしまう!」と怒るガイド!
「もののけみたいだね~」
「私アシタカみたいな人がすき」
「サン!そなたはここで生きろ!」とものまねが始まったり…
とても20代後半女子がやることとは思えないはしゃぎっぷりでした。

次の日は朝早くからウォーキングサファリへあし
歩きだして5分もしない時、受付のすぐ裏にもうゾウがいました。
しすたーのブログ

でかい!!ってか近い!!檻の中に入ってないし!やべぇ~野生動物だ!!ってめちゃくちゃ感動しました。こんなに感動したにはいつ振りだろうかって思うぐらいおんぷ
しすたーのブログ

足跡も発見して、試しに合してみると「歩幅がデカイ!」
しすたーのブログ

それから糞もデカイ!
しすたーのブログ

全てにおいてスケールが違いすぎることを思い知らされる日でした。
たくさんの植物もあって、アフリカ!と言わんばかりの鮮やかな植物も見ものです薔薇
しすたーのブログ

初めてみた野生動物に感動して、今までみたことがなかったジブリのあの作品
「もののけ姫」を帰ってから任地でみたわけですが…。
感動した。自分の言いたかったこと、思ってることを宮崎駿さんはこんなにも上手く表現していて、
人間の物欲によって色んなものが失われつつある世界に、もう一度何が必要化考えるべきだと思いました。
AD