【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


テーマ:
こんにちは
「印象力×表現力×存在力」を磨いて
人に影響を与える人として輝きたいI 女性をサポートする
ウェリナレイの戸松晃子です。

お疲れ様です。

たまに、ふと思うんです……


あっ、下見てた……って。


何か考え事をしていたり、

ボケッとしていたり、

色々ですけど。



下向いて歩いているときって、



だいたい、

顔は真顔I

猫背だったり、肩が落ちていたり、


歩き方はトボトボ……

決して颯爽とは歩いていないI


そんなとき、


あっアップIII



と気づいて、
まず、顔を上げるI


そして、自分の目線を上げてアップ

背すじを伸ばすI

これだけでも、随分変わりますよね


自分が気持ちいい

気持ちが

パッと明るくなる晴れ

表情もハツラツとなるI



歩き方も、変わるんですよ。

歩幅が、大きくなる


歩幅が大きくなると


自信がわいてくるI

元気になる


自分はもちろん!

あなたを、見ている周りの人が

あなたを見て、


素敵だなI

かっこいいなI

気持ちがいいなI

に、変わる



さあ、今日も

下向いていないで


まずは、上を向いて歩こう!!

明るく!笑顔で!元気よく!

ねっ、I



I I I I I
間違いなく、確実に言えることはI

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力I がある
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
I 明日のあなたが変わっていくI

 

 

私は、そんなあなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでお会いしましょうねI

最後まで読んでくださってありがとうございます。

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
「印象力×表現力×存在力」を磨いて
人に影響を与える人として輝きたいI 女性をサポートする
ウェリナレイの戸松晃子です。

お疲れ様です。

今日は、
「笑顔がない挨拶は怖い・・・。
 せっかく挨拶するなら、勿体ないことのないようにしなくちゃ!」

についてです。

朝一で郵便物を出したくて、郵便局へ行きました。
朝9:00~。

私が着いたのは、8:50。

待っていると、
ご年配の男性が一人、
ご年配の女性が2人、
学生さんが4人。
私の後ろに並び始めました。

外は、梅雨だというのに、朝から日差しが強く、暑いI

人は、待つと、カウントダウンをしてしまうものですね。

あと、2分くらいになったとき、
後ろのご年配の男性から声をかけられました。
「あと何分ですか?開けてくれてもいいのにね~」と。

きっと、時間通りにならないと開かないであろうと分かっていても、
やっぱりちょっと期待してしまう自分もいて。
これだけみんな、炎天下の中ならんでるんだから、
開けてくれるかな~
と。

スマホの時間を気にしながら、小さくカウントダウン(笑)

9:00になった!
あれ?まだ開かない。
でもきっと、絶対!開くはず!

20秒くらいかな、やっとガラス張りのドアの内側にあるカーテンが開けられ、
ドアを開けてくれる男性社員の方が出てきました!

オープン!!!!
 


郵便局の社員の方は、
朝一のお迎えの時だからか、
全員総立ち!

そして、
「おはようございます」といったか
「いらっしゃいませ」といったか・・・。
何か挨拶をした。



・・・・・・
意味のない挨拶
・・・・・・・・

総立ち、全員で入口を見ている

全員笑顔なし!

声が小さく

真顔で
挨拶。



なんといったかも、印象に残らない


どころか、

逆に怖い。


勿体ないよ!

せっかく全員立って、
朝から並んでくれていたお客さまを迎えようという姿勢をとっているのに、

勿体ない。


「なぜ?なぜ立っている?」



「なんのために」

が失われている。


難しいことではない。
お金もかからない。


立つことまではできている。

あとは、

笑顔でI

大きな声でI

挨拶するだけ。

それだけで、


気持ちいい時間に変えられるのに。

お客さまの気持ちを、
朝から爽やかに変えられるにI

あそこに行くと、いつも気持ちがいいI

に変えられるのに。

勿体ないな。


とりあえず、私は、担当してくださった、窓口の方に
とびきりの笑顔で

「ありがとうございました」


って爽やかに言ってみました。I

あの人、感じよかったな・・・・って思ってもらえたかしら(笑)

私が、感じのいい、印象に残るお客さまになってやるI

また伺いますねI

I I I I I
間違いなく、確実に言えることはI

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力I がある
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
I 明日のあなたが変わっていくI

 

 

私は、そんなあなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでお会いしましょうねI

最後まで読んでくださってありがとうございます。

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
「印象力×表現力×存在力」を磨いて
人に影響を与える人として輝きたい 女性をサポートする
ウェリナレイの戸松晃子です。

お疲れ様です。

今日は、
「これができない人は、いい仕事をしないひと!」

についてです。

私は、今まで数多くのお取引先様とお会いしてきました。

会社に来ていただき、打合せ…
私から伺い打合せ…
どこかのカフェやレストランで・・・

色々ですよね。

そんな数多くの経験の中、私が、確信していること!
絶対これは間違いなく言えること!!!


それは

「時間を守れない人は、いい仕事をしない」
「時間を守れない人は、信頼できなくなる」

です。

当たり前のことなんですけど、
これって結構あなたの周りにありませんか?

10:00に待ち合わせ。
だいたいいつも
「○○〇で、5分ほど遅れます・・・」
「ごめん、ごめん、お待たせしました・・・」
だんだんそれが、いつものことになってしまっている。

そんなこと身近にありませんか?

いろいろな事情があるんでしょうけど、
できない約束はしない!!!

これが鉄則ですよね。

私は、約束の中でも、

時間を守れない人とは、仕事をしたくない!

だって、自分の仕事の質が下がるから。
間違いなく影響しますもん!!!


やむを得ない時は仕方ないですよ。もちろん。

でも、いつもは遅れることなんて全くない人が遅れるのと、

いつもだいたい遅れる人が遅れるのとでは、

まったく違う!!

仕事ができる人は、
「時間を守る」人と付き合う。


間違いなく、質の高い仕事に繋がりますね!


あなたの周りも見返してみて。

今後、大きな問題に繋がりませんように。

チリツモですよ

 

 
間違いなく、確実に言えることは

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力 がある
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
 明日のあなたが変わっていく

 

 

私は、そんなあなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでお会いしましょうね

最後まで読んでくださってありがとうございます。

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「印象力×表現力×存在力」で、
人を動かす影響力を磨き輝く女性をサポートする
ウェリナレイの戸松晃子です。

今日の夕方、息子を自転車に乗せて走っていると、

目の前にこんな風景がI



あなたは、これを見てどう思いますか?

何に見えますか?

「わあ~I 綺麗~I 」

ちょっと、自転車を止めて、
少しだけ、見て帰ろう・・・

思わずそうしました。

そして、息子が私に言った言葉は

「おそらに、せんろがはしっているね」


おそらに走る電車も見えてたのかも

そんなイマジネーション
大人になっても、
忙しくても、
疲れていても、

いつまでも持っていたいな~。

I I I I I
間違いなく、確実に言えることはI

あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力I がある
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
I 明日のあなたが変わっていくI

 

 

私は、そんなあなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでお会いしましょうねI

最後まで読んでくださってありがとうございます。

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「印象力×表現力×存在力」で、
人を動かす影響力を磨き、輝く女性をサポートする
ウェリナレイの戸松晃子です。

さて、今回は
初めてお会いする方と、

お顔合わせ兼
未来のお仕事の打ち合わせ
でした。




待ち合わせ場所は

一緒にランチをするレストラン。

いったい、どんなレストランを選んだんだろう…。


ここで、相手の様々な部分が見えますよね。


ファミレス……f(^_^;)
ファストふーど……f(^_^;)

ではねぇ~~





こんなエントランスの
ホテルの19階にある

お寿司やさんでした。
小田急サザンテラス ほり川


お店のスタッフの接客の質も

とっても影響しますね。

感じがよく、落ち着いて打ち合わせができました。


選ぶレストランや
カフェ

その人のセンスと価値観が分かる部分でもありますね。


Welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。