フラワーサロン ラルージュ

フラワーアレンジメント教室・ラルージュ


好きな事を楽しく始めてみませんか 。ギフトにも最適です♪

初めての方、おひとり様、大歓迎です。                              

       

大人可愛い・ナチュラル風・ハワイアン風なフラワーアレンジをレッスンできます。

プールラヴニール のプリザーブドフラワーディプロマコースをレッスンできます。     



ウェリナリボンドール(認定コース)のご案内です♪⇒☆


ラブレターレッスンご希望の方はこちらでお願いいたします。
 お申込み&お問い合わせフォーム
  または直接メールでも大丈夫です。 
 

  welinawelina8@gmail.com

 お問い合わせ後、3日経過しても返信が届かない場合は、
  受信できていない可能性があります。
  再度ご連絡いただけますかブログ内のメッセージにお願いいたします。

 
     いつも輝かしく素敵な日々でありますように。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
NEW !
テーマ:

ラブラブラルージュ(フラワーアレンジメント)のウェリナですブーケ2♪。
 

 
ウェリナリボンドール(認定コース)のご案内です♪⇒☆
ウェリナリボンドールの魅力は♪⇒☆  

 

ウェリナリボンドール認定コース。

たくさんの方に受講いただきましてありがとうございます。リボン

認定コースを私が直接レッスンしていない方も多くいらっしゃいますので、

下記の点に注意してくださいますようにお願いいたします。

 

デザインは、テキスト通りにしてください

装飾部分の花、ボタンはお好きな所につけても構いませんが、レースやリボンなど余った分は肩や、ウエスト付近につけないようにしてください。

認定コースの作品がテキストと違ったデザインにならないようにご注意くださいね。

 

スカート(ドレス)になる部分は、ウエストからすぐに付けないでください。

(ウエストからすぐに付けるとほっそりとしたデザインになりません。細いイメージが特徴ですので。)

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ラブラブラルージュ(フラワーアレンジメント)のウェリナですブーケ2♪。


9月もあと少しですね。

今月は、いつもよりハードなスケジュールでした(^_^;)。


親しくさせていただいていますフラダンスの先生から髪飾り15個のオーダーがありましたブーケ2


ドールレッスンや自分のレッスンの合間に、作っていました。


完成品を並べました~音譜


白とグリーンでというご希望でした。
K先生は、髪飾りはウェリナさんのが一番と言っていただき長年愛用されていますラブラブ

センス抜群の先生に言われ恐縮しています。 ありがとうございます。


素敵な発表会のお手伝いできまして、本当に嬉しいです。

10月の舞台もうすぐですね~。頑張ってくださいねラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ラブラブラルージュ(フラワーアレンジメント)のウェリナですブーケ2♪。



今月初めのソウル旅行の時に、仁寺洞で買ってきましたお菓子。龍のひげ

韓国の伝統宮廷菓子でクルタレと言うそうです。


韓国ドラマ、「華麗なる遺産」でファンとウンソンが初デートで食べてるシーンを見て、

何これ~?食べてみたいと思っていた私でした~ラブラブ


屋台のお兄さんが、はちみつを練りこんでいると説明して実演をやってくれ試食もしました。

白い糸状にしたものでサクサクとした食感です。美味しいです。ラブラブ!


冷凍で持つというので、ピーナッツ味をお土産に買いました。




王の長寿、幸運を象徴するお菓子だったとか。

あやかって、いただきます~音譜



こちらの真鍮の器でかき氷も美味しかったなあ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ラブラブラルージュ(フラワーアレンジメント)のウェリナですブーケ2♪。



雨続きの東京です。雨

急に肌寒いような天気になって体調管理に気を付けないといけませんね~(ノ_-。)。


今週初めに、楽しみにしていましたPour L'avenir のレッスンに行ってきました~♪

久々の大作アレンジ。 ひたすら黙々と必死で~す(^_^;)。


tomiko先生にアドバイスいただきながら、とっても素敵な作品が出来上がりましたラブラブ

出来上がり作品は、展示会に出展予定ですので、是非ご覧になっていただければ嬉しいです。



       2016プールラヴニールヨーロピアンコレクションⅢ (生徒作品展)
 
     森のChristmas&wedding

        東京堂本店6Fギャラリー 11月5日~11月12日


(画像はお借りしました。)

昨日は、rimiereroseさんと 花材など仕入れに。

いろいろ花材選びに悩んで、悩んで~。 花友Tさんとばったりお会いしました音譜


どんなの作るの~? わあ~すごいわね~! アレンジに悩むわね~と、

展示会の作品作りにお互い花選びの難しさを語り合います。


あっという間に11月がやってきそうです。 


去年の展示会に出しました作品のひとつです。

秋に似合うアレンジを作ってみました。 今年はクリスマスアレンジを考えていますクリスマスツリー~♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ラブラブラルージュ(フラワーアレンジメント)のウェリナですブーケ2♪。




今月初め、ひょんなことから弾丸韓国旅行決行飛行機

旅友、花友、ランチ友、居酒屋友(笑)のrimiererose様とレッツゴー~♪


rimiereroseさんが詳しく旅日記を書いておられます。⇒☆

ソウルには私は3度目、rimiereroseさんは4,5回目ですのでフットワークが軽い!


地元の定食屋さんはやはり美味しいです。箸の置き場所も工夫されている~!

午後の遅いランチでは、親切なお店のお兄さんが、目的場所を丁寧に紙に書いて教えてくれました。ラブラブ

まだ日本には行ったことがないと言うのですが、日本語がとてもお上手!すごいわ♪


明洞餃子も食べました。
前回来た時よりも、すんなり入れました。まいう~!


初めての仁寺洞
貸し切りのように人があまりいません。

韓国歴史ドラマが大好きな私ですので、タイムスリップしたようです(^^♪



イサン・トンイ・大王の道・サンド・馬医などなど。
場面がよぎってきます~ラブラブ




とっても風情のあるカフェでかき氷コーヒー
真鍮の器です。

商道:サンドで主人公サンオク(実在)が真鍮の商いやっている場面が思い出されました。

両班(ヤンバン)になったつもりで、いただきますラブラブ!
持つ手が冷た~い。


有名人のサインもある素敵なカフェです。
ここも貸し切り状態で最高でした音譜

rimiereroseさんとは、今でも笑える京都旅行や鎌倉などなど、
都合が合えばふらっと行ける旅仲間です('-^*)/。(即決type)

今回も1.5人旅のように、お互い行きたい場所が違う所は別行動チョキ

戦利品をホテルでお披露目したり~。
楽しくて、おかしくて、実に有意義な旅行でした~ラブラブ!
また行きましょうね。 次回はいつ~(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。