クラウドインサイドセールスを日本のすみずみまで!





テーマ:

営業においては常にリスクヘッジを考えておく必要があります。

「保険をつくる」なんてよく言われますよね。その保険のためには、すべての施策の連携を強化することで、保険も確かなものになっていきます。

 

なぜ、リスクヘッジのために「連携」が重要なのでしょうか。

答えは簡単です。SFA、CRM、マーケティングオートメーション、どれも単体では、「すばらしいマリアージュ」を堪能することができないからです。

 

キャビアはキャビア、白身は白身、ビールはビールで各々美味しいですが、ビールとの組み合わせは良くない。

 

キャビアと白身は、シャンパンを加えることにより「すばらしいマリアージュ」に到達するということはイメージに難くありません。

 

我々は、法人営業の受注を向上させるために、マーケティングと営業の「すばらしいマリアージュ」を目指さなければなりません。そのマリアージュが実現された時に、お互いの特性を高め合い、最高の結果をもたらすことになるのです。

 

もともとふたつで別々だった存在があたかもひとつの存在のように調和した状態になることを指す「マリアージュ」。上記の場合、一級の食材のマリアージュを実現する「Key」はシャンパンでありますが、営業とマーケティングのマリアージュのKeyはインサイドセールスだと私は考えています。

 

このブログをセゾン情報の小野和俊さんが見てたら、「おまえ、マリアージュとかわかんねーのに使うなよ」と確実に言っていると思いますが(笑)

僕はくじけず今日はマリアージュを使いますよw

 

ということで、まずはCRMとインサイドセールスのマリアージュからお話しましょう。

 

次のテーマは、”mariage de CRM et Inside sales”

CRMとインサイドセールスのマリアージュ

 

その次のテーマは、”mariage de MA et Inside sales”

マーケティングオートメーションとインサイドセールスのマリアージュ

 

でいこうかと考えています。

今日はここまで。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

橘さん、かっこ良すぎでしょ!

いつもワインごちそうさまです。今度は僕もちょっと出しますw

ーーーーー

「存命中の関係者を実名で描いたドラマ映画は過去に例がなく、映画界の常識を打ち破る挑戦だったという。

「いまの日本映画は製作委員会方式といって、テレビ局とか芸能事務所などあちこちから資金を集めて作ります。しかしこの映画はそういうやり方では政治的なものが強すぎて絶対にできない。だから製作資金は私一人で全部出しました。途中で予算がどんどん増えて、苦労もさせられましたが(笑い)」

ーーーーー

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/184454/1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイに続きましてシンガポールでご活躍の業界の皆様と新たなビジネスの可能性を求めてネットワーキングを実施しております!

熱い出会いがあれば嬉しいです!!

{9473E918-404D-49A9-8189-A3EAFB6C19E4}



{615A133B-667D-4BE4-A4F2-4C39B4E62A95}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。