【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

今日・・・

「しまった・・・」

「わたし、存在がくすんでる・・・」

と思った瞬間がありました。

 

そう感じさせてくれたのは、

外国のカップルさんドキドキ

 

ヒルズのAFURIラーメン

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13167723/ で、

柚子塩ラーメンを食べていましたラーメン

一人で、なんとなく、ぼーっとにやり

 

{427A1029-BF75-4CCF-A3A1-0F038ECF6DF3} 

お昼時で、席は満席満

誰が、座っているかなんて、気にすることもなく、

ぼーっと。ただ食べていましたにやり

 

そこに、突然!!

大きな声で

 

「Thank You!」 と女性の声がしたんですDASH!

 

あまりにも元気な声だったので、思わず見てしまいました目ビックリマーク

 

外国の女性の方が、席を立って、帰り際に

店員さんに向かって  「Thank You!」 と言ったのです。

 

その挨拶に対して、

店員さんは、次々に

「ありがとうございました!!!」

「ありがとうございました!!」 

「ありがとうございました」  と挨拶を返しました音譜

 

その店員さんの挨拶に

今度は、女性と一緒にいた外国の男性のお客さまが、

「あ り が と ぉ」  

と さらに大きな声で言ったんです!!

 

「Thank You!」 と 「ありがとう」 だけのやり取りだけなのに、

なんだか、とっても感動しました。

 

「ありがとう」 が 「ありがとう」 を繋げ、

さらに、「ありがとう」 を 生む。

 

ぼーっと、ただただぼーっとにやり

食べていた私を

ハッキラキラキラキラとさせてくれた 挨拶 でした。

 

なんだか、素敵だな。

 

他の人は、何となく

小声で言っている人もいる。


私も、いつも「ごちそうさまでした」と言ってから

帰りますが、


ここは、

私も、大きな声で言って帰ろう!と 決意。

 ただの声出しではなく、伝えたい想いを!挨拶を!


 

帰るとき、 店員さんは、私がカウンターの席を立ったことに

誰も気づいていない真顔ドキドキ

(視界には入っているのかもしれないけど、顔はこちらには向いていない)

 

小さな声で言っても、意味がないな。

ちゃんと、伝えなきゃ! 届く声で言わなきゃ!

と、席を立つ→鞄を持つ 時間に頭の中によぎるあせる

 

そして、

 

「ごちそうさまでした」DASH!DASH!

 

お!!思った以上に大きな声が出たな!ウシシチョキ

 

店員さんも笑顔でこっちを見て、

「ありがとうございました」 と言ってくれた。

 

が合った目

 

私も、にこっとしてみたニコ音譜

 

何気ない、普段の一コマだけど、

やっぱり、気持ちがいいな。

人と心が繋がると。

 

嬉しいものですね。

 

自分から、動く!

自分から、声を出す!

自分から、届ける!

そんな、選択をいつもできる女性でいたいなラブラブラブラブ

 

!!

午後の仕事も頑張るかグーあせる

 

{D3DC09E3-9EF4-4909-92D0-EA4802CFF183}

 

 

 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

ベル【先行受付中】肌色診断ブラシメイクカラーレッスン口紅

あなたのハッピーフェイスを引き出しますラブラブ

あなたにジャストフィットなパーソナルメイクカラーを知って、印象力アップしませんか!?

詳細はこちら→http://ameblo.jp/welinalei/entry-12165544787.html

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝くキラキラ女性にステージアップアップさせちゃう

凄いプロジェクトが始動しますビックリマーク

ご期待ください音譜ワクワク音譜

 

ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

 

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

わたしには、様々な分野で

たくさんの先輩や師匠がいます!!

もう男女問わず、たくさんの先輩や師匠に

お世話になっています。

 

その中でも、本当にすごいなぁ

かっこいいなぁ

こんな振る舞いできるのは、

本当にできるからアップ自信があるからアップ

ホンモノだからアップ

なんだろうなぁ

と思う人がいます。

 

先輩や師匠、上司が目の前にいたら、緊張滝汗して当然ですよね。

悪く思われないようにしたい…とか汗

きちんとしなくちゃ!とか汗

良いところを見せたい…とか汗

イロイロ~思っちゃって滝汗あせるあせる

 

でも、

そんな余計な緊張をさせないように

振舞ってくださる先輩や師匠がいますラブ

 

ひらめき電球とにかく、明るい笑顔で迎えてくれる

ひらめき電球テンションが高く話し方も程よく砕けている

ひらめき電球話をたくさん聴き出してくれる

ひらめき電球褒めてくれる、喜んでくれる

ひらめき電球全て自分の意思で動いていることをアピールしてくれる

(あなたのために、私がやってるのよ!なんて雰囲気させない言動を自然と取っている)

 

あげればキリがないですねあせる

 

こう書くとそんなに、大したことではないように

聞こえるかもしれませんが、

 

ダウンこの逆の態度を取る方もたくさんいらっしゃいます。

 

なんで、ここにあなたがいるの??なんて雰囲気を出してきたり、

そもそもさげすんだ目で見てきたり、

あなたと私は違うから!なんて態度で接してきたり…

 

確かに、素晴らしい先輩や師匠でも、

手の届かない存在でだったとしても、

そんな態度姿勢を自ら取る人って、

何だか逆に自信がなさそうに見えたり、

見栄張っているように見えたり、

肩肘張って必死に見えてしまったり。

あまり良い印象にはうつらないんですよね!

 

後輩や部下である自分を受け入れてくれて、

親近感を持たせてくれて、

私の味方だと感じさせてくれると、

自然とこの人に着いて行きたいビックリマーク

なんていう想いが芽生えることもありますねラブラブ

 

こんな、素敵な先輩や師匠、上司になりたいな~と

憧れるラブこともあります。

 

偉そうにしていることが、

すごそうに見せることが、

先輩や師匠、上司ではないんですビックリマーク

 

ちゃーんと音譜
その人の存在を認めてキラキラ
大切な存在として接してくれるキラキラ

 

そんな先輩でありたいし、存在でありたいなぁラブラブ

 

{4C1CA54E-8FA0-445D-BC06-CF834FF60400}

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

やっぱり、相手を動かしたいなら

ちゃんと〇〇しなきゃビックリマーク

 

あなたが、何か

指導、育成、教育…など、

教える立場にいるのなら、

とてもとても大切なことですアップ

 

これが、いつでも素直にできるのか、

それとも、できないのか

では、ぜーんぜん違うDASH!

 

合格こんな人には、絶対やってほしい合格

ひらめき電球部下や後輩に信頼してもらいたい

ひらめき電球部下や後輩について来てもらいたい

ひらめき電球部下や後輩に伝えたことをちゃんとやってもらいたい

ひらめき電球クライアントさんに課題をちゃんとやってもらいたい

ひらめき電球クライアントさんの結果を出したい

ひらめき電球クライアントさんのやる気を出したい

などなど

 

 

部下や後輩、クライアント様がやったことに対して、

ついつい、すぐに気づいたことを伝えたくなる気持ちは

よーく分かります!

でも、その前に、あなたの想いや気づきを伝える前に

やることがあるんです。

 

それは、

① 「ありがとう」感謝を伝えること

相手が、相手なりに一生懸命やったことに対して、

ちゃんと「ありがとう」と伝えること。

やってくれた、仕上げてくれたことに対して、

感謝を伝えること。

② 褒めること(共感を示すこと)

注意したいことや、イマイチなことがあったとしても、

よくできている部分や、前回より成長した所を見つけて、

ちゃんと褒めてあげること。

褒めることが、なかなか見つからなかったら、

頑張ったこと、できなかった理由をちゃんと聞いて、

そこをひとまず認めてあげること。

 

人は誰でも、
いきなり、指摘されたり、注意されたり、
怒られたりするのは嫌なものですよね。
自分のことを、理解してほしい、認めてほしいという
欲求がありますラブラブ
 
そこを通り越して、
いきなり、
それは、ダメ!!汗
ここがよくないよ!汗
ここができてなかったよ!汗
話にならないなぁ。まったく!汗
なんて、言われると
 
その先の話を聞く耳なんて、遠くに逃げてしまい、
人によっては、シャッターがガラガラと閉まる人もいます。あせるあせる
 
この人はわたしのことを分かってくれない。えーん
この人は味方ではない。ショボーン
嫌われてるのかもしれない。ガーン
 
なんて、いきなりマイナスに捉え始める人だっています笑い泣き
 
 
だから、まずは、
 
例えば、何か書類を提出してもらったら…
「提出ありがとう」
「忙しい中、期限をちゃんと守ってくれてありがとう」
など、ちゃんと感謝をする。
 
そして、
「全体的によくまとめられてるね」
「〇〇の部分は、想いが伝わってくる内容になってる」
「頑張ったね!努力が見られるよ!」
など、褒める。
少し漠然とした褒め方でも、嬉しいものです。
 
それが、いきなり、
「この書類じゃ不合格だな」
「ちゃんと考えてから書いた?」
「んー言いたいことが伝わらない」
なんて、ぴしゃりと言われてしまうのとでは、
随分違いますよね。
 
 
言いたいことは、いっぱいある!
伝えてあげたいことがあるんです!
 
でも、そこをまずは、
意識的に、
ありがとう  と   褒めて共感
の入り口にするだけで、
 
受け止める側の心が、ちゃーーんと開かれますよ!
 
 
本当に、相手を動かしたい!と思うなら、
伝え方を変えてみる
 
それだけで、
あなたが、応援してくれる理解者   となり、
聞き入れる素直な心が開かれていくこと間違いなしですラブ

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

そうそう!

そんなこと・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

って思われるかもしれませんが、

意外とこれってすごく大切なんです!!

 

今や、パワーポイントで研修をしたり、プレゼンをしたり、

指導育成のテキストやマニュアルで進めるのが

当たり前ですよね。

 

でも、研修の受講生や、

部下や後輩が発言したことや、意見、考えを

その場で、ホワイトボード(黒板?)に書くことも時にはあります。

 

人によっては、

書くことが結構多いんです!!なんていう人も、たくさんいます。

 

ホワイトボードや、黒板に、人前で書くことを

「板書」というます。

 

{D708319C-5BCE-419B-97CB-327954A688A8}

この板書の時、

 

あ・・・漢字が出てこない・・・

あれ?? 書き順ってこれでいいんだっけ???

 

なんてことありませんか?

 

意外と、これ、

見られているんです目目

 

中には、漢字や書き順を、幼い時から

きちんと教育されていて、こだわりを持っている人もいます。

 

そんな人があなたの話を熱心に聞いていて、

なるほど~と納得をして聞いていたのに、

 

書き順が全然ちがう!!!

え???この漢字も書けないの!!!

 

という現場と直面するとどうなるでしょう。

 

そう、一気に冷めますあせるあせるあせるダウンダウンダウン

 

一気に、

こんなもん?か・・・

口では偉そうなこと言っといて、大したことないな・・・

あたま悪いんじゃない?

 

という印象に大変化ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

お恥ずかしながら、私はこのような経験が何度かあります。えーん

 

例えば 

ひらがなの 「も」 の書き順が違う!

接遇の 「遇」 の書き順が違う!

 

謙譲語の 「譲」 の字が、うっかり出てこない!! 

→ ごまかしてササッと適当に書いてみた・・

 

あげると、たくさん出てきます・・・

 

その場では何も言われないのですが、

研修感想文や、アンケートで、 

「今日の講師は、漢字も書けない講師で・・」とか、

「書き順がめちゃくちゃで、ひどすぎ!集中できなかった・・」とか

書かれたこともあります

 

最初は、細かい!!って思ったんですが、

そんな細かいことで、人は、人を、「ダメ」「レベル低い」「教える立場にない」

判断してきます汗汗汗

 

だから、私は、

自分が扱うテキストに出てくる、ひらがなや、漢字の書き順は

くまなく調べて確認しました。

意外と間違えていることが多く・・・お恥ずかしい・・・滝汗

 

板書する際に、受講生から出てきそうな答えを何通りも想定して、

どのような言葉が出てくるのかを考え、

かけない漢字がないように、板書のための事前準備をするようになりました。

 

たかが、書き順、

たかが、漢字

なんですが、

そこで悪く判断されては、

本来伝えたいことも伝わらないですもんね!!

 

ちなみに、私が、よく調べる書き順サイトがあります。

おススメですよ! 漢字も、ひらがなも、カタカナも動画で 教えてくれます!

ひらめき電球http://kakijun.jp/

 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ

 

ベル2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

最近の日課ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


子どもが寝付いた後、

静かになった家で


一人…


クイックルワイパーをかける  こと


クイックルワイパーをゆっくりかけながら、


その日一日を振り返る



たとえば…

朝のわたしから

音譜あと、10分早く起きてたら、もう少し余裕を持って、

穏やかに楽しく出発できたかな~

よし!明日は10分早めに起きよ晴れ


音譜やっぱり、今日は〇〇さんお会いするのに、

手土産プレゼント持って行ったほうが良かったかなぁ

今日はわたしがいただいちゃったもんなぁ

それにしても、手土産プレゼントにはセンスが出るよな~

とても素敵なお品だったなあ

次にお会いする時は、ちゃんと持ってこラブラブ


音譜新しい事業かぁニコニコ

うん!何だかやる気出てきたぞ!クラッカー

構想練らなきゃ!

どうやっていこうかな~


音譜あっ!これはブログに書こっと!


とかとか  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


嫌なことダウンは、クイックルワイパーについた

ホコリと一緒に

クルクルっとまとめてその日のうちにゴミ箱へポイッDASH!


色々と考えをまとめる時間になったり、

思いもよらないヒラメキがあったり、

明日のスケジュールを立てたり、


部屋も綺麗になるしキラキラ


なんか、いいんですよね~

夜のクイックルワイパータイム時計三日月


何よりも、簡単だしねチョキアップ


さっ、今日はこれから、

ランチミーティングナイフとフォーク

{8B18058E-A87D-4D63-B219-E20585ED52CF}


ベル来年3月の就活スタートに向けて

自信を持ってスタートを切りたいパー

就活生のためのアカデミーを開校しますドアキラキラ

詳細はお待ちくださいねにひひにひひにひひ



     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。