2017年04月14日 23時07分11秒

科学者3400人が核兵器禁止条約交渉支持!科学者たちの意見が尊重され彼らが国を統治する時代が到来

テーマ:戦争と平和・アメリカの偽善

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


今、 『核兵器禁止条約』 に関する記事を続けています。


特別関心が無い方にとっては、大変申し訳ないのですが、 人類の生存のために共有させて頂きたい情報については、優先して書かせて頂いています。 どうかご理解頂ければ・・・と思います。


さて、タイトルにあるように 科学者たちも この条約の成立のために 動き始めているようです。


これまで 条約の成立に向けて ノーベル賞受賞者も含めて3400人の科学者が 指示をしているとのこと。


素晴らしい動きですね。


それだけ 科学者にも 危機感があるということでしょう。


以下の記事 ダウン を 良かったら 一緒に見て 目 みましょう。ではどうぞ~ パー



●科学者3400人が核兵器禁止条約交渉支持/公開書簡を発表

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-29/2017032905_02_1.html

[source: 赤旗  ]

【ニューヨーク=島田峰隆】世界の80を超える国の著名な科学者約3400人は27日、国連本部で同日始まった核兵器禁止条約の交渉へ支持を表明し、各国政府も同様に交渉を支持するよう求める公開書簡を発表しました。


 非営利団体「生命未来研究所」(FLI)が賛同する科学者を募集しました。公開書簡は同日、核兵器禁止条約の国連会議のエレン・ホワイト議長に届けられました。書簡には、ペリー元米国防長官や約30人のノーベル賞受賞者なども名を連ねています。


 書簡は「核兵器は国際条約でまだ禁止されていない唯一の大量破壊兵器だ」とし、それを発明した科学者には「特別な責任」があると強調しました。


 限定的な核戦争であっても地球規模の気候変動を引き起こし、食料生産を麻痺(まひ)させる危険があることなどを指摘。「こうした戦争は思い違い、判断ミス、テロリストの挑発によって起こりうる」と懸念を示しました。


 書簡は一方で、楽観的になれる根拠として、「世界の大多数の国が核兵器の禁止を交渉し、核兵器のない世界という最終的な目標へ向けて核兵器に悪の烙印(らくいん)を押すために集まっている」と国連会議を歓迎。「われわれはこの交渉を支持する。各国政府にもこれを支持することを求める」としています。




大量に所持する核保有国、そして核保有国を指示する日本のような国々・・・・ 科学者たちのこのような意思表示 アップ を どう見るのでしょうか。むっ


きっと 無視し続ける のでしょうね。むかっ


科学者は 自然界の原理・原則を 解明し、それを利用して何かをつくります。 もしかするとそれは 人の命を 奪う可能性があるものかもしれません。


ダイナマイトはそうでしたし、 原子爆弾はその延長線上にあります。


ダイナマイトは 確かに兵器に利用されてもいますが、日常の平和的な社会活動にもきちんと利用されています。そのおかげで 人類社会は発展してきたと言えますね。合格


少なくとも発明者であるノーベルはそれを望んでいました。 だからこそ、ノーベルは、ダイナマイトの発明で得られた資金を、物理学、化学、生理学・医学、文学、平和および経済学で顕著な功績を残した人物に贈られるように遺言を書いた んですね。


戦争で使われることなど全く望んで折らず、とても平和的な方だった ということが良くわかるエピソードです。クラッカー


しかし、このダイナマイトを人殺しの兵器に利用しようとする者は、たいてい国を動かしている政治家達です。 


発明者や科学者ではないんですね。 ビックリマーク 残念ですが・・・。むっ


発明者は いつの時代であっても 人の命を奪うことに反対しています。


核兵器がその最たるものでしょう。


核兵器の基本原理を発見したアインシュタインは、核兵器開発に署名をしましたが、生涯そのことを悔やみ続けました。


核兵器に終始反対し続け平和運動を展開していきましたね。


1955年には ラッセル=アインシュタイン宣言(核戦争の危険性を米・ソ・英・仏・中・カナダの各国に警告し、科学者の平和に対する責任を明らかにした宣言)がなされました。


しかし、国のトップは それを無視し続け、核兵器を際限なく作り続けました。


その結果 人類を 現在の核戦争の危機 ドクロ に導いていったんですね。 叫び


従って、 世界中の核保有国のリーダー達、そしてそれを指示する者たちは、人類を危機に陥れ続けたことに対して、いつの日かその責任を負わなければならない でしょう。


画期的な原理・原則を発見したり、新たな技術を発明した者こそが その原理や技術の未来、そして有効性を正しく予見できます。


従って、 国のトップに立つ者は、このような科学者たちの意見こそ常に尊重しなければならない ですね。


しかし、そのシステムが全くできていないのが、この惑星社会の大きな欠陥の一つ でしょう。

少なくとも この地球上の国々において、科学者が国のリーダーになっている国はほとんどないです。 特に核兵器保有国ではそうですね。 これが この惑星を危機的状況に 陥れている要因には違いないでしょう。

 


ちなみに 宇宙人エロヒム の社会では、最終的に科学者達が惑星を統治するようになりました。 なぜそうなったのか、よく理解できます。

 

そのことが 以下 ダウン のように エロヒムメッセージ にも 書かれています。


『・・・・前略・・・ 創造者たちの惑星上では、最後には科学者たちが統治するようになり、そして別の知的生命体を創造したのです。地球上でも同じようなことが起きるでしょう。・・・・後略・・・・』

 

今 まさに それが 必要な時代になってきました。


一つの爆弾が 惑星の未来をさゆうする時代・・・・


だからこそ、科学者達の意見が もっと 尊重されなければならないことを これから 多くの方々が感じ始めることでしょう。


『核兵器禁止条約』 の成立に向けて、科学者たちは、もっともっと声を大にしてを 叫び続ける必要がありますね。



最後に 前々回 も 書かせて頂きましが、 日本政府に対して『核兵器禁止条約』の交渉会議参加を求める署名活動について再度記載しておきます。 


まだの方は 良かったら 署名をされてみられてはいかがでしょうか。

広島市の呼びかけ  こちら

広島市のオンライン署名 要請書フォーム → こちら

 

日本ラエリアン・ムーブメント でも 署名が出来るサイト を開設 しています。 


以下 ダウン の サイトです。 良かったら、こちらも 覗いてみられては いかがでしょうか。音譜


核禁止署名運動


署名用紙を ダウンロードして 自分の周囲に 書いてもらうことも出来ます。 その際は、総理大臣・衆議院議長・参議院議長 に 対する署名になります。



集まった署名は 現在の 国会会期中に 日本政府に提出させて頂きます。  


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も 多くの方々の平和に対する思いが 政治家達の気持ちを変える力となる一にとでありますように。 愛をこめて ドキドキ


AD

welcome-Elohim(モトP)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:「科学者3400人が核兵器禁止条約

>takaren_16さん
 ご訪問とコメントありがとうございます。
 すべては 確率の問題になりますね。
 声を上げなければ、高が届く確率は0%、声を上げるなら0%ではなくなります。 もし人類の未来に対して自分がプラスとなる行為をとろうとするとき、自分はどちらを選択する方がよりベターと考えるか・・・ですね。
 おっしゃるとおり、日本政府は アメリカの犬(ポチ)に徹していますから、裏勢力のお先棒をかついでいると判断できますね。完全に言いなりです。 郵政民営化を始め、日本のこれまでの様々な改革について、アメリカが挙げた日本への要求事項のほとんどを日本政府はくそまじめに実現してきました。見ていて恥ずかしくなほどに従順ですね。 こんなに従順に従う国を他にことがありません。日本は権力を持つ者にすぐにぺこぺこする・・・実に見苦しく格好悪いですね。アメリカを手を切る覚悟をしなければ、日本の未来どころか人類の未来はないでしょう。

2 ■「科学者3400人が核兵器禁止条約

核兵器禁止条約も、声を上げてホントに届くでしょうか?
総理大臣、衆参両議員も裏の力による傀儡にしか過ぎないとしたらどうでしょうか? 

1 ■「科学者3400人が核兵器禁止条約

核兵器禁止条約も、声を上げてホントに届くでしょうか?
総理大臣、衆参両議員も裏の力による傀儡にしか過ぎないとしたらどうでしょうか? 

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。