いつもお世話になっているポーセラーツサロンのランチ会へ行ってきました。
お店は高辻にあるラ カシェット。
{3BDDB1A9-433B-4D7F-9CAF-0899F2EB21C1}
肉食な私はもちろん肉をチョイス。
柔らかくてとってもおいしいお肉でしたが、
大半の方がお魚を頼んではりました(笑)

この日が誕生日だった先生に、サプライズでお祝いを~。大成功でした。
{4D6E240F-3D77-4F79-8371-8016C137B535}

先生からはメッセージカードとアイシングクッキーを頂きました。
まだ全然活動してませんが、サロン名入りです❤︎

{1FAEB395-0562-4C75-B6EB-0168A46FF263}

今年もあと半分。
年内には何かしらやりたいと思ってるんですよ。

最後にみなさんで記念撮影。
{0E43B628-27AB-448B-96DB-884E49558460}
とっても多彩で楽しい方々。
色々な繋がりがあったり、ご近所さんだったり、新しいことがはじまりそうな予感がする会でした。


AD

手作り

テーマ:
最近手作りモードでいろいろなものを作ってます。
売り物にするには…なので自分用&プレゼント用に。
{7D620D68-5DA6-4BF8-B1F0-97BE4C6C991A}

ラッフルハンドルバック。
これが正解かわかりません(笑)
近々伊勢丹へラドロー見に行ってきます。
{A4224036-F030-4F3D-A519-7118D4CF17BC}

さくらんぼのクラフティ。
簡単なのに美味しいタルト。
アメリカンチェリーのシーズンには食べたくなります。
{89175CB2-38F4-42ED-9187-98A063FBEC29}

そしてUVレジンでつくる指輪。
ジュテイクというブランドを見て
これは作れるかも?と思いUVレジンにチャレンジしてみました。
UVライト、セルフネイルしようと買ったものの諦めて片付けてあったんです。活用できて良かった。
{D97EB573-94DE-4B46-8CA0-576C3A61B092}

夏にぴったりな指輪。
ただ指が太い私にはサイズが…
薬指しかはいりません(泣) 
人差し指にしたかったのに…
いろんなデザインで製作中です。

リボンからはじまった手作りですが、
いろんなものに手を出しすぎて収拾がつかなくなってきました(笑)
こんな感じですのでレッスンよりも製作販売メインでやっていこうかなぁっとおもう今日この頃です。
AD

ランチ

テーマ:
今日はとてもいい天気でした。
姉が京都に遊びにきてくれたので
紫陽花を見に善峯寺へ行ってきました。
善峯寺は、紫陽花がとてもたくさん植えてあり
見頃でした。ウグイスも鳴いていてとても癒やされましたよ。
{C7CE2AC9-B894-4622-B21E-69F3B430391C}

{92A9DFC8-43B2-4209-BEE5-F6ACB9665FF2}

{7D7314BE-E1A6-4D66-ACDA-8BA0ED0B9D89}

{454E7421-1FB8-4606-9101-C4E0C8A1D446}

{2AAF7CE1-FABC-44E7-A7EA-46F3AF3990E0}

たくさん歩いてお腹が空いたら烏丸へ。
大丸近くのサンタマリアノヴェッラへ。
まずはシャンパンで乾杯!
大好きなんです、泡❤︎
{625BB3B8-143C-46D2-B330-3BC785E22B08}

{6B265F83-02D0-4FEC-B025-F1A86E5F50F9}

{2A212D36-C910-4159-8F06-5D84E6CE23D7}

{AA7D53B6-3EA4-470D-A6FB-CF6F0D4E05D3}

{ABE3F7B7-E2DF-4CAA-9DCE-7BAD0319F620}

{758D1EEC-15C7-4D9D-BBA8-BA072E042606}

{426280CB-37C7-4241-903B-0812C81056FC}

{F8BC65E9-2FAF-425B-B045-BB7B668E8211}


お野菜たっぷり食べてメインはもちろんチキンから肉に変更していただきました。
デザートは暑かったのでカキ氷。
今年初の天然氷のカキ氷です。
とても冷たくてでも口に入れたらすぐ溶けちゃうふわふわ氷。お腹いっぱいでしたがペロリでした。お紅茶も京都産の和紅茶。
和三盆をいれて頂きました。
美味しかったです。

久しぶりにコース料理を食べて元気いっぱいになりました~
週末は蛍を見にいく予定です。
いまから子供たちはワクワクしてます(^∇^)

AD