Performance Coordinatorのブログ

元プロ野球トレーニングコーチ
元ラグビー日本代表アスレチックトレーナー
現パーソナルトレーナーの徒然なるブログ


テーマ:

平素よりお世話になっております。

東京の桜も満開となっております。

http://www.da-plus.co.jp/




これからの季節、薄着になり身体のラインも目立つシーズンの到来です。


サーキットトレーニングジムを利用していた方も多くいらっしゃると思います。

逆に、サーキットトレーニングジムに通っていたが、通わなくなってしまった方もまた多くいらっしゃるのではないでしょうか。



サーキットトレーニングでは、複数の種目(ステーション)を一定時間(場合によっては休憩時間なしで)、次々にステーションを回るトレーニング方法です。


特殊は競技などの為のサーキットトレーニングを除き、各ステーションではAll Out(動けなくなるような強度)せずに、”腹八分目(またはそれ以下)の強度”で次のステーションへと回っていきます。


競技としてのラグビーのチームのトレーニングコーチもしておりましたが、コンタクトのあるスポーツでも、コンタクト(衝突)トレーニングとランニングをそれぞれのステーションで作り、サーキットトレーニングを行うこともあります。



何よりも一般の方のサーキットトレーニングとしての利点は、体脂肪率を減少させる有酸素的運動要素と、筋力の低下を防ぐ筋力トレーニングを組み合わせて行う事ができるとされれいます。



ところが、1人ではなかなか続けられない。

またジムの”サークル的”な雰囲気が苦手の方も、いらっしゃると思います。

当店ではサーキットトレーニングでも、完全予約制、トレーナーと1対1でメニューをおこないます。

またサーキットトレーニングのメニューも日々調整する事が可能です。



当店では都内では珍しい、リーズナブルな月会費で通い放題なコースもございます。


是非一度ご体験ください。

体験トレーニング時に、「サーキットトレーニング」を行いたいと、おっしゃっていただければ幸いです。



それでは!!

田園調布アスレチックプラス(DA+)


http://www.da-plus.co.jp/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Performance Coordinatorさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。