GAGA公式「皇帝ペンギン」 ペンギン大使ペン様、来日日記!! -7ページ目

祝!

みなさま、ビッグニュースです!!




なんと!本日発売の「ぴあ」で『皇帝ペンギン』が表紙になりましたー!!


ちなみに動物で表紙を飾ったのは、ぴあ誌上初!なんですって。(コレはすごい!)



さすがペン様。編集部訪問でみんなペン様の虜になってたもんな。





それにしてもこの子ペンギンどっかの誰かに似ているような・・・まさか!




早く全国巡業中のペン様に伝えなきゃー!!


ぴあ

一時間後・・・。

そして一時間後・・・・。






まだ寝てます。爆睡してます!!


熟睡

お昼寝中。

今日は台風が通り過ぎたせいもあって、暑いですね~。


さすがのペン様もダウン。。。社内の日陰でお昼寝中です。




たまにはしょうがないですよね。




寝る子は育つって言いますし。


お昼寝

ペンギンが凍った!?

なんと!できあがったのはペンギンの氷像でした!

なんだか涼しい気分になりますね~。



あ!ペン様。


出来上がったとたんにちゃっかり涼みにきてます・・・。



とても暑い一日でしたが、会場の子供たちも冷たそうなペンギンの氷像に、ペタペタと触り涼しさを味わっていました。




『皇帝ペンギン』を観に行けば、さらに2℃下がりますよ。(!)


氷の彫刻

何ができるのかな?

何がでっきるかな?でっきるかな?



もしかして!?




それにしても暑い~。ペン様大丈夫ですかぁ~?


何ができるかな?

氷の柱

なんだ?なんだ?



重さ700キロ、高さ2メートルの氷の柱が登場。



一体何をするつもりなんでしょう?


氷

ペンギンサンデー

昨日、海遊館のイベント広場にてイベント「さんさん!ペンギンサンデー in てんぽーざん」が開催され、ペン様がゲストとして登場。


イベント会場ではペンギンに関したクイズ大会や風船のプレゼントなどが行われました。




まさに「ペンギンサンデー」。ネーミングも素敵です。



ペンギンサンデー

プロレスに大興奮

コーナーから熱い声援を送るペン様。


「よしっ、いけ!今だ!」



初めて見る熱いプロレスに興奮気味のようです!



残念ながら、アイスペンギンがホールドされて負けてしましましたが、試合後もリングサイドでアイスペンギンの健闘を讃えるペン様でした。



ペン様、私たちの試合も今日始まったばかりですね!この勢いで頑張りましょう!



皆様、『皇帝ペンギン』は本日より全国にて公開です!


声援

セコンドに任命!

戦うペン様、少し見てみたい気もしますが。。。本日はセコンドでの参加です。



セミファイナルの『スペル・デルフィン&くいしんぼう仮面VSミラクルマン&アイスペンギン』のタッグ・マッチに、アイスペンギンのセコンドとして登場。


セコンド

リングにも登場!

えー!もしかしてペン様も参戦!?

リング