がんになると、

「笑うとがんにいいらしいから、たくさん笑ってウインク

とよく言われる。

 

わたしは、国宝級のポジティブ思考だから

なんとも思わなかったが、普通に考えたら、いきなり

「がんです病院パー

「余命●ヶ月ですパー病院

と言われて、笑える人はそうそういないと思う。

 

こんな私だって、

宣告を受けてから2日は泣いて寝ましたからえーん

 

がんになって日が浅い人には、とても酷な話だと思う。

 

あなたの励ましだってわかりますが、

気が動転していて、それどころではありませんよガーン

(患者さん側の気持ちも理解してあげてね)

 

それに・・・

なんにもないのに

笑うってほうが無理だべ!?(笑)ニヒヒ