ロボット博物館

テーマ:

今回の目的地はこちらです。


ロボット博物館外観


KINTEXの観光博覧会 で貰った観光案内に

紹介されていたので今回来てみました。


韓国ロボットミュージアム観覧レポート(ロボニカ・エクスプレス・アーカイブス)


[大学路]ロボット博物館(イノライフ・トラベル)


ロボット博物館パンフレット


入場料は大人8000ウォン、子供5000ウォンです。

韓国の物価から見るとちょっとお高めですが、

まあ「思い出作り」ということで・・・



ロボット博物館入り口


受付のときに


「日本語でブログ作っているんですけど、

写真撮ってもいいですか?」


と聞いたところOKだったので、

もうガンガン撮ってきました。


でも動画撮影していたら 「動画はご遠慮ください」 とのこと。




入り口近くには「世界のロボット」が展示されていました。

世界のロボット


こちらは「日本のロボット」

日本のロボット


そしてこちらは「韓国のロボット」

韓国のロボット


どちらもあまり見かけない姿ですが

他を見回すと懐かしのキャラクターたちが沢山いて

私が見てもとても楽しめました。 (続く・・・)




もっと詳しい観光情報はこちら→旅行・観光ランキング

海外旅行ブログはこちら→人気ブログランキング

セレブな韓国旅行情報はこちら→韓国人気ホテルランキング





AD