バラの開花と旅行とチョコ | +++CHOCOLATE LIFE+++

バラの開花と旅行とチョコ


GWも残りわずかですね!

私も旅行に行ったり実家に戻ったりと休日を満喫しています。

ベランダの植物が大分にぎやかになってきたので久しぶりに更新しますチョキ




+++CHOCOLATE  LIFE+++

シャクヤクの蕾が随分と大きくなってきました。

手前のまんまるなツボミです。

去年は出張であまり楽しめなかったので、今年は一層心待ちにしています。





+++CHOCOLATE  LIFE+++


つるバラのルイーズオディエも蕾がたくさんつきました!

50個くらいはついているかも??

去年は蕾の状態で開かずに枯れてしまったので今年は咲いてくれるかちょっと心配。



+++CHOCOLATE  LIFE+++

こちらもルイーズオディエ。

蕾が開きそうなのを見つけました。このまま咲いてくれるかな??

匂いを嗅いでみたら、よい香りがしました。うれしいなぁ。




+++CHOCOLATE  LIFE+++


うちの看板バラ、ミツコも一番花が咲きました!

でも、何度か訪れた爆弾低気圧の暴風で枝が折れてしまいましたしょぼん

この花は折れた枝に奇跡的に咲いた花なのですが・・・




+++CHOCOLATE  LIFE+++


根本を見るとベーサルシュートが!!!(来年以降花がつく、メインになる枝です)

それも5本も!

ミツコさん、本当にすごいよ~!

病気にかかったこともないし、花もたくさんつけるし本当に強いバラです薔薇




+++CHOCOLATE  LIFE+++

クレマチスも蕾がつきました。

去年はあまり咲いてくれなかった「白万重」です。

今年はたくさん咲いてくれるかな??




+++CHOCOLATE  LIFE+++

GW中に友人と岡山旅行に行ってきました。この写真は後楽園にて。

+++CHOCOLATE  LIFE+++


こちらは倉敷の大原美術館です。右側の銅像のオジサマはロダン作です。


+++CHOCOLATE  LIFE+++

雨が降っていましたが、雨の中の散策もなかなかステキでしたよニコニコ

+++CHOCOLATE  LIFE+++

うちのチョコさんは、つい一か月前くらいまではとってもベタベタ甘えたさんで、

ブーブーいいながらずっと後ろをついて回っていたのですが、

今はそっとしといてほしい時期みたい。


私が触るとイヤそうな顔をします><

毎年この時期はゴキゲンナナメですショック!

早く機嫌なおして~~~あせるあせる