キャットウォークに光が! | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日のじゃらしで遊ぶ?ウェル、ベッドから絶対でない戦いでしたね~( ̄m ̄〃)

あの三毛ちゃんのようにウェルも何時間も遊べちゃう時代があって、

飼い主は「いったいどこまで・・・」と思ってた当時、そんな気持ちが今は懐かしいです星

 

さて先日、キャットウォークが残念なことになっていると書きましたが

ホタテ作戦もやろうと思いつつ、ウェルがご機嫌で部屋をウロウロしていたので

そっと抱っこして上から2段目に乗せてみたんです

 

そしたらね、

 

 

普通に座ってくれてるーーー!!!(゚∀゚)

 

そして、高いところからの景色を見ている感じ・・・

実は乗せた瞬間は扉の上にある絵のフレームをスンスンしたりしていたんです

 

過去2回はこんなふうに座ってくれなくて、

焦って飛び降りたり、淡々と降りてきてしまったりだったので

こうして、じぃっと座ってくれてる姿に飼い主、

「ウソでしょ?座ってる・・・」って超動揺アセアセアセアセアセアセ

 

すぐ横にデジカメあるのに、デジカメ構えたら降りてきちゃうかもしれないと

そぉ~っとスマホのカメラを構えました

 

 

今思えばスマホのカメラのがウェルは多分嫌いなのに

飼い主、スマホ構えるという始末・・・ガーン

 

それなのに、ぜんぜん気にしないで何かを見ていて

もしかしたら、これならハンモックもいけるかもしれないと

「ハンモックもあるよ~」って布をパフパフして教えてあげたんです

 

 

気づいてくれて

 

 

スンスンチェック雷雷雷

 

結局、乗ってもらえなかったけど

 

 

そろそろ降りようかな~って下を見ていたから

最初に乗せたとき焦って飛び降りたように、ここから降りちゃうかなと思っていたけど
 

 

ちゃんと上手にひとつ下の段差に降りて立ち止まって

 

 

反対隣に段差あるよ~!って心の中で叫んだんだけど

 

 

向かい側のテーブルの上に着地しちゃったDASH!

 

でも!でも!!

じっと座っていてくれた事、景色見てたり降りるときの落ち着いたこの行動、

めっちゃ進歩だと思いませんか~?

 

こうやって少しずつ、登れるものなんだってことをわかってもらえたらいいな~ニコニコ

またそのうち乗せてみようと思っていますつながるうさぎ

 

 

キャットウォーク登頂練習あるのみ!?のウェルに

ぽちぽちっと応援よろしくおねがいします(^・ω・^)ニャー!

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます