クローバー リーズナブルな月会費』で『気軽にいつでも』通えて

カラダのメンテナンス』!!!


クローバー  『温熱整体マシン』と『フットエアーマッサージ』でカラダを温めながら指圧&マッサージでカラダをリセット!!!


クローバー マンツーマンの『ストレッチ&マッサージ』で更にカラダをリセット!


クローバー 加圧システムの『血管ストレッチ』で血行促進・成長ホルモン効果で、徹底的にカラダをリセット!


クローバー 日常的に、継続的に、カラダのコンディションを整える

それが『カラダリセットクラブ Wellbalance』です!!!


クローバー 横浜駅西口から徒歩3分です!



カラダリセットクラブ

ウエルバランス Wellbalance


住所  神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル5F

TEL 045-534-7030

mail info@wellbalance.jp

 


パソコン 公式HP はこちら 携帯

ベル Twitter はこちら

ベル facebook はこちら

王冠1 雑誌「Tarzan」 に掲載されました

王冠1 雑誌「Yogini」 に掲載されました




  • 21 May
    • ランニング教室の誤解。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      こんにちは!! アスリートミタです(≡^∇^≡)   最近、本格的に暑くなってきたため、5時から走っております!!(@ ̄Д ̄@;) 夏ばてしない体を今から作りませんか??   6月11日(日)に開催するランニング教室ですが、 多くのお客様からご質問いただいておりますのでお答えいたします。   このイベントは、いきなり何キロも走ると言うことは、決してしません。 目的は、長く走るためには、いくつかコツがあります。 そのコツを教えながら今後ご自身で意識していただき、ウォーキングやランニングにつなげていくという趣旨のものになります。 楽しく行ないますので、ご安心ください(-^□^-)   ですので、初心者はもちろんダイエットのために我流で走り怪我をしてしまった方など大歓迎です!! 夏に向けて綺麗に体を引き締めるにはやはり 有酸素運動です(=⌒▽⌒=)   その他、ご質問がある方は、冨田までお願いいたします!!(*⌒∇⌒*)          

      テーマ:
  • 20 May
    • いいお天気~♪

      こんにちは いかがお過ごしですか 梅雨前のお天気をめいいっぱい楽しみたいですね   さて、今日、明日のウエルバランスは・・・ 温熱整体マシンのご予約が可能でございます。 また、15分体操にもまだ空きがありますので 是非、いらして下さい   皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております        

      テーマ:
  • 19 May
    • 自律神経を整える最強のマシン!

      こんにちは。 スタッフの伊藤です!   この時期は夜と昼の気温差や、日々の気温変化が大きいため、体調を崩している方が多いようです。 この原因として考えられるのは「自律神経の乱れ」です。 自律神経を整えるために最適なマシンがウエルバランスにはありますよね! 温熱整体マシンです 背骨周りをマッサージする単なるマッサージマシンと思っている方も多いと思いますが、 実は脊柱を整え、温めることで、自律神経を整える効果の方が高いんです!   ちょっと体調が悪い・・・。疲れが抜けない・・・。だるい・・・。 こんな方には温熱整体マシンがとってもおススメなのです 週2回~3回のペースでのってみてください!  

      1
      テーマ:
    • ベストボディジャパンに出場します!

      こんにちは、木村です!     知っている方もいるかもしれませんが、今月の28日に埼玉で行なわれる ベストボディジャパンカレッジ大会というものに出場してきます     どんな大会か簡単に説明すると ボディビルのような物になりますが、ボディビルダーのようなデカくてゴリゴリな筋肉 ではなく、バランスの取れた健康的な筋肉美を競う大会という感じですかね   ボディビル=ゴリマッチョ ベストボディ=細マッチョ   ↑こんなイメージです     このような大会に出るのは初めてですが、良い結果になるよう全力で頑張ってきます    

      テーマ:
  • 17 May
    • ウェルバランス近所のグルメ「俺のフレンチ」

      こんにちは!   トレーナーの岩田です。     元気にお体動かしてますか? 今朝のモーニングストレッチも満員御礼。 ありがとうございます!   私は最近ヨガに加えて筋トレもしてます。 お気づきの方もいると思いますが(笑) ウェルバランススタッフの中では年齢もポンっと上な私。 代謝アップを筋トレでまかなってます。   家での食事も気を使っているほうだと思います。 が、しかし食べたいものも食べます!   横浜西口の「俺のフレンチ」に行ってきました。 なかなかの混雑ぶりでしたが、自分では作らない手の込んだお料理を選んでオーダーしました。 結構な量を食べましたが、リーズナブルでした! 写真にはおビールが写ってますが、ワインは1.5倍分ついでくれるオプションもあり、ついでいただきました。     おいしい物をいただいた次の日は、玄米おにぎりと梅干のランチだった岩田です。   あ~、、食べちゃった。。。 と自己嫌悪に陥るのではなく、おいしくいただいて感謝して、 またセルフコントロールができるようにメンタルも整えましょうね。 (ヨガと呼吸で^ ^)

      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 大人の・・・

      こんにちは   ウエルバランスは5/22(月)~29日(月)まで体力測定を行います   その名も大人の体力測定です   子供の頃は嫌々やっていた体力測定も、大人になるとなかなかやる機会が なくなってしまいますよね   ですが、自分の身体を知ることは健康への第一歩です 自分の体力を知り、効果的に運動を行なってみませんか?   測定内容は ①握力 ・・・自分の握力が、年齢の平均と比較してどうなのか? 握力が弱く年齢を重ねていくと、日常生活で不便を感じることが多くなってきてしまいます。 まずは自分の握力を自覚しましょう!   ②立位体前屈 ・・・柔軟性の度合いを測ります。こちらが低い方は、まず、腰が痛くなりやすくなります。 今は腰痛がないという方も一度柔軟性を確かめてみましょう!   ③全身反応 ・・・全身反応測定の目的は、敏捷性を知ることです。 とっさの時に危険を回避する動作が遅れたりするのを避けるため、敏捷性を維持・改善ことが重要です。   ④垂直とび ・・・垂直跳びは脚部を中心とした筋パワーの測定です。自分の体重を短時間のうちにどれだけ動かすことができるかを測定します。   これら4種類を専用の測定機器で測定し、測定結果、血圧、体重や体脂肪などをすべてデータ化し結果用紙とともにフィードバックします。 さらに、結果をもとに運動プログラム用紙をお渡しします   なので、運動プログラムを参考にトレーニングして頂くことで、 低かった部分を改善していくことができます   お時間30分 ¥1000で受け付けております こちらの測定機器がお店にあるのも期間限定なので、この機会にぜひ測定してみて下さいね   詳しくはスタッフまで~   全身反応測定中の冨田さんです(笑) 結果は本人に聞いてみて下さいね    

      テーマ:
  • 15 May
    • 明日16日は・・・

      こんにちは   今日は少しひんやりとしていますね 今週は夏日のような暑さになる日はないそうです   さてさて、明日16日はウエルバランス定休日です お気をつけください   本日は温熱整体マシンもストレッチ&マッサージもご予約取りやすくなっています お待ちしております

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • アクティブレスト

        おはようございます トレーナーの鈴木です   最近暖かくなってきて体がだるく感じている人必見 体がだるいからと言ってお休みの日にごろごろしているだけだと余計体調を崩す原因になるかもしれません 今日はそんな体のだるさを少しでも解消するためにアクティブレストという方法をご紹介します   アクティブレストとは一般的にはスポーツ選手やトレーニングをしている人が運動の疲れや筋肉痛を少しでも早く回復するために行なう休息方法です。 簡単に説明すると軽いジョギングなどをして滞っている血液や酸素を循環させて疲労回復を促したりします。   体がだるいと感じている方も疲れが溜まって血液の流れが悪くなったり、 ストレスで呼吸が浅くなり酸素補給が十分に行なえていない可能性があります   その状態でお休みの日にごろごろしているだけだと体はだるくなってしまう一方です 体がだるいと感じている時こそ軽めの運動をして疲労を回復しましょう   やり方としては、軽めのジョギング(おしゃべりができるくらいの速度)、10分~20分くらいのウォーキング、自転車を漕ぐ等、有酸素運動になるものならなんでもオッケーです お店にきて酸素カプセルに入ったりするのもオススメです   ただし気をつけなければいけないのが、運動強度を高くしすぎてしまうと逆に疲労が溜まってしまったりすることがあるので注意が必要です   軽い運動をした後にお店にきて温熱整体マシンでカラダリセットするのもいいですね   本日も温熱整体マシンは空きがございますのでいつでもお待ちしております     鈴木  

      テーマ:
  • 13 May
    • 韓流~ ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

      アンニョンハセヨ!! アスリートミタです。 久々の雨。 GWから今週1週間の疲れを流してくれる雨ですね(´∀`)   今日は、私の趣味を書かせてください。 私、実はマラソンのほかに、 K-POPを聴くことが好きで、特に[BIGBANG]が大好きで、 カラオケでは、KOR.verで歌っています!(=⌒▽⌒=) よく新大久保に行きますが、何回か韓流アイドルに間違われて、写真とサインを 求められました!!自慢です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   お客様の中で、K-POP好きな方いらっしゃいますかね笑   たまには、雨もいいですよね。 是非、疲れを癒しに来てください≧(´▽`)≦   アスリートミタ

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • あーー、暑いヽ(`Д´)ノ

        こんばんは、木村です     これからの季節のお店のご利用についてですが 最近は気温も高くなってきているので 温熱整体マシンをご利用中に暑いと感じている方もいると思います   そこで、もう知っているかもしれませんが   べッドの温度、セラゼムウォーマー(お腹に置く機械)の温度は30~65度もしくはOFF にすることができますので、お気軽にお申し付け下さい

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • カラダの中、乾いてませんか・・・?

      こんにちは金子です     さて、夏も近づき乾燥の悩みも減ってきたかと思いますが、 みなさんご自分の体内の水分量はご存知ですか?   冬は唇が乾いたり、手指がカサカサしたりと肌の乾燥を感じる人も多いと思います。 しかし乾いているのは肌だけではないこと、ご存じでしたか? 実は、老化とともに体内の水分量はどんどん減っていきます。生まれたばかりの赤ちゃんは体重の約80%が水分ですが、大人になると水分量は約60%になり、60歳以上では約50%にまで減少   体内の水分が減ると、ドライスキン(肌の乾燥)、ドライアイ(目の乾燥)、ドライマウス(口の乾燥)といった症状が起きるほか、骨や関節が弱くなったり、内臓の機能が低下したりします。   また脳の機能退化も体内の乾燥による現象の一つと言われています。また、血液中の水分が少なくなり、ドロドロになることが、心筋梗塞や脳梗塞などの一因にもなります。   怖いですね そこで今日は、まずご自分の水分量の出し方をお伝えします   調べ方は簡単!   体組成計で出てくる   水分量÷体重×100です。   ちなみにこれは私のなんですが53.5パーセント・・・ 残念ながら大人の平均より低いですね     こちらは岩田トレーナーのものです(許可を頂きました) 61パーセント!!!羨ましいです・・・     そして注目してほしいのがこちら ウエルバランスきっての筋肉マン木村くんのものです   水分量68パーセント 大人と赤ちゃんの中間ですね(笑)すごい   この結果でわかるよに、水分量を増やすには筋肉量を増やし体脂肪をへらすことが重要になってきます   長くなってきてしまったので、詳しくは久しぶりに新聞にでも書こうと思います     ひとまずご自分の水分量を測ってみてくださいね! 私も水分量を増やすべく、色々と挑戦してみようと思います            

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 暖かくなったらデトックスで腸内キレイに☆

      こんにちは。   トレーナーの岩田です。 GWも本当にいいお天気に恵まれましたね。 暖かくなって、薄着になった方も多いと思います。   さて、暖かくなると冬眠していた動物が動き出します。 みなさまの体も動き出ます! 冬の間に溜め込んだものが出しやすくなる春はデトックスに最適な季節です。   老廃物って、どこから出されるかご存知ですか?   便75%、尿20%、汗3%、爪1%、毛髪1% なんです!   便が75%も占めるんですね。 ぜひとも、腸のケアをして出して老廃物をためない健康な体にしていきましょう。   今日はこのストレッチをご紹介します。   息を吸って背中を伸ばし、吐きながら腰部分からねじります。 これを5回繰り返します。 左右とも行ないましょう。   もっとやらねば!という方、他にもありますので、 お気軽に聞いてください。   腸に刺激を与えて、毎日快適!目指しましょうね。            

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • 呼吸の日!!!

      こんにちは いかがお過ごしですか   本日、5月9日は『呼吸の日』だそうです   ここ10年で浅い呼吸の人が急激に増えているそうで・・・ ストレスや花粉症、心の病気などで息苦しさを感じてしまいます   呼吸が浅いとイライラしたり、交感神経が過剰に働き不安感を強めます また、肩こりの原因にもつながります   そこで、深呼吸や腹式呼吸がおすすめです 副交感神経が活性化して、脳幹がリラックスし、ストレス状態が解除され 心身がリラックスします。 息を吐く時は意識的に最後まで吐ききるように心がけてくださいね 正しい姿勢を保てば、呼吸も楽になります   正しい呼吸法で元気な毎日を過ごしましょう      

      1
      テーマ:
  • 08 May
    • 糖尿病

        こんにちは! トレーナーの鈴木です   最近糖尿病について勉強する事があったので今日は糖尿病について書かせて頂きます     みなさん、糖尿病はどうやったらなるのかご存知ですか メタボの人がなりやすい、生活習慣が乱れている、血液がどろどろ・・・ 色々思い浮かぶ事があるんじゃないでしょうか?   では糖尿病とはどんな病気なんでしょうか?     糖尿病というのは、血糖値を下げるホルモン=インスリンの分泌量が悪くなるⅡ型と、 そもそもインスリンを作る場所が壊れてしまいインスリンが分泌できなくなるⅠ型の2種類あります。   主に生活習慣が原因でなりやすいのはⅡ型の糖尿病です。   糖尿病というのは血液の中に糖が過剰にある状態=高血糖状態のことです。 高血糖状態というのは体に様々な影響を及ぼします。   例えば糖尿病の合併症の一つとして有名なのが、神経障害です。 高血糖状態にある血液は糖同士で血管の中で合体して血栓を作ります。 この血栓は身体のどこにできるかまったく予測ができません。 できてしまった血栓はたまに血液の流れに沿って飛んでいってしまう事があります。 その血栓が指先などの毛細血管に詰まってしまうと、血栓で止められてしまった先にある血管に血液が届かないために麻痺などを起こしてしまったり、最悪指先が壊死してしまうこともあります   こうならないためにも今の自身の生活習慣を見直して予防に努めましょう   どのくらい運動したらいいのか分からなかったり、 食事はどういう風にすればいいのか分からないという時は是非お店に来てご相談ください スタッフ一同心よりお待ちしております   鈴木  

      テーマ:
  • 07 May
    • GW終了、、、━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━

       こんにちは、GWも残りわずかですね!!  暖かく、お天気に恵まれて、行楽日和でしたね。゚(゚^∀^゚)゚。    皆さんは、日々の疲れを癒すことが出来ましたか?  私は、もちろんGW中もトレーニングをしていました。  おかげで、みっともない時計跡が残りました。:゚(。ノω\。)゚・。      お休み中、多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました!!!  また、GWにあらゆる混雑に巻き込まれて疲れが溜まってしまった方、、  是非、温熱整体マシンと一緒にパーソナルストレッチいかがですか??    5月7日(日)現在の空き状況  13日(土)10時~11時、18時30分~20時の間            平日は比較的ご予約可能です。   よろしくお願い致します!。゚(゚^∀^゚)゚。   アスリートミタ

      2
      テーマ:
  • 06 May
    • 身体のメンテナンスを!

      こんにちは!木村です!   今日は最高気温26℃ととても暖かいですねー   皆さん連休はいかがお過ごしですか? 僕は5日間毎日ジムに行ったおかげで全身倦怠感に襲われています(笑) 今日はトレーニングを休みにして明日からまた頑張ります     お出かけ疲れやお仕事疲れが溜まっている方は連休最後に ウェルバランスに来て疲れを取りませんかー   温熱整体マシン ソラ-チ 酸素カプセル  ストレッチ・パーソナル など   身体の疲れを取ってくれる機械やトレーナーがお待ちしていますよ  

      1
      テーマ:
    • 音波振動マシンのPOPを張り替えました!!

      ゴールデンウィークも後半。 初夏の気持ちの良い気候が続いていますね~ 長時間のフライトの疲れや、冷房による自律神経の乱れ(偏頭痛や冷え)は、早めにリセットするのが一番 温熱整体マシンと音波振動マシンで簡単ケアしましょう。 月曜日から気持ちよく一週間をスタートさせましょう!   ちなみに、もうお気付きの方も多いと思いますが、 GW前に音波振動マシンのPOPを張り替えました 肩こり・腰痛・筋トレを3種類に分類しました。 メニューをペラペラめくる手間が省けて使い勝手が良くなりましたよ。 見てくださいね   伊藤    

      1
      テーマ:
  • 04 May
    • ついに・・・

      ゴールデンウイークも後半ですね   みなさん、そろそろ疲れがでてくるころではないでしょうか   そんな時にあすすめが・・・   温熱整体マシンと酸素カプセルの組み合わせです   ぜひお出かけ帰りに疲れを取りに来てくださいね(^∇^)   こちらは当日のご予約もまだお受けできますので、ぜひご連絡お待ちししております          

      1
      テーマ:
  • 03 May
    • ☆ランニング教室☆

      こんにちは いかがお過ごしですか   さて、ウエルバランスでは6月にランニング教室を行ないます   身体を引き締めたい方、ダイエットしたい方、パフォーマンス向上したい方 などなど・・・どなたでも参加自由です マラソンインストラクターの冨田が指導いたします   ■日程   6月11日(日) 15時~16時(お店集合14時45分) ■場所   沢渡中央公園(雨天決行・3名以上で開催) ■持ち物  動きやすい服装・運動靴・飲料水 ■料金   会員3,000円 ビジター・ご友人3,500円(保険料込み)         ※当日入会された方は3,000円(受付にて前払い) 先着10名様!!!締め切り6月4日(日)   ぜひぜひご参加お待ちしております

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 体の左右差は足裏の硬さで決まる?

        こんにちは! トレーナーの鈴木です!   今日は足裏の重要さについて書かせて頂きます     みなさん肩こりや腰痛、体の硬さなどに左右差があるなーって感じている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? もしかしたらそれは足裏の硬さからきているものかもしれません・・・   よく足裏は第2の心臓と呼ばれツボがいっぱいある!なんて話をよく聞きますが、 ツボについては詳しくないので別の角度からお話させて頂きます   足の裏というのは西洋医学的には体のバランス機能に重要な役割を果たしていると言われています。 ただ真っ直ぐ立っているだけでも足裏が硬かったりするとバランスを崩しやすい身体になってしまうんです   足裏が硬い→バランスを崩した体勢で立つ・歩く→体勢が癖づいてきて左右差が出てくる→肩こりや腰痛などに発展 という事も有り得るんです!   足裏の硬さを改善するにはストレッチやマッサージがオススメです! お店に来てソラーチやトーケアを使うのも有効です   他にもストレッチ方法やマッサージ方法などお家でもできるものがあるので、 興味があれば是非鈴木までお声かけ下さい     では!   鈴木

      1
      テーマ:

プロフィール

ウエルバランス Wellbalance

自己紹介:
横浜駅西口から徒歩3分 『リーズナブルな月会費』で『気軽にいつでも』通えて『カラダのメンテナンス...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。