いきなり膝乗りしてきたー! | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日の記事ではウェルと父の出来事に喜んでくださってありがとうございますニコニコ

多分、ああいうタイミングじゃないとナデナデできないと思うんですけど、

実はあの写真2度目のナデナデで、すでに一回ナデナデしたあとだったんです

2回目だから逃げようと思えば1回目以上に、どぴゅーん!といけたはずなのに!

だから2回も出来たってことでスゴイことでしたキラキラ

 

さてさて、いつも追いかけっこしてると必ず妹の部屋へいくので、

飼い主も妹の部屋へ失礼して、そこで一緒に遊びます

 

そんな、とある夜のことお月様

 

一緒に遊んでた途中に、何の前触れもなく、

飼い主の上にいきなり乗ってきたーーー!!!ポーン

 

 

飼い主、あぐらかいて座って ウェルを構ってたんですけどね、

何事もなく、しれ~っと「今日乗りますから」みたいな顔して乗ってきた!!

 

飼い主の膝に乗ってくれることなんて3ヶ月に1度あるかないかくらいえーん

ちっとも「今日も乗ります」じゃないのよ~~~

 

カメラもスマホも持ち合わせてない飼い主、

部屋にいた妹に「写真とってよー!」ってお願いして撮ってもらいました

 

いきなりすぎたデレタイムラブラブラブ

 

アゴ下なでなでして~

 

 

飼い主からはどんな顔してるか、ちょっと見にくい角度だったけど

気持ちいい顔してるだろうな~って思ってナデナデラブラブ

 

 

やっぱり気持ちがいい顔してたラブ

 

と、思ったら

 

 

ジェット!!!

 

妹から送られてきた写真を順番に見ながら、ニンマリしてた飼い主だったけど

「えー!ジェット!?」ってびっくりよねポーン

 

でも、昨日の記事にもらったコメントで、

耳を斜め後ろに倒すのは『もっとなでて~』の表現だとか。

ナデナデしやすくするために倒してくれてる説があるらしいびっくり

 

とはいえ、ウェルの場合、ジェット出たあとにパンチくることあるしなぁ~

真相はどっちなんでしょ!?

 

---------------------------------------------

少し前に、ウェルがご飯を食べなくなっちゃった記事を書きました

あれから、カリカリの種類を変えて食べてくれるようになって、今は安心ですOK

(今まで食べてたカリカリ買おうと思ってた矢先、食べてくれるようになりました)

 

当時悩みまくってた時にカリカリを冷蔵庫保存するのは、

猫には好まれない(冷蔵庫のにおいがつくとか風味がなくなるとか)という記事を読みました

まぁ、それは知ってたけど、ウェルは食べてくれてたし、とにかく夏の天敵Gがくるのが嫌で

冷蔵庫保管していたんです

 

で、ずっと買うかどうか1年以上悩んでたフードディスペンサー買っちゃった!

 

 

ダイヤル回すとき、ガチャをやる時みたいで毎回楽しい飼い主ですウシシ

 

 

アタシのジェットの真相はアタシのみ知る!なウェルに~

ポチポチっと応援よろしくお願いします(^・ω・^)ニャー!

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます?