メンズ矯正東京講習 | 山形県米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ

山形県米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ

DO-sシャントリ 100%天然ハナヘナ 縮毛矯正 デジタルパーマ


ハナヘナは ヘナ とは違います

手選別 100%天然の ハナヘナで白髪染めを始めませんか

こんにちは


昨日は講習を受けに


東京まで行ってきました!


新幹線乗るんも東京行くんも


20何年ぶりです


一緒に行った(連れてってもらった)先生方


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ



で、講師の先生は



米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ

スカイスパ 渡邉さん



米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ

竹千代さんこと 八杉さん



メンズ矯正は伸ばせばいいだけじゃない


場合によっては、伸ばさない、伸ばしすぎない。



デザインが重要 との事。


「根元の癖生かせれば、根元ははずします」


と、八杉さん。


なんにしても



癖はなくなっても、へんだったら意味がない。


あくまで自然に。


土管も作りすぎるとパーマと変わんない。





お二人のモデルさん



米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ
こちら、八杉さんのビフォー


癖、チョー強い!






米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ
渡邉さんのビフォー


癖はさほど強くありません。


まー、土管の技術を見せてくださるので。


それと、今回、


タンニンを使ってくださいました。







みんなで、アイロン技術を


まじまじと観察。


やりずらいでしょうね。
米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ
あっ、しまこせんせだ!



それぞれの工程とアフター



米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ





米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ





サイドはボリュームないのに


トップは自然。


耳周りの細かい仕事もさすがです!



渡邉さんのモデルさん


はい、手触り すごい!


触った人しかわかりません。


ブログで見てる


もっちり   の意味 わかりました。




細やかな仕事を、詳しく説明しながら


とてもわかりやすく、


実に内容の濃い


楽しい講習でした!




ちなにに


八杉さんのモデルさん


プレシャンから、すべての流しを


僕が入らせてもらいました。

 

仕事に携われて感激です。




で、


長い前置き(笑)からの


本講習。



山形組の僕たちも


急遽、参加させて頂きました。


ふだん、会えない方と話したり


個人的に質問したり


そこがいいですね。



米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ


渡邉さんの奥様に


プチタンニン講座してもらい


当然のように


タンニン全開の


ご自身の髪も触らせて頂きました。







そんなこんなで


帰途につき


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ

お疲れ様新幹線


一人反省会


米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ








これ頂いたんで


師匠  って呼ばせていただいて


いいですか?



米沢市 美容室 ウェルフェアーのブログ

爆!!!


ありがとうございました。




DO-Sシャントリ  100%天然ハナヘナ


ウェルフェアー


米沢市下花沢2-5-10  TEL 0238-23-3833