カンチャンの太鼓判通信

長年培った人生経験を基に日々の出来事を更新します。
主に、武術や人間の身体(病気)等のことをアップして行きます。


テーマ:

雑巾絞りが出来ない!ドクロ


腕を捻ると痛い!ドクロ


手を握ると痛い!ドクロ   ・

   ・

   ・

   ・

今日も右腕が痛いと患者さんが来院です。


聞けば、一週間前に草刈作業をしたとの事!


同じ所の筋肉を長時間使ったりすると発症します。むっ


案外多いこの症状!


骨には異常がありません。


ひじ靱帯を伸ばしているために痛みとなって現れます。(>_<)


ゴルフなどをする人にも好発します。


安静にしていても治るには約1ヶ月ぐらい掛かかります。( ̄_ ̄ i)


特に利き腕のほうですと、痛いと言っても無意識に使いますので中々治りませんね!


出来れば出来るだけ使わないようにしたいものですが、そうも行きません。


直す方法は、オステオパシーで行います。ニコニコ


痛いひじを曲げ(屈曲)し、右左に回旋してみます。


そうすると、痛い方向と痛くない方向が出てきますので、痛くない方向に目一杯捻り、そこから90秒その状態で

続けます。

第三者にして貰うときは、その腕を脱力しなければ意味がありませんので、できれば仰向けになって捻って貰うといいでしょう。


もし、90秒中痛みが増してきたら、それはやり方が悪いか、力が入っている事が考えられますので、もう一度、角度や捻る方向性などをリセットして続けてみてください。


自分でする場合は、痛いほうの腕に力を入れては意味がありませんし、90秒終わってからも脱力状態で約10秒安静にしておくことがポイントです。


一日に数回してみましょう。


大分軽くなって痛みが治まってくるでしょう。ニコニコ


では今日はこの辺で。


当院のHPはこちらから。

http://kanseitai.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード