【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


テーマ:

こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くプレディ(プレシャス レディ)

をサポートする!

PIA(プレシャス インプレッション アカデミー)主宰

印象力アップコンサルタント

の戸松晃子です。

 

あなたの〇〇は大丈夫?

育ちは〇〇に出る  と言われます。

 

先日、主人と息子の習い事の待ち時間中、

近くのスタバに入りました。

 

ひとときの、癒しの時間。

まったりのんびりできる時間。

美味しいコーヒーに・・・

なんて思っていた矢先・・・

 

お隣の席から聞こえてくる会話。

見てみると、50代後半?と思われる女性二人。

ご友人の女性二人がお茶をしているという感じ。

 

はあ。この40分くらいかな・・・。

癒しの時間が、疲れる時間になりました。

お隣さんの〇〇が原因で。

 

聞こえてくる会話は・・・

 

「~のくせに」

「~しやがって」

「~してやろうと思って」

「ばかじゃねーの」

「こいつ」「あいつ」

「じゃね~かっつう・・・」

「~の奴に」

 

書いているだけでも、疲れる。

この言葉遣い、50代後半と思われる女性ですよ!!!!

信じられない。

 

会話の内容は、よくわからないのですが、

どうやら、電車に乗っていた若者についての、

文句、愚痴のようでした。

 

正直、この女性に、最近の若者は~なんて、

言える立場ではないですね。

ひどすぎますもん。

あ・な・た・が!!!

こんな大人は嫌だ!

こんなお母さんは嫌だ!

 

隣で聴いていて、恥ずかしくなるなってきました。

だんだんイライラしてきました。

なんだか、主人も私も疲れてその場を離れました。

主人も、気になっていたようで、ちらちら顔を見ようとしていました。

 

ああ、なんだか、残念だな~。

 

育ちは 言葉に 出る

 

と言います。

 

あなたの言葉遣い、大丈夫ですか?

 

一緒にいる友人を、実は疲れさせていたりして。

盛り上がって、楽しく会話しているはずが、

実は、ただの下品な会話になってしまっていたりして。

 

どうしても、言葉が荒いな~と感じる人は、

近くにいるかもしれませんが、

私は、絶対につられない!まねしない!

必要がなければ付き合わない!

 

言葉は、あなたを印象付けるとても大切なもの。

相手を喜ばせることができる反面、傷つけたり、嫌な想いにさせて

しまうこともあります。

 

言葉をどう遣うか。

言葉の引き出しをどう増やして、どう引き出すか。

 

美しい言葉を選んで使える女性でありたいものですね。

 

人に影響を与え、輝く女性としてステージアップをしたい

サービス業、接客業で、部下や後輩を抱えるあなたにピッタリな講座を

9月から開講します。

 

詳細オープンは7月末です。まもなく!

ご期待くださいね。

 

 

     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

2016年 9月

自信に満ち溢れたステージアップを可能にする!

サービス業、接客業の女性のための「プレディ養成講座」

を開講いたします。

詳細は、7月末に公開予定です。

ご期待ください!

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを2016秋、開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。

自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くプレディ(プレシャス レディ)

をサポートする!

PIA(プレシャス インプレッション アカデミー)主催

印象力アップコンサルタント

戸松晃子です。

 

の日って、外に出掛けることが

少しおっくうではないですか?

なかなか、

やったー!!!今日はお出かけだけど、雨だ!


となる人は少ないかな…。


そう、雨の日って

洋服も靴も選ぶし、

髪型だって考える。


もしかしたら、ということで、

予定を変更する人もいるかもしれません。


そんな中、

あなたのお店に来てくれるお客さまがいます。


あなたは、いつもと同じ応対ですか?

何か意識して変えていますか?


沖縄のある企業に接遇マナーの研修に行ったときのこと。

雨でした。

部長から各拠点にFAXが届いたんです。


雨の日です。

お客さまはわざわざ、こんな雨の日に来てくださった。

こんな面倒な日に外に出て、

私たちのところに来てくださったお客さまのご苦労の分、

私たちは、一歩でも二歩でもお客さまに近づき出迎えよう。

お客さまの頑張りも、一歩でも二歩でも先を行く

おもてなしをしよう。



いかがですか?

雨の日にわざわざ出てきてくださったお客さまの気持ちを考え、

それを上回るおもてなしでお迎えしたい!

という想い。

{844102C9-80DD-407D-B2DC-4A7EAB07F504}


お客さまが、

雨だけど、来てよかったわ!

帰っていただきたい。

また、来よう!

思っていただきたい。


いつもより、ちょっとだけに出る

いつもより、ちょっとだけ言葉をえる

いつもより、ちょっとだけ頑張


お金がかかることではないし、

時間だってそう変わらない。

でも、その

ちょっとだけ

の気持ちと行動が、お客さまの心を動かすんだろうな。


昨日は、ネイルサロンで

担当のネイリストの女性が私に一言。


雨が降り出してしまいましたね。

ぬれませんでしたか?

雨の日にありがとうございます。


帰りは、


雨で階段が滑りやすくなっていますので、

お気をつけくださいね。

ドアの外まで出て、階段を降りる私を見送ってくれました。



何気ないことだけど、

この誰でもできそうな、やっていそうなことが、

ちゃんとできている人って

意外とない。

これは、プライベートでも言えることかも。


雨の日

これは、お客さまへの感謝の気持ちを伝える

チャンスでもありますね。


さっ!雨の日だ!

一歩前へ。

一言プラスで。

{44A59438-8218-4533-B3B5-80A2F6ED05CE}


     

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく。

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

【先行受付中】肌色診断メイクカラーレッスン

あなたのハッピーフェイスを引き出します

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

2016年 秋

自信に満ち溢れ、

輝く女性にステージアップできる

凄いプロジェクトが始動します。

PIA(プレシャス インプレッション アカデミー)

ご期待ください!

 

来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたい

就活生のためのアカデミーを2016秋、開校します

詳細はお待ちくださいね

「カツ!就活」ブログ⇒http://ameblo.jp/pia-shukatsu/

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

今日・・・

「しまった・・・」

「わたし、存在がくすんでる・・・」

と思った瞬間がありました。

 

そう感じさせてくれたのは、

外国のカップルさんドキドキ

 

ヒルズのAFURIラーメン

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13167723/ で、

柚子塩ラーメンを食べていましたラーメン

一人で、なんとなく、ぼーっとにやり

 

{427A1029-BF75-4CCF-A3A1-0F038ECF6DF3} 

お昼時で、席は満席満

誰が、座っているかなんて、気にすることもなく、

ぼーっと。ただ食べていましたにやり

 

そこに、突然!!

大きな声で

 

「Thank You!」 と女性の声がしたんですDASH!

 

あまりにも元気な声だったので、思わず見てしまいました目ビックリマーク

 

外国の女性の方が、席を立って、帰り際に

店員さんに向かって  「Thank You!」 と言ったのです。

 

その挨拶に対して、

店員さんは、次々に

「ありがとうございました!!!」

「ありがとうございました!!」 

「ありがとうございました」  と挨拶を返しました音譜

 

その店員さんの挨拶に

今度は、女性と一緒にいた外国の男性のお客さまが、

「あ り が と ぉ」  

と さらに大きな声で言ったんです!!

 

「Thank You!」 と 「ありがとう」 だけのやり取りだけなのに、

なんだか、とっても感動しました。

 

「ありがとう」 が 「ありがとう」 を繋げ、

さらに、「ありがとう」 を 生む。

 

ぼーっと、ただただぼーっとにやり

食べていた私を

ハッキラキラキラキラとさせてくれた 挨拶 でした。

 

なんだか、素敵だな。

 

他の人は、何となく

小声で言っている人もいる。


私も、いつも「ごちそうさまでした」と言ってから

帰りますが、


ここは、

私も、大きな声で言って帰ろう!と 決意。

 ただの声出しではなく、伝えたい想いを!挨拶を!


 

帰るとき、 店員さんは、私がカウンターの席を立ったことに

誰も気づいていない真顔ドキドキ

(視界には入っているのかもしれないけど、顔はこちらには向いていない)

 

小さな声で言っても、意味がないな。

ちゃんと、伝えなきゃ! 届く声で言わなきゃ!

と、席を立つ→鞄を持つ 時間に頭の中によぎるあせる

 

そして、

 

「ごちそうさまでした」DASH!DASH!

 

お!!思った以上に大きな声が出たな!ウシシチョキ

 

店員さんも笑顔でこっちを見て、

「ありがとうございました」 と言ってくれた。

 

が合った目

 

私も、にこっとしてみたニコ音譜

 

何気ない、普段の一コマだけど、

やっぱり、気持ちがいいな。

人と心が繋がると。

 

嬉しいものですね。

 

自分から、動く!

自分から、声を出す!

自分から、届ける!

そんな、選択をいつもできる女性でいたいなラブラブラブラブ

 

!!

午後の仕事も頑張るかグーあせる

 

{D3DC09E3-9EF4-4909-92D0-EA4802CFF183}

 

 

 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

ベル【先行受付中】肌色診断ブラシメイクカラーレッスン口紅

あなたのハッピーフェイスを引き出しますラブラブ

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか!?

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝くキラキラ女性にステージアップアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動しますビックリマーク

ご期待ください音譜ワクワク音譜

 

ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

印象力アップアップコンサルタント
接遇エグゼクティブトレーナー

の、戸松晃子です。


今日は、とってもビックリマーク

勉強になる一冊をご紹介💕


SMBC様の研修で、
同日にお隣の教室を担当されていた倉島麻帆先生。

とても素敵な女性と
出逢いました。

本も何冊も出されていて

テレビにも出ていて


とても有名な方なのに、


とても優しい笑顔で

チャーミング💕


その倉島先生が出された

『引きつける話し方』が身につく本(CD付き)✨


テキスト片手に、

マンツーマンで講義を受けることができる😍

ような


大満足の一冊です💕


話し方も

すごいのにチャーミングな所も

いっぱい勉強させていただきます👍🏻❗️

{D6E8517F-40A7-4402-8EC1-F0C9E047A88C}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
「印象力×表現力×存在力」を磨いて
人に影響を与える人として輝きたいI 女性をサポートする
ウェリナレイの戸松晃子です。

お疲れ様です。

たまに、ふと思うんです……


あっ、下見てた……って。


何か考え事をしていたり、

ボケッとしていたり、

色々ですけど。



下向いて歩いているときって、



だいたい、

顔は真顔I

猫背だったり、肩が落ちていたり、


歩き方はトボトボ……

決して颯爽とは歩いていないI


そんなとき、


あっアップIII



と気づいて、
まず、顔を上げるI


そして、自分の目線を上げてアップ

背すじを伸ばすI

これだけでも、随分変わりますよね


自分が気持ちいい

気持ちが

パッと明るくなる晴れ

表情もハツラツとなるI



歩き方も、変わるんですよ。

歩幅が、大きくなる


歩幅が大きくなると


自信がわいてくるI

元気になる


自分はもちろん!

あなたを、見ている周りの人が

あなたを見て、


素敵だなI

かっこいいなI

気持ちがいいなI

に、変わる



さあ、今日も

下向いていないで


まずは、上を向いて歩こう!!

明るく!笑顔で!元気よく!

ねっ、I



I I I I I
間違いなく、確実に言えることはI

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力I がある
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
I 明日のあなたが変わっていくI

 

 

私は、そんなあなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでお会いしましょうねI

最後まで読んでくださってありがとうございます。

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。