1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-28 12:54:44

vol.2発行記念パーティー開催のお知らせ(場所と企画・制作団体様の情報を更新しました!)

テーマ:ブログ
が近づいてまいりました

こんにちは!もりちかですー^^

Wel-beeは入稿前のドキドキラストスパートです。
さて本日はWel-bee主催イベントのお知らせです☆

皆さん是非いらっしゃって下さい!
以下詳細です。福祉のイメージと正反対な雰囲気のノリノリおシャンティーなイベントを目指します♪

[Wel-bee vol.2 発行記念Party]

「大学生発!福祉フリーペーパーWel-bee」のVOL.2発行記念イベントを開催します!
若者にとって福祉をもっと身近なものにし、興味を持ってもらうきっかけをつくるためのオシャレで分かりやすいフリーペーパー。
今回は豪華ゲストを招いたトークライブ/介護ヘルパーDJによるパフォーマンス/フリーペーパーのオフショット写真展などを行います!
医療福祉系の学生から社会人、医療福祉にただ興味がある!というだけでも是非ご参加ください!

■日時:2012年04月22日(日)
OPEN:15:00受付開始
START:15:30
CLOSE:20:00

■会場:原宿 Ucess the lounge
http://www.ucess.jp/

■MC:岩崎 宏美

■Talk Guest:
*テーマ:「家族介護とワークライフバランス」
・飯塚裕久(NPO法人もんじゅ代表)×高山 正太郎(Wel-beeマネージャー)

*テーマ:「俳優=福祉!?」
・西 洋亮(俳優)×白幡 舞(Wel-bee編集長)

*テーマ:「言語コミュニケーションを越えた関係を創る方法」
・高木 康秀(脳性麻痺エロ親父)×岡 勇樹(介護ヘルパー)

*テーマ:「フクシをシゴトにするとは?」
・野村 謙次・岡安伸吾(株式会社アイデム)× 森近 恵梨子(Wel-bee代表)

■DJ:UQ (Ubdobe)

■Photo Exhibition:池田&びびあん

■定員:100名

■参加費:
一般:3,000円(with 1Drink 軽食もご用意しております)
学生:2,000円(with 1Drink軽食もご用意しております)

■予約:
予約受付メール:info@wel-bee.com
件名:Wel-bee発行Party 予約
本文:①お名前/②連絡先/③人数/④職業(学生・社会人)
→上記内容をご記入の上、予約受付メールアドレスに送信してください。

■注意事項:
※先着順受付で定員になり次第、メール受付を終了致します。予約後のキャンセルはな
いようにお願い致します。
※会場受付において、身分証明書の提示をお願い致します。

●主催:「大学生発!福祉フリーペーパーWel-bee」 http://wel-bee.com/
●企画・制作:NPO法人Ubdobe(ウブドベ) http://www.ubdobe.jp/

以上ですー
ではでは☆
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-23 20:53:40

原動力

テーマ:ブログ
森近さんです。
めっちゃお久しブリトニーです(笑)

みんなの夢アワード2012が終わりました。
お客さんの数は2200名、立ち見が出る中野サンプラザにてプレゼンが大の苦手な森近がプレゼンしてきました。

舞台に上がる直前緊張しすぎて変な踊りしちゃいました。

しかし、1ヶ月間カラオケボックスに通いつめ練習した成果か演劇部時代の経験が活かされたか自己ベストに思いを込めてしっかり話すことが出来ました。
むしろ堂々と喋りすぎて若干ウザイ政治家のようになってしまっていたのを反省したくらいです(笑)

語った夢は
Wel-beeで若者と介護をつなげること☆
介護って悪いイメージばっかりだけど一度現場を体験したら分かってもらえる魅力があります。

最近感じたワクワクエピソードを紹介します♪

こないだ初めて利用者さんのお家に訪門して朝の支度のお手伝いをしました。
一緒に準備してると「わたしおばあさんだから化粧しなくていいわよね昔はしてたけど全然しなくなっちゃった」と仰っていました。
「ダメですよー絶対した方が素敵です」と言って一緒に化粧品を探すと引き出しの中にたくさんの高級化粧品!
メイクをするとキラキラ輝きました。
その後、最近着てなかったというオシャレ着を見つけ出し一緒にコーディネートして
完了☆
鏡で自分の姿を見た利用者さんはとても喜んで下さいました♪

また、こないだWel-bee次号の表紙撮影に協力して頂いたおじいさまはなんとお出かけが2ヶ月ぶりだったそうです。
カメラマンとヘルパーさんと一緒にランチをして
お話をして
写真を撮って…

こんなことしか私はしてないのに
とってもとっても喜んで下さって、
「ちかちゃんの写真が欲しい」と仰って頂けるほど好意を持って下さいました(笑)

わたしは介護技術はへなちょこです。
そんな私でも出来ることってたくさんあって生きがいをつくるお手伝いをすることが出来る。
そして利用者さんの笑顔を見て嬉しくてウキウキする。

こんなウキウキが私の原動力です。

もっと多くの人に福祉の現場のワクワクウキウキを伝えたい。
伝えることが自分に与えられた使命だと思ってます。

みんなの夢アワードは受賞出来なかったけど、自分、そして周りの人を巻き込みまくって一緒に夢を叶えたいです。
Wel-bee引退とか言っていたんですが、若い今やらなきゃ絶対死ぬ時後悔すると思ったんです。
フリーペーパー以外にも様々な方向に展開させていきますー
まだまだよろしくお願いします!
最近ありがたいことに「会ってお話聞かせて下さい」というご連絡を多々頂けます。こんな私と話して時間の無駄にならないか心配ですが、「自分も何か頑張ってみようと思います。」とみなさん言って下さるので安心します。誰かに影響を与えられること程幸せなことってないですね。生きる意味を感じられます。

PS.このブログは4月の次号発行に合わせて閉鎖されます。
サイトがリニューアルされてウェブ記事も配信されますのでお楽しみに♪
Wel-bee次号はスーパーレベルアップをして4月15日に発行予定です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-03 23:59:39

企画会議!

テーマ:ブログ

皆様こんばんは!

高山です(^O^)

今日はwel-bee4月号などに関する企画会議でした!

みんな気合い入ったプレゼンでしたねにひひ

4月号是非楽しみにしていてください!

それから、

節分の豆を食べながら役職会議も行いました!

誰がどの役職になったのかはまたblogにそれぞれ書きますので、

お楽しみにしてください(^O^)

さて、最近いろいろありましたwel-beeですが、

その中でも代表森近のみんなの夢アワードが気になりますねo(^-^)o

そのうち本人がblogアップしますのでお楽しみに笑

お楽しみにが多い‥

ワクワクしますね(^皿^)

でわまた~晴れ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。