2017年03月25日 22時44分29秒

日本の科学者らが月面に地下トンネルを発見!!~自然の造形か人工的なトンネルか今後の調査に期待~

テーマ:地球科学・宇宙


皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


今日は  半月 のお話です。


月の不思議 については 以前から度々 ご紹介させて頂いています。



前回 はこんな感じでした。 ダウン


月面に高さ5,600mの超巨大な“塔”が立ってる!? Google Moonで判明!人工建造物?

その他にも こんな記事も 書かせて頂いてます。 ダウン

 
グーグル月面地図で謎の物体発見に騒然、~月面の古代の真実も少しずつ明らかになる時代の始まり!?~
月の内部は空洞なのか? 不自然なほど軽く、叩くと鐘のように響く!衝撃の研究結果~あり得ない事実~


このように 月面には “建造物” ではないかと思われるものなど いろいろあることが分かっています。


しかし、専門家たちは、なかなか その事を認めようとしてきませんでした。


ところが、今回 ついに そのきっかけとなるかもしれない 研究発表を日本人の研究者によって成されました。。


日本(JAXA)は 2007年に月周回衛星 『かぐや』 を打ち上げて、 約1年間、月面の約100km上空から月の周辺のプラズマや電磁場を観測したり、月面のハイビジョン動画撮影を行う など活躍しました。 そして 2009年に面白い地形をを発見 していたのです。 ダウン   



つまり 不可思議な 穴 がf発見されたのです。 

そして この穴が何なのかを今日まで続けてきました。





その事について述べた以下の記事 ダウン を 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。 ではどうぞ~  パー

●日本の科学者らが月面に地下トンネルを発見

On the moon discovered the tunnels, which could beBeneath the surface of the moon :3月27日英語版配信)

[source:World News  sputonik




宇宙航空研究開発機構(JAXA)が月面に以前から見とめられていた穴を調べた結果、これは地下トンネルに通じる入り口である ことがわかった。JAXAのハルヤマ・ジュンイチ氏は米国で行われた第48回Lunar and Planetary Science学会でこれを明らかにした。

日本人研究者らは長年にわたって月面の穴の研究を行っており、月のマリウス丘縦孔もすでに2009年の時点で見つけている。その際に研究者らは地下トンネルは冷えた溶岩によって形成されたものとの仮説をたてていた。2機目の月探査衛星「かぐや」のおかげでマリウス丘縦孔周辺にある同様の穴の調査は前進した。


ハルヤマ氏は現時点ではトンネルが溶岩によるものという確証は得られていないとの見方をしめしているが、仮説が裏付けられた場合、このトンネルは宇宙調査基地のための場所として用いられる可能性がある。


なおお先に、NASAは火星でジャガイモを育てる方法 を明らかにしたとほううじた。 


短い記事ですが、 おもしろいですね~。音譜


「地下トンネルに通じる入り口である」 と言い切っているのは すごいよね。叫び


科学者たちは、これを “自然が作り出した造形” とみているのか、 “人工的なトンネル” とみているのかわかりませんが、 普通に考えれば、自然の造形とは考えにくい面もあるかもしれません。


人工的なトンネル・・・・ 十分にありうると 個人的には 思います。


でも、写真だけでは 明確なことはわかりませんね。


科学者が上記の記事 アップ の中で言っているように、将来ぞじんる意が再び月に行くことになるとしたら、 このトンネルの内部がどうなっているのか を目指すのは間違いないですね。


もしかすると、とんでもないことが 発見されかもしれませんね。 あせる


明らかにされるのが 今から楽しみです。


皆様は どのように お感じになりますでしょうか。 はてなマーク



皆様、今日もご覧頂きありがとうございました。

今日も 月に関する不可思議な現象が解明される一日となりますように。 愛をこめて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【UFO&地球の不思議シリーズ】

ツングースカ事件で宇宙人は人類を救った ツングースカ2 ~これが宇宙人の愛~ 55年分の記録公開  宇宙人との遭遇に備えよと科学者  太陽周辺の巨大UFO  エルサレム上空のUFO  エルサレムUFOはエロヒムの試み エルサレムのUFO論争  NASAは画像消去し欺いている  月面都市(1)  月面都市(2)  月面都市(3)  ピラミッドは宇宙人の技術だった  宇宙人の頭蓋骨?を発見!  9500年前のブレスレット  宇宙人の訪問を月面の写真で解明  月面古代都市を発見  天文学者が月面のUFOを報告  「火星からの隕石」に生物の痕跡か、国際研究~生命の起源や地球外生命体に関する新たな痕跡と火星の謎  英科学者チーム「宇宙人が地球に送り込んだと思われる、生命の起源となる種子を発見した」と主張!? 6月24日は『UFOの日』!?~旧約聖書・エゼキエル書に登場する宇宙船&コンタクトの真実とは?~ 誰かが目に見えない保護フィールドで地球を守っている!MIT研究~地球は生命誕生から守られていた?  グーグル月面地図で謎の物体発見に騒然  月の内部は空洞なのか? 不自然なほど軽く、叩くと鐘のように響く!衝撃の研究結果  月面に高さ5,600mの超巨大な“塔”が立ってる!? Google Moonで判明!人工建造物?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【モトPのUFO目撃】

あっ UFO  またUFO  まっ またUFO!  自宅ベランダで ベランダ目撃2 5年連続、複数で目撃 6年目のUFO目撃!in 広島、車載カメラに映った2つの光

AD

welcome-Elohim(モトP)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。