人を惹き付け印象に残す!影響力アップ特別セミナー開催報告 | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

【セミナー実施報告】
「J-SHINEトレーナー」有志の皆さんを対象に、
「影響力アップ特別セミナー」を開催いたしました。
学会やシンポジウム等、多くの人の前で話す機会が多い、有名大学でご活躍されている英語の先生方に、「人を惹き付け、印象に残る」をテーマにセミナーを担当いたしました。
先生方に圧倒された2時間でした。厳しい世界で先頭に立ってご活躍される先生方からは、「ホンモノのプロとは」を学ばせていただきました。「瞳の輝きが違う!」人の上に立って導かれていく方は、常に学ぶ姿勢があるのですね。
素敵な出逢いに感謝しております。

<セミナー受講のご感想>
◆理論と実践があり、大変分かりやすかった。
◆経験に基づいた具体的な内容で、その中で戸松先生の率直なご意見をいただけたことでありふれた一般的な講座ではない、カスタムメイドな少人数ならではの良さが出たと感じる。
◆先生自身がお手本であり、先生を拝見するところから受講者の自分自身が実際に動くところまでトータルで体験でき、良い経験が積めた。
◆実際のお話を伺い、存在力に繋がる基礎を大切にし、根がしっかりするようにしなければならないことがよくわかった。
◆知っている、と頭でっかちになり、自分を磨くために本当に実際に行動に移していることはそう多くないと深く反省するとともに、せっかく学んだことを是非、生かしていきたいと強く感じた。
◆素敵なお話とポジティブなエネルギーをたくさんいただいた。
◆事前打ち合わせで要望をお伝えする機会を与えて頂き、こちらの意図を丁寧に汲み取って講座の流れを作ってくださった。
◆今まで人前で話すことだけで精一杯で、相手からどう見られているかということまで考える余裕がなかったが、今回の講座を通して自分が相手からどう見えているか見直す機会になった。

素晴らしいご縁、出逢いをありがとうございました。
皆さまのお役に立てる講座を展開していけるよう、勉強して参ります。
これからもよろしくお願いいたします。