【動画・画像】日本の夜景~宇宙の渚:人間は活動し地球は生きている!力強く美しい静かな光に感動~ | モトPのありのままの幸せ~♪

【動画・画像】日本の夜景~宇宙の渚:人間は活動し地球は生きている!力強く美しい静かな光に感動~

皆さん ドキドキ こんちゃ~ 音譜


今日は ちょっぴり 美しい映像をご紹介しますね~。

小さい頃は どのようにお過ごしでしたでしょうか。

モトPは 毎晩 夜空の 美しい星々 星空 に 思いを馳せていましたね~。

少しでも 天 三日月 に 近づこうとして 自宅の塀に昇っていたなぁ。

夜の7時以降、自宅付近は なかなか車は通らないような ど田舎だったから、
星空 星空 は とっても きれいでしたね~(爆)。


その一方で 都会にも あこがれ が ありましたね~。
田舎育ちの方は みんな そうだと 思うけど・・・。

今でも 新幹線に乗ったり 飛行機に乗ったりするたびに、 ずーっと 
窓の外 富士山 を 見ています。 

田舎であっても 都会であっても 窓の外の風景は 見飽きないんです。
見ている風景が 自分のふるさとだ・・・と 思う人が たくさんいると
思うと・・・ いろんな人生ドラマが あるんだろうなぁって・・思います。

都会は 夜景 夜の街 も きれいだしね。 


さて、その夜景・・・・ 地球の夜景 って 見たことある はてなマーク 

以下のように ダウン 人工衛星から撮った 地球の昼間の写真は わんさか
あります。 教科書には 当たり前のように 載ってるしね。 
モトPのありのままの幸せ~♪一度 生で見てみたいナァ。目

でも 都会の夜景ならまだしも 地球の夜景・・・は 生ではもちろん 
写真でも なかなか見るチャンスがないよね
。 

写真撮っても 真っ暗にしか 写らないんじゃぁないかって 思うし。
ところが 地球の夜景って かなぁり 美しい キスマーク ようです。

皆さんは 一度は 地球の夜景・・という 写真を ご覧になったことが
きっと おありではないかと思います。
近年では あちこちで 写真が 掲載されているし・・・。

こんな感じ ダウン で はっきりと 街のあかりが 見えるんだね。
モトPのありのままの幸せ~♪ ヨーロッパ
白い点が 街明かりだよ。 コンピュータ画像処理してあるけど、
オリジナルな 雰囲気は そのまま 保っています。


モトPのありのままの幸せ~♪ 北アメリカ大陸

ヨーロッパ や アメリカは わかりやすいね。 
人間活動が ひらめき電球  ひらめき電球 という形で現れています。 すべて 人間がつく
り出したもの・・・ 地球は 生きているんだぁって 感動しちゃいます。 叫び

日本なんかね、街明かりで 日本列島の 輪郭が くっきり写ってしまうんです
ね。 ダウン なんだか すごいよね~。 叫び
モトPのありのままの幸せ~♪ アジア(ユーラシア)大陸
そして
モトPのありのままの幸せ~♪ アフリカ大陸

大陸によって随分違うよね~。 このことは 何を 意味するのでしょうか。
その ことについては また いずれ書こうかなって 思います。

素晴らしい地球の夜景・・ 実は写真では なくて 実写で 見れるんです。
良かったら ダウン を 一緒に見て 目 みましょう。 どうぞ~ グッド! 

●NHK宇宙チャンネルー国際宇宙ステーションから見下ろす日本の夜景


うわ~っ 叫び 九州だぁ・・・ 中国だぁ・・・ 広島市が 明るい~ ビックリマーク
そして 四国だぁ・・・ かっ かっ 関西・・・ すっご~く明るい~ 叫び
九州の 北や日本海では 漁船の漁り火が よく見える~ 叫び
名古屋だぁ 叫び 関東だぁ~ 何 この明るさ 叫び   さらに東北~ 叫び 

ただし 東北の海岸線は 震災の影響で 光はほとんどないけどね~。
特に 福島原発周辺(福島県)は 真っ暗・・・ビックリマーク その地域には
誰も いない しょぼん ってのが よく わかります。

いやぁ でも感動するなぁ~  こんなに はっきりと 日本列島が 明るく
映っているなんて ホント 想像以上 クラッカー

そして 東北地方の海岸線に 以前の光が 戻ってくる日は いつになるの
でしょうか。 「東北の方々がんばれ~」って エールを送っちゃいます。

ついでなので、良かったら 宇宙飛行士古川さんの 解説付き もどうぞ~。

●NHK宇宙チャンネルー雷光、そして日の出(番組内の生中継映像)


そうです ビックリマーク 科学の進歩が なければ、 このような光景を見ることは
なかったんですね。科学は 美しいものをより美しく映し出し、愛と感動 ラブラブ
を もたらすんですね~。

科学の時代・・・
それは 人間が より宇宙を意識し、地球全体を意識し、哲学的になる時代
でもあります。  

皆様 今日も おつき合い頂きありがとうございました。
今日も 美しい地球がますます無限の宇宙の中でより美しく感じられる一日でありますように・・・。愛を込めて


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【地球温暖化関連のお話】
プロローグ 簡易実験(準備)編 実験結果編 地球は寒冷化している
太陽活動停滞期脱出 猛暑と寒波の原因2010 ここ1000年で最も寒い ドイツの冬も寒い 太陽フレア映像公開 ニュートリノは光より速い!
【太陽周辺で起きていること】
太陽の周囲の超巨大物体  NASAは画像消去し欺いている ロシアウラルに隕石落下
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【年代測定の嘘の話】
放射性同位体による年代測定の嘘 太陽からの放射が物質を変性させている
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【はやぶさ関連記事】
はぶさ帰還 イトカワをねらえ 今日地球帰還 ラブストーリー完結 大気圏突入映像 イトカワ微粒子と断定 イトカワの微粒子かんらん石 はやぶさ帰還一周年 川口教授の執念と思い 映画『はやぶさ』公開
【宇宙探査記事】
人類は孤独ではない 第二の地球発見 エロヒム化の過程 宇宙旅行の夢が実現 地球近くで3個の居住可能なスーパーアース発見

【今日のおまけ】
●NHK宇宙チャンネル ー スクープ映像!謎の閃光"スプライト"