【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


テーマ:

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディをサポートする!

 

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

先日の研修で、久しぶりに、とっても分かりやすい反抗態度の女子がいました。

 

1人欠席者がいたので、

「○○さん、恐れ入りますが、一つこちらにお席をずれていただけますか?」

お願いしました。

 

すると・・・・

 

まず、無言

 

そして、

自分のペンケースや、ノート、テキストなど、

机の上にある一式を、ポーンと隣の席のテーブルに軽く投げる

 

そして、自分のカバンを、床から床へ、ポーンと投げる

 

明らかに、

ちょーめんどくせー

って感じね!!!

こんな態度で、来られたら、あなただったらどうしますか???

 

☑ こわーーい!と不安に思う

☑ え?何?なに?わたし何か悪いこと言った???と思う

☑ 何この態度!!!とキレる

☑ 苦手なタイプ・・・どうしよう・・・とりあえず、触れずに行こう。と思う

 

そんな感じですか??

 

私は、こういうタイプがいきなり来たら、

○ おっと!素直に自分の想いをアピリマン!!

○ どうした?何が不満かな?

○ 何か不安かな?

○ ここまでに何かあったか??

と、素直に、感じ悪い雰囲気を出して来てくれたことに、

ありがたい と思います。

 

だって、

笑顔で、感じよくふるまっているのに、

心の中では、

アーめんどくさー、この講師ウザー

って思われているより、

数段いいですよ!!

 

自分を悪く出して、

感情を素直に教えてくれているんですもん。

 

 

始まってもいないのに、態度が悪い人がいたら、

 

・ 売り言葉に買い言葉をしない

・ こっちまで、イラッとしてカチンとこない

・ こちらは、一歩大人になって冷静に

 

そして、受け入れてあげる。

解決してあげようと思う。

 

何か、必ず、原因があるから!!

 

 

研修終了時のその方の「アンケート」には、

 

『ロープレとかマナーとか、こういう研修がスゴイ苦手で、

今回の研修が乗り気でななかったのですが、

先生の講義や一緒に受けている皆さまのおかげで、

少し前向きに取り組め、仕事で活かしていこうと思えました。

ありがとうございました』

 

ですって!!

ほら、最後まで 素直

 

そして、

『拠点で一番元気で明るい、一緒に働いているスタッフが、

お客さまが、笑顔になれるような、

そして思いやりが伝わる存在になりたい』

 

と・・・。

 

ちゃんと、その人を受けれてあげる。

抱えてきたものを、探って、

本気で向き合ってあげる。

 

やっぱり、人は、が大切ですよね。

 

そして、育成者は、

 

愛情 

情熱 

根気

 がないと務まらない。

 

だから、ウェリナレイという会社名にしたんです!


ウェリナ…愛を込めて

レイ…つなげる

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

やっぱり、相手を動かしたいなら

ちゃんと〇〇しなきゃビックリマーク

 

あなたが、何か

指導、育成、教育…など、

教える立場にいるのなら、

とてもとても大切なことですアップ

 

これが、いつでも素直にできるのか、

それとも、できないのか

では、ぜーんぜん違うDASH!

 

合格こんな人には、絶対やってほしい合格

ひらめき電球部下や後輩に信頼してもらいたい

ひらめき電球部下や後輩について来てもらいたい

ひらめき電球部下や後輩に伝えたことをちゃんとやってもらいたい

ひらめき電球クライアントさんに課題をちゃんとやってもらいたい

ひらめき電球クライアントさんの結果を出したい

ひらめき電球クライアントさんのやる気を出したい

などなど

 

 

部下や後輩、クライアント様がやったことに対して、

ついつい、すぐに気づいたことを伝えたくなる気持ちは

よーく分かります!

でも、その前に、あなたの想いや気づきを伝える前に

やることがあるんです。

 

それは、

① 「ありがとう」感謝を伝えること

相手が、相手なりに一生懸命やったことに対して、

ちゃんと「ありがとう」と伝えること。

やってくれた、仕上げてくれたことに対して、

感謝を伝えること。

② 褒めること(共感を示すこと)

注意したいことや、イマイチなことがあったとしても、

よくできている部分や、前回より成長した所を見つけて、

ちゃんと褒めてあげること。

褒めることが、なかなか見つからなかったら、

頑張ったこと、できなかった理由をちゃんと聞いて、

そこをひとまず認めてあげること。

 

人は誰でも、
いきなり、指摘されたり、注意されたり、
怒られたりするのは嫌なものですよね。
自分のことを、理解してほしい、認めてほしいという
欲求がありますラブラブ
 
そこを通り越して、
いきなり、
それは、ダメ!!汗
ここがよくないよ!汗
ここができてなかったよ!汗
話にならないなぁ。まったく!汗
なんて、言われると
 
その先の話を聞く耳なんて、遠くに逃げてしまい、
人によっては、シャッターがガラガラと閉まる人もいます。あせるあせる
 
この人はわたしのことを分かってくれない。えーん
この人は味方ではない。ショボーン
嫌われてるのかもしれない。ガーン
 
なんて、いきなりマイナスに捉え始める人だっています笑い泣き
 
 
だから、まずは、
 
例えば、何か書類を提出してもらったら…
「提出ありがとう」
「忙しい中、期限をちゃんと守ってくれてありがとう」
など、ちゃんと感謝をする。
 
そして、
「全体的によくまとめられてるね」
「〇〇の部分は、想いが伝わってくる内容になってる」
「頑張ったね!努力が見られるよ!」
など、褒める。
少し漠然とした褒め方でも、嬉しいものです。
 
それが、いきなり、
「この書類じゃ不合格だな」
「ちゃんと考えてから書いた?」
「んー言いたいことが伝わらない」
なんて、ぴしゃりと言われてしまうのとでは、
随分違いますよね。
 
 
言いたいことは、いっぱいある!
伝えてあげたいことがあるんです!
 
でも、そこをまずは、
意識的に、
ありがとう  と   褒めて共感
の入り口にするだけで、
 
受け止める側の心が、ちゃーーんと開かれますよ!
 
 
本当に、相手を動かしたい!と思うなら、
伝え方を変えてみる
 
それだけで、
あなたが、応援してくれる理解者   となり、
聞き入れる素直な心が開かれていくこと間違いなしですラブ

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

そうそう!

そんなこと・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

って思われるかもしれませんが、

意外とこれってすごく大切なんです!!

 

今や、パワーポイントで研修をしたり、プレゼンをしたり、

指導育成のテキストやマニュアルで進めるのが

当たり前ですよね。

 

でも、研修の受講生や、

部下や後輩が発言したことや、意見、考えを

その場で、ホワイトボード(黒板?)に書くことも時にはあります。

 

人によっては、

書くことが結構多いんです!!なんていう人も、たくさんいます。

 

ホワイトボードや、黒板に、人前で書くことを

「板書」というます。

 

{D708319C-5BCE-419B-97CB-327954A688A8}

この板書の時、

 

あ・・・漢字が出てこない・・・

あれ?? 書き順ってこれでいいんだっけ???

 

なんてことありませんか?

 

意外と、これ、

見られているんです目目

 

中には、漢字や書き順を、幼い時から

きちんと教育されていて、こだわりを持っている人もいます。

 

そんな人があなたの話を熱心に聞いていて、

なるほど~と納得をして聞いていたのに、

 

書き順が全然ちがう!!!

え???この漢字も書けないの!!!

 

という現場と直面するとどうなるでしょう。

 

そう、一気に冷めますあせるあせるあせるダウンダウンダウン

 

一気に、

こんなもん?か・・・

口では偉そうなこと言っといて、大したことないな・・・

あたま悪いんじゃない?

 

という印象に大変化ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

お恥ずかしながら、私はこのような経験が何度かあります。えーん

 

例えば 

ひらがなの 「も」 の書き順が違う!

接遇の 「遇」 の書き順が違う!

 

謙譲語の 「譲」 の字が、うっかり出てこない!! 

→ ごまかしてササッと適当に書いてみた・・

 

あげると、たくさん出てきます・・・

 

その場では何も言われないのですが、

研修感想文や、アンケートで、 

「今日の講師は、漢字も書けない講師で・・」とか、

「書き順がめちゃくちゃで、ひどすぎ!集中できなかった・・」とか

書かれたこともあります

 

最初は、細かい!!って思ったんですが、

そんな細かいことで、人は、人を、「ダメ」「レベル低い」「教える立場にない」

判断してきます汗汗汗

 

だから、私は、

自分が扱うテキストに出てくる、ひらがなや、漢字の書き順は

くまなく調べて確認しました。

意外と間違えていることが多く・・・お恥ずかしい・・・滝汗

 

板書する際に、受講生から出てきそうな答えを何通りも想定して、

どのような言葉が出てくるのかを考え、

かけない漢字がないように、板書のための事前準備をするようになりました。

 

たかが、書き順、

たかが、漢字

なんですが、

そこで悪く判断されては、

本来伝えたいことも伝わらないですもんね!!

 

ちなみに、私が、よく調べる書き順サイトがあります。

おススメですよ! 漢字も、ひらがなも、カタカナも動画で 教えてくれます!

ひらめき電球http://kakijun.jp/

 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。