【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


テーマ:

こんにちは。

 

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

お料理教室で、

「毎日5色の常備菜」を習ってきました。

どんな、お料理か・・については、

こちらのご覧ください!

http://ameblo.jp/welinalei/entry-12161589506.html

 

5色のお野菜プラスαの食材で、

冷蔵庫に5日間保存ができ、使いまわせるもの。

 

お弁当を作っているママさんにも、

お仕事をされている方にも、

いつも冷蔵庫に、すぐに使える食材が入っているのは、

本当にありがたいことですよね!

 

東洋医学の考え方  陰陽五行

5色の食材

緑・黄・赤・白・黒(紫) を取ると

必要な栄養素がバランスよく取得できる!!

{2433ED1C-DD46-473A-B4B1-4E6CE3031DF8}

 

「木」 ・・・ 緑

{F9A18020-323F-4F42-ACFF-BE783B664D46}

{3187D41D-A127-4F02-8CB5-D813A5602787}


栄養素は、クロロフィル、ビタミンC、食物繊維、カリウムなど

効果は、糖質が少なく、抗酸化作用、血中コレステロールを下げる、免疫アップ

 老廃物を排出するなど

食材例

ほうれん草、いんげん、小松菜、ブロッコリー

ズッキーニ、セロリ、アボカド、キャベツ、キュウリなど

 

「土」 ・・・ 黄

{75F3C821-0B7E-4187-9AED-7BDEA4291AA8}

{4C1D7EF3-FA4C-44FC-9566-1D574FEFB2FA}


栄養素は、ビタミンA、C、E、βカロテンなど

効果は、抗酸化作用、血流促進、免疫アップ

食材例

人参、黄パプリカ、黄トマト、とうもろこし、さつまいも、かぼちゃ、大豆(豆腐)

 

「火」 ・・・ 赤


栄養素は、リコピン、カプサイシンなど

効果は、抗酸化作用、脂肪燃焼効果、ガン老化予防など

食材例

トマト(トマトジュース)、赤パプリカ、ミョウガ

 

「金」 ・・・ 白

{D2BE4207-042A-4E1D-B96D-03A8E1DE2C6D}


栄養素は、硫化アリル、食物繊維、ビタミンCなど

効果は、血液サラサラ、血行促進など

食材例

にんにく、れんこん、大根、ねぎ、カリフラワー、もやし、山芋、玉ねぎなど

 

「水」 ・・・ 黒(紫)

{F47BCB86-2373-486C-95F6-FCA96DFF99B0}


栄養素は、クロロゲン酸、ポリフェノール、カテキン、アントシアニンなど

効果は、抗酸化作用、ガン予防、老化防止など

食材例

ごぼう、しいたけ、黒豆、じゃがいも、海藻、なす、紫キャベツ、むらさきいもなど

 

 

例えば、サラダで5色なら

緑ーキュウリ

赤ートマト

白ーキャベツ

黒ーわかめ

黄ーコーン

 

きんぴらで5色なら

緑ーピーマン

赤ー赤パプリカ

白ーれんこん

黒ーごぼう

黄ー人参

 

ちょっとのお野菜を使うのに、

少し痛めて、少しゆでてより、

または、たくさんゆでてしまって、

余らせちゃうなら・・・

 

買ってきた新鮮なうちに、下処理してしまって、

冷蔵庫に保管!!!ですね。

 

簡単で、おいしく、健康にいただく!!!

 

冷蔵庫の野菜室にある、葉物野菜や、根菜は、

ゆでて、軽く炒めて、

常備菜として、保管しておこう!!!と思った、

今日のお料理教室でした。

 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

今日は、私が10年以上も前から通っている

「おもてなしお料理教室」に行ってきました。

私のおもてなし料理のベースは、ほぼ、こちらで習ったお料理です。

 

旬のお野菜を食べるのが、

一番今の季節の体にあった食べ物をとることになる!

今は、ハウスで栽培されたりと、いつでもスーパーには

様々なお野菜が並びますが、

 

例えば、春なら、

苦みがある葉物野菜が、春の体にはとても良い。

夏なら、

キュウリやトマトなど、体を冷やしてくれるお野菜。

などなど。

そんな体にいいものを、いい時期に、取り入れるのって大切ですよね。

 

{09D35570-BD80-4C63-944C-F45188F1CB19}

先生は、テレビや雑誌でもご活躍されていたり、

数々の賞を受賞されている三宅道子先生。

 

今日のテーマは、

「春の軽やかなイタリアンかrあ野菜が主役~」でした。

 

まずは、アミューズ。

「シラスとフロマージュのチュイル」

 

{BAC2986A-3552-4664-8866-7EFC6FD839D8}

アミューズって、レストランでメニューにその内容がのっていないのが

ふつうですよね。

でもそのアミューズの一口で、

その後のお料理を、ワクワクさせる!期待させる!

とても大切なもの。

お店の特徴も出るものかもしれません。

 

そして、

「シメサバとリコッタチーズ、リンゴのミルテリーヌ」

{1EEEFC7C-3AF8-410B-98FF-74B43FA8FB18}

 

これには、万能フレンチドレッシングとレモンオイルが大活躍。

この2種のドレッシングは、サラダだけでなく、カルパッチョにも

万能に合わせられますね。

 

「鶏ハムを使った2色の生春巻き」

 

{913B62E5-FC58-4049-BFD3-3E081730AE1E}

鶏ハムは、もちろん自家製です。

こんなに簡単に、おいしい鶏ハムができるなんて!!

しかも、冷凍だってできるし、

味を変えれば、塩味、しょうゆ味、タンドリーチキンと

こちらも万能!

サラダにも、チャーハンだって使えますね。

 

「春キャベツと真鯛の真鯛のブレゼ ホタルイカの塩昆布レモンソース」

{AEE0E50D-10D7-450F-BA2D-44483EF8FDFE}

 

春キャベツが、こうなるとは!!!の

驚きの一品。

キャベツの間に、塩麹でつけた真鯛がサンドされているんです。

しかも、塩昆布オイル。

塩昆布を細かく刻んだものと、太白ごま油を混ぜただけ!!

これまた、優しい御出汁で素晴らしいすぐれもの。

 

「蛤とルッコラペーストのパスタ カラスミ添え」

 

{B7722CDF-782D-484B-BEE1-717F2BF8FD5A}

ボンゴレを作る要領で、蛤を使用。

蛤からの御出汁で味付けはほぼOK。

{66CCC3EA-EC63-4877-B7CC-AC84F7085E3A}

そこに、春野菜のルッコラをふんだんに使用。

 

デザートは、

「イチゴのマリネとムース ライチのジュレ添え」

{CC2559C5-6B6C-44CE-980A-9B6709CBEF91}

 

デザートって、おいしい料理を満腹に食べたあと、

なかなか重たいものって入らないもの。

お料理をしっかりおいしく食べてもらいたいメニューなら、

デザートは、

ひんやり、甘酸っぱく、口どけのいいものがベスト!

 

盛り付けも、これならぺろっと食べられちゃうそうですよね。

 

{7CA1430F-9941-4487-A0DE-807BA8B1A655}

 

ここのお料理教室は、

お皿の選び方から、テーブルクロスや

テーブルコーディネートまで、トータルで教えてくださるんです。

 

{D95DA0DA-9703-43F1-8B6A-40815912AE99}

さ、今日も、午前中からお昼過ぎまでは、自分へのインプットでした。

午後、幼稚園のお迎えまで、

仕事を集中してやるぞ!!

 

{24A20B6D-790E-416B-8AAC-9EB2EFA220C7} 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。