おはようございます。
まつ毛エクステ講師の福井です。

WELLS BEAUTY EYELASH 山口校の愛弟子がブログで熱く、熱く語っております。
まるで認定講師かのようにかなりの熱弁です(笑)。

読んでいて、途中の

挫折を味わい

のところで吹き出してしまいました(笑)。

あれは、いつのことだったか。
福岡での検定に試験官として参加していた日のことです。
検定を終えた一人の受験者が呆然として荷物を一式忘れて帰り、
取りに戻ってきては号泣していたのです。

そんな彼女は
それから西宮まで数年かけてスクーリングに通い、
いま現在に至るわけです。
本当に努力家の彼女。

そこから始まって、
山口県で本物の技術を求める技術者が集まり、
切磋琢磨できる素敵な仲間が増えたのです。


素敵だと思いませんか〜(≧∇≦)


もちろん、
検定は絶対に取得しなくてはいけないものではありません。
美容師免許があれば、
極端な言い方をすると
勉強しなくてもいきなりメニュー化することは
法的には問題がありません。

もし、自分がお客様だったら…


そんなサロン、怖くて施術を受けたくありませんよね?


検定は
スキルアップ、ステップアップのはじまり。


日本アイリスト協会の3級検定は
まつ毛エクステンションについての基本的な知識を問う筆記試験となっています。
もちろん技術者でなくても大丈夫。
サロンオーナー様や、美容師免許をまだ取得されてない方でも受験することが可能です。

また、3級に関しては、会員非会員問わず受験できます。

もちろん合格者には日本アイリスト協会より合格証書ディプロマが送られます。


まずはこここら。
チャレンジしてみませんか?

11月23日 JEA3級検定お申し込みはこちらから
詳細についての記事はこちら