利根川の怪人 ーファントムマッハ建築日記ー

わが家の建築記録と我が子の成長記録なんぞを
徒然なるままに。
主に妻が書いてます。


テーマ:
先日の記事で紹介した
100均で買ったものたち

これらを使って、
ちょこちょこ作り始めました

今は、セリアのすのこを使った
キャベツボックス風Box…?
を作ってますニコニコ
キャベツボックスの定義、よく知りませんがあせる

材料
{4072AB87-D00B-4DF3-B4FB-17EA00B8F1B9}
左上から時計回りに、
家にあった構造用合板を20×6.2㎝にカットを4枚
セリアのすのこ(20×45㎝)3枚うち2枚は13.2×45㎝にカット
セリアのインテリアネームプレート
セリアの角材を長さ13.2㎝にカットを4本

まず、買ったまんまのすのこを少し加工。
赤丸で囲った部分、細い角材が端まで伸びてたんですが、こんな感じにカット。角材が3本あるので、計6ヶ所。
{F67DBF8C-A502-40B7-9FA3-69E32E5B62AE}

そしたら、すのこ3枚の45㎝の辺をコの字に合わせて、ボンドで仮止め。
20×45㎝のすのこを底面、13.2×45㎝のすのこ2枚が側面になります。

そして四隅に13.2㎝の角材を釘で取り付ける。
{D3E26456-FE00-4DCB-AB49-62448AD1F50E}

構造用合板4枚を2枚ずつ前面と背面に取り付ける。それぞれ上下に面を合わせて、真ん中に隙間が出来るようにしました。
{99CAAA53-7946-4277-BA31-9C00D99492F4}

組立てが完成爆笑
{710AD519-BE16-4285-B3BB-907DFCB2719C}

{26D969C7-C589-4D02-BAE8-4F30C9C95AE3}

あとは塗装なんですが…
雨続きで全くできず汗

早く晴れないかなぁ〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。