【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


テーマ:
おはようございます。

みなさんは、
レストランで 「美味しいなー」と思った時
「このお店の雰囲気いいなー」と思った時、


言葉で店員さんに伝えますか?


私は、なるべく伝えるようにしています。



そんなこと、伝えてくださるお客さまがとっても少ないから、
そんなお褒めの言葉をいただけると
心から本当に嬉しい。

その日のやる気につながったり、
忙しくて、上手くいかなくて辛い時でも、

その一言で

笑顔をになれるから。



私は普段、印象力や接遇の研修をしていて、
よく受講者に、
研修の後、実際にやってみてどうだったか、
何か変化や反応はあったか
を伺う機会が多くあります。


やはり、そこで
「お客さまに喜んでいただけたんです!」
「お客さまから声をかけていただけたんです!」
なんていう、キラキラした目をして報告してくださる
受講者を見ると、

何よりいちばんの原動力は、
お客さまの笑顔であり、ありがとうの言葉であり、
お客さまの喜びを感じられること 。

だから、私は、
その数少ない、なかなか、いないお客さまでいたい。

お客さまである私の一言が
店員さんの心を温かくし、

より輝く笑顔と応対を受けることができ、
私だって、更に嬉しい気分になります。


クレームや指摘はする人が多いけど、

いいな!

を声に出して伝えてあげる。


お互いにパワーを伝え合って
お互いがhappy💕

{15EA7566-2DB8-4B2A-98AC-7B624BFA2CFD}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

印象力アップコンサルタントの
戸松晃子です。

人生得する人…

こんな簡単なことなんです!

でも出来る人が少ない。

だから私はやる。


先日、雑誌25ans の撮影に行った時の話です。

振袖を着ての撮影でした。
そのため、着付けをしてくださる先生が
お二人いらっしゃいました。

その、大先生に言われたこと。
それが何だか心に響いて、嬉しくて。
人生の大先輩に言われた言葉…
すごく大切にしなくては!って思いました。


当たり前のこととして実践してきていたことですが、
自信を持って継続しようと思った瞬間になりました。


どのようなことかというと…


9時集合。
ビューティ・メダリスト12期生としての
初めての撮影。
ヘアメイクは自分で仕上げてくる。
息子のお弁当を作る。

起きたのは5時。

そして、いつもながら、早めに目的地に到着し、
場所をある程度確認した上で、
あまり早く行きすぎるのもご迷惑になるので、
5分前に到着できるように、
スタバで時間調整。

全てを整えて、
5分前に撮影スタジオに到着。


ま、普通のことです。
いつものこと。
当たり前のこと。


もちろん既に、
雑誌社の方、カメラさん、アシスタントさん、
着付けの先生方、
ヘアメイクさん、

とスタッフは全員集合済み。

5分前だし、もうメダリストの方はどなたか来ているかな?と
思ったのですが、
1番でした!!

あら、緊張…

そして、
座る間も無く、
プロフィール撮影が始まり、終わり…

ヘアセットをして…

振袖の着付けに入る。


大先生と、アシスタントの先生のお二人。
かなりご年配と見えますが、
凛とされていて、とても美しくカッコいい女性。

着付けも、無駄なくスムーズに、スマートに進みます。

帯揚げ等の小物を合わせて行くとき、
大先生に言われました。


『1番に早く来た人の特権!
  何でも一番丁寧にやってもらえる。
  ヘアメイクも着付けもね。
  そして、合わせる小物も選びたい放題。
  スタッフも時間に追われていないし、
  心にも余裕があるし、
  美しくしたいという想いが強いもの。
  だから、1番に来る人は必ず美しく仕上がる。
  得をする!』

と。

すごく重みがありました。

着付けをしていただきながら、
さりげなく、何気なく言われた言葉だったのですが、

時間を大切にして生きてきた私にとって、
とても響く言葉でした。


大切にしてきて良かった。
と思える瞬間でした。


(1番を狙っていった訳ではないですし、
1番に行きたくて行動している訳ではないのですが、
ただの5分前行動…。
今回はたまたま1番という結果でした。)


時間を粗末にする
とくに相手の時間を粗末にする
それが当たり前で普通の人とは
付き合えません。
それが仕事となると、なおさら…

独立して確信した事。
相手の時間を大切にできない人は、
お客さまもぞんざいに扱う人。
だから、私には合わないし、
私の会社の理念には合わない。

人を選ぶこと

社長である私にとって、
とても重要な仕事なんです。



時間を大切にしてきた。


だからこそ、
着付けの大先生、
人生の大先輩に言われた言葉が
身に染みた。


改めて、
継続したいと思ったし、
今後も大切にしていきたいと
心に誓いました。


素敵な言葉を
大切な時間を


ありがとうございました。

{CCE08CFE-174C-44EB-8C72-C6A1CACD42EE}

とても素敵な、ビューティ・メダリスト12期生
同期のメンバー
3000人の応募の中の5名なんですって‼️

マナーも気遣いも
さすがのメンバーでした。
言葉が美しい、所作が美しい、
心が美しい。

出逢いに感謝です。

25ans のブログ 毎日更新中です⬇︎

のぞきにきてくださいね!


戸松晃子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

わたしには、様々な分野で

たくさんの先輩や師匠がいます!!

もう男女問わず、たくさんの先輩や師匠に

お世話になっています。

 

その中でも、本当にすごいなぁ

かっこいいなぁ

こんな振る舞いできるのは、

本当にできるからアップ自信があるからアップ

ホンモノだからアップ

なんだろうなぁ

と思う人がいます。

 

先輩や師匠、上司が目の前にいたら、緊張滝汗して当然ですよね。

悪く思われないようにしたい…とか汗

きちんとしなくちゃ!とか汗

良いところを見せたい…とか汗

イロイロ~思っちゃって滝汗あせるあせる

 

でも、

そんな余計な緊張をさせないように

振舞ってくださる先輩や師匠がいますラブ

 

ひらめき電球とにかく、明るい笑顔で迎えてくれる

ひらめき電球テンションが高く話し方も程よく砕けている

ひらめき電球話をたくさん聴き出してくれる

ひらめき電球褒めてくれる、喜んでくれる

ひらめき電球全て自分の意思で動いていることをアピールしてくれる

(あなたのために、私がやってるのよ!なんて雰囲気させない言動を自然と取っている)

 

あげればキリがないですねあせる

 

こう書くとそんなに、大したことではないように

聞こえるかもしれませんが、

 

ダウンこの逆の態度を取る方もたくさんいらっしゃいます。

 

なんで、ここにあなたがいるの??なんて雰囲気を出してきたり、

そもそもさげすんだ目で見てきたり、

あなたと私は違うから!なんて態度で接してきたり…

 

確かに、素晴らしい先輩や師匠でも、

手の届かない存在でだったとしても、

そんな態度姿勢を自ら取る人って、

何だか逆に自信がなさそうに見えたり、

見栄張っているように見えたり、

肩肘張って必死に見えてしまったり。

あまり良い印象にはうつらないんですよね!

 

後輩や部下である自分を受け入れてくれて、

親近感を持たせてくれて、

私の味方だと感じさせてくれると、

自然とこの人に着いて行きたいビックリマーク

なんていう想いが芽生えることもありますねラブラブ

 

こんな、素敵な先輩や師匠、上司になりたいな~と

憧れるラブこともあります。

 

偉そうにしていることが、

すごそうに見せることが、

先輩や師匠、上司ではないんですビックリマーク

 

ちゃーんと音譜
その人の存在を認めてキラキラ
大切な存在として接してくれるキラキラ

 

そんな先輩でありたいし、存在でありたいなぁラブラブ

 

{4C1CA54E-8FA0-445D-BC06-CF834FF60400}

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

学ぶ とは、 真似る 

ことからはじまります。



いいな おねがいって

思ったことを、いいな~、素敵だなぁ~で

終わらせるのではなく、


まずはひらめき電球


やってみること

真似してみること


って、とても大切ですよね!!


だって、真似してみると、

思うように上手く行かないことが

いっぱいあるんですもん!


あれ?こういうはずではなかったのにな…

あの人と同じようにやってるのに、おかしいな…


とか。


だから、そこからたくさんのことを学ぶんですよねアップ

 

受け売りでとりあえずやってみた!

聞いていいなと思ったから、取り入れてみた!

でも、思うような反応を得られなかったり、


逆に反感をかってしまったり…


なんていうことも、過去たくさんあります。


真似てみて、

やってみて、

そこで、いっぱい失敗することで、

多くのことを学んで

それからはじめて、

自分のものになるんですよねアップ


だから、

学ぶ とは、 真似る 

から来ると言われるんですねビックリマーク


ただ、真似るだけじゃ、

相手の心は動かない


そんなの、面白くないウインク

{37AF1B59-2143-4D62-90ED-6FDE37FB775E}


     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

 

早速、伺ってみましょう音譜

Q 「挨拶って大切だと思いますか?」

 

Q 「なぜ挨拶は大切だと思うんですか?」

  「挨拶されるとどのような気分になりますか?」

  「逆に目が合ったのに、挨拶をされないとどのような気分になりますか?」

 

Q 「では、どのような挨拶が良い挨拶だと思いますか?」

  「表情は?」

  「声の大きさは?」

  「声のトーンは?」

  「姿勢は?」

 

 

どうですかはてなマーク

きっと、だいたい答えられる質問でしたよね。

 

だって、「挨拶」はないより、絶対あった方がいいでしょ! 

って知っていることだし、

やっぱり、笑顔ニコニコがいいよね! 

小さい声より大きく元気なビックリマーク声の方がいいかな!

猫背でダラシナイ姿勢より、シャキッキラキラと背すじが伸びて

気持ちいい姿勢のほうが

いいよね!

 

って思いますよね。

 

「挨拶」が大切なこと、どのような「挨拶」をすれば良いかということは、

みんな知っていることなんです。

 

これは、新入社員でも、

幼い子どもだって、聞けばこたえられる話です。

 

それでも、「ビジネスマナー」とか、「接遇マナー」の研修では、

必ずと言っていいほど、「挨拶」の項目があります。

みんな知っている内容なのに・・・

 

なぜか????

 

 

「知る」  と   「解かる」  と  「できる」

は違うんです!!

 

 

「挨拶」が大切なのは、知っている。

 

「挨拶」をどのようにやれば、好感を持っていただけるのかは、理解している。

 

 

でも、   わたし、  いつも、   できていない・・・・

 

これは、「挨拶」だけに限ったことではありません。

 

例えば、「表情:笑顔」だって、 「身だしなみ」だって、 「言葉遣い」だって同じです。

 

 

マナーは、

 

「知っているか」 「知らないか」  ではなく、

 

「やるか」 「やらないか」 なんです!!!

 

 

知っていても、 

 「今、忙しいし」  「恥ずかしいな」  「誰かがやるから・・・」 「めんどくさい」

と言って、やらない選択も簡単にできてしまうものでもあります。

 

どんなに、知識を持っていても、

どんなに、ペーパーテストで100点をとっても、

やらなければ、使わなければ、 意味がない!

相手には伝わらないもの。

 

 

「挨拶」した方が、間違いなくいい!!ってわかっているのに、

同じマンションの人、すれ違った時、エレベーターで一緒になった時、

どれだけの人が「挨拶」してくれますか?

 

逆に「挨拶」されると、 気持ちがいいですよね。

はじめは慣れていないと、びっくりすることがあったり、

「え?わたしにしたのかな?」なんて思うことがあるかもしれませんが、

決して、嫌な思いにはならない。

 

笑顔で「おはようございます」なんて、朝から言われたら、

なんだか、気持ちのいい朝のスタートを、相手からいただけることだってあります。

 

当たり前のこと、

誰もがわかっていることだけど、

それを、

当たり前にやっている人って、

本当に、少ない!!!

 

だからこそ、 「やれる人」 でありたい  ですよね。

 

 

だって、難しいことじゃないんですもん!!

 

今日からだって、すぐにできちゃう。

教えてもらわなくたって、できちゃう。

 

大切なのは、

「やるか」 「やらいないか」

 

 

その「やってみよう」 っていう選択ができる自分にステップアップすることで、

必ず、周りが変わってくる!!

 

まずは、普段の何気ない自分の言動を、

ほんの少し変えてみるだけで、

自分の周りの「人」が変わるアップ「環境」が変わるアップ「出逢い」が変わるアップ

 

ステージアップする

 

さ!この後会う人に、笑顔で「挨拶」してみましょう。

「おはようございます」

「いってらっしゃい」

「こんにちは」

「お疲れ様です」

「失礼いたします」

「こんばんは」

「ありがとうございます」

「おかえりなさい」  ・・・

 

わっ キラキラキラキラ

この後の自分にワクワクドキドキしませんか?

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花
welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。